車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
914のスピードメーター外し
914のスピードメーター外し 購入時からオドとトリップ不動(--);

燃料計も不動だったけど以前にタンクからセンサー外して大掃除したら回復しました^^;

メーターパネル外すのにけっこう苦戦強いられました!

スピードメーター、ケーブル式なんです。
ついでにトリップ戻しのケーブルが後ろへぴよ~んとね^^;

クーラーの吹出し口が手を突っ込むスペースをかなり占領してるし
ナセルが中央下がりで後チョイ!が引っ掛かって出て来ない!(汗)

ハーネスも全部バラ線!!
写真とメモを撮りながら配線抜いてやっとこメーターパネルが出て来ました^^;

格闘してたらTEL、「明日からきてちょー」仕事のオファーでやんす(汗)
うっへ!また中断するしかないか?

こちらは交換用に手に入れておいたメーター
形、線数は同じですが前期型のようで配線の接続方法が違います(--);


付いてた方はメーター側に全部端子付き、こっちはびよ~んと線が出て・・・・(悩)
切って繋ぎ替えても思ったけど・・・・メンドイ!!!(笑)

修理してくれるとこ見つけたから即送りますた!

けど、治って来てもどーやってメーターケーブル繋げばいいか解りません!!
裏から見えぬ手届かぬ!
表から指先チョロッとしか入らぬ!
なのよね(--);

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 17:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 18:22:35
今晩はm(__)m

頑張ってますね(*^^)v

外したのだから、其の逆で、取り付けられるはず(*^^)v
傍から見てるだけですから、気楽です(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/11 18:44:07
まいど~~(笑)

現状ではジョイントスクリューをチョロっとしかつまむ隙間しか無いんです!(泣)

誰か指先の超器用な方、紹介してください!
(笑)
2016/10/11 18:43:44
トラクターも治せるトクさんなら

何でも大丈夫です!
コメントへの返答
2016/10/11 19:58:12
励ましのお言葉有難う御座います^^;

何とかしなきゃいかんのですが何とかなるのか???(笑)

ここ弄ってたら???な作動一杯出て来て
もう何が何だか?・・・(爆)
2016/10/11 20:47:53
こんばんは

メーターケーブルの取り付け側を
(反対側)外してケーブルが引き出すと
言うかフリーにする
押してもだめなら引いて見ましょう

まぁ根拠は有りませんデス(^^;)
コメントへの返答
2016/10/11 22:14:14
おばんでやす!

それ、最後の手段として残しております!(笑)
ただ、上下作業になるから回避したい!^^;

復旧も問題ですけど、作業中にキー抜いてて
ウインカーレバー作動したらスモール点灯?
引いたらフォグがパッシング??
スモール点灯でフォグもON???
フォグスイッチのランプもONしてないのに点く等々、何が何だか訳解りましぇ~ん(爆)

配線いじくりまわした形跡は見当たらんのですけどね??(謎)

2016/10/11 22:22:52
う~ん

狭いところの作業は、太いおっさんの手では無理なので

白魚のような手の可愛い尾根遺産にやってもらうか小学生にでもやってもらうと良いかも?

技術指導は、必要ですが~(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:22:45
器用な尾根遺産を紹介して下さい!^^;

最近の小学生は口が先に出るからパス
します!(笑)
2016/10/11 22:50:51
鬼太郎の親父に頼もう!
妖怪ポストに手紙を!キリッ

超他人事・・・( ̄▽ ̄)ぷぷぷ
コメントへの返答
2016/10/11 23:29:25
目玉親父なら裏へ入れますね!(喜)

宛先知らんから音屋さん代理で手紙出しといて下さい!(マジです! 笑)
2016/10/12 15:26:45
アルピーヌのスピードメーターも発進してすぐなのに240kmまで出たり針が踊りだしてたので修理屋さんに預けてきました。

マグネットがぶらぶらして悪さをしてるらしいとのことでした(^^;

アルピーヌ、メーターパネルにはデカい穴が開いてます(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 20:56:45
どうやってケーブル繋ごうか、今だ名案浮かばず困ってます!(笑)

デブも2度ギアが砕けて修理(--);
あちきはメーターとの相性良くないようです
(笑)
今回はネットで見つけた所へお願いしました
ポルシェのVDOメインのようですが、聞いたら
デブの対策ギアもあるって!(喜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ふつーの勤め人時代、勢いで買ってしまった ディアブロ 12年目に入りました(笑)  
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
いきなりのお友達お誘いはご遠慮しております。               
98 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * GT510GT510 *
ルパン348世ルパン348世 * せいこパパせいこパパ *
ぱすてる911ぱすてる911 * よしみん@987よしみん@987 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
飼い始めて12年目に入りました。 長いような?短いような?・・・ そろそろ体力的に乗る ...
スズキ キャラ スズキ キャラ
ディアブロが長期入院となり3ヶ月、軽トラではTRGにも参加出来ずイライラモヤモヤ満タン湖 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
昔から乗ってみたかった車の1車種ですが、これも勢いだけで買っちゃった!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.