• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《 煌 》 ~KIRA~( *´艸`)のブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

⊿FREED.net□ 自作ステッカーに関する情報交換スレ 作りました~

⊿FREED.net□ 自作ステッカーに関する情報交換スレ 作りました~


以前よりご提案いただいていた
「⊿FREED.net□ 自作ステッカーに関する情報交換スレ」を作る話ですが
先日のブログ等にいただいた意見を基に、
先月と今月の関西オフ参加者の方々にも意見を聞いて
「とりあえず作ってみて、改善点があればその都度改善しよう」ということに。

というわけで、作りました
⊿FREED.net□ 自作ステッカーに関する情報交換スレ
http://minkara.carview.co.jp/group/freed/bbs/11100206/l15/
Freed. net関連ステッカーを作ったり譲ってくださる方も
譲って欲しい方も、ぜひご活用くださいね~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ


それから、10月と11月の関西オフにお越しいただいた皆さん、
ご参加いただきありがとうございました♪
これからも可能な範囲で動いていこうと思いますので
引き続きご協力をお願いします
(`・ω・´)ゝ キリッ


次のオフ会は12/6(日)に兵庫県・淡路島「
淡路ハイウェイオアシス」で開催予定の
中国支部・四国支部・関西支部合同企画の「淡路オフ」となりそうです。

現在、開催に向けて関係各支部の幹事さんたちで準備中で
色々な方々の協力により開催する予定です。
詳細が決まりましたら
全国版のオフ会掲示板での告知となりますが
取り急ぎ開催予定日時と場所のみの告知です(笑)

「Freed. net全国版」ではなく「Freed. net全国版のオフ会掲示板」の方で告知しますので
グループ参加登録をして楽しみにお待ちくださいね♪ (・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2015/11/08 17:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

福岡ソフトバンクホークス、2年連続日本一! ヾ(≧▽≦)ノ゙

福岡ソフトバンクホークス、2年連続日本一! ヾ(≧▽≦)ノ゙
タイトルのとおりですが、

私が30年来のファンである
福岡ソフトバンクホークスが
日本シリーズで東京ヤクルトスワローズを4勝1敗で下して
球団史上初の2連覇達成!!
(ノ∀`*)ンフフ♪


主将の内川が骨折で欠場、
主力の柳田とイ・デホも故障を抱えての戦いでしたが
先発陣が頑張った!!

4勝1敗という結果ではありますが、ヤクルトは強かった‥‥
上位打線もリリーフ陣もさすがはセ・リーグ覇者というレベルでした。
先発陣と下位打線、控え選手の差が出た日本シリーズでしたね。

で、トップ画像ですが、
地上波で観てる最中にニュース速報を入れてくるフジテレビ(笑)

「今、観てるっちゅーねん‥‥」とツッコんでしまいました。
( *´艸`)クスクス
Posted at 2015/10/29 22:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

2015.10.24 Freed. net関西 10月オフでした &11月オフ告知

2015.10.24 Freed. net関西 10月オフでした &11月オフ告知
こんばんわ~です
(* ´ ▽ ` *)ノ

昨日はFreed. net Kansai PARTY♪ のオフ会でした。
久しぶりのSAB43道意での開催でしたが
15時~24時頃までで入れ替わり立ち替わりで
20台ほど集まって駄弁り~の、買い物し~の、食べ~のと
楽しい時間でした♪ (*´∀`)






珍しく写真も撮りました!! ( ええ、2枚だけですけど‥‥何か?)


家族連れでの参加も多く、子供チームも大盛り上がりでしたね(笑)
奥さまチームの皆さんもお疲れさまでした ( *´艸`)

また、今回もたくさんの初参加の方々が来てくれたのがうれしかったです。
これからも都合が合えばぜひぜひお越しくださいね♪

で、今回も参加してくれた少し遠めのご近所さんもありがとうございました(笑)
来月も図書館にリベンジしに来てくださいね
( ´∀`)ゲラゲラ

さて、次のオフ会は11/7で今回と同じようにやりますので
詳しくはFreed. net オフ会掲示板にて♪
http://minkara.carview.co.jp/group/freednetoffbbs/bbs/11077604/l15/

Posted at 2015/10/25 20:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月22日 イイね!

Freed. net ステッカーが欲しい時はどうしたらよい?の解決策を考えてます。

Freed. net ステッカーが欲しい時はどうしたらよい?の解決策を考えてます。
ども♪
Freed. net全国版の管理人になってから
逆に露出を控えて水面下での活動にシフトした
急速潜航中の《 煌 》 ~KIRA~です♪
(。・ω・。)ノ

でもほぼ毎日みんカラ見てるから大丈夫!!(たぶんね)
整備手帳やパーツレビューは引退したし
ブログ更新もたま~にですが、
露出頻度気にして無理やり何かアップするもんでもないので
これからもマイペースで出没させていただきます(笑)


さてさて、本題ですが
実はFreed. netステッカーに関してお問い合わせをいただくことがあり
現在は一部の有志の皆さまのご厚意により個別対応をしていただいております。
有志の皆さま、ありがとうございます♪ (* ´ ▽ ` *)

で、以前のようなステッカーに関する掲示板(スレ)を新しく作ろうと思ってます。
色んな方の意見をお伺いしてルールを決めたうえで、近いうちに作りたいな♪、と。
10/24の関西オフでも参加者の意見を聞いてみようと思います。(さりげなく告知w)

今までも各地で色んな素敵なステッカーが作られてきたので、スレの対象はFreed. net ステッカーに限定せず、自作ステッカー全般にするつもりです。
著作権侵害は当然禁止ですが、紛らわしいのも禁止してトラブル防止を図ります。


で具体的には、特定の人に負担が集中するのは嫌なので
作成してくれる人(作り手さん)・在庫持ってる人は「ステッカーありますよ」とか「作りますよ」的な書き込みをしてもらい、
在庫切れたら「終了でーす」って終了報告をしてもらう。
一方で、欲しい人(貰い手さん)は「どなたか在庫ありませんか?」みたいな書き込みをして、
あとは個別にやりとりできるようにしようかと。

適正価格について基準が必要だと思うので、それをどうするか検討中です。
・無料配布は作り手の負担となる上に、それに甘える方も出てくるので原則禁止。
 ただし、余剰在庫の無償譲渡は可。
・価格は必要以上に高額にならないように作り手さんも自主規制をお願いする。
 例えば、1枚100円以上~300円以下とかの下限と上限を決める。
・送料、振込手数料等の必要経費はすべて貰い手さんの負担とする。
・転売は禁止(作り手さんの厚意をお金に換えるのはダメです)

という案を考えてますので、いつもの方も、お久な方も、お初な方も
コメントにて賛否やご意見など、ぜひぜひお聞かせくださいな。

イイね♪で拡散だけでも喜びます(笑)


ということで、久しぶりにブログ書いたのであった (。+・`ω・´)キリッ
Posted at 2015/10/22 22:13:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

セ界から貯金が消えた…

セ界から貯金が消えた…巨人が負けて阪神が引き分けたので
同率首位で並んだけど……
セ・リーグ全球団が貯金が無いって
前代未聞ですよね~

交流戦で毎年パ・リーグにやられ過ぎ。
おかげで「セ界のオワリ」「セ(カンド)・リーグ」とか
皮肉られてますが‥‥(^_^;)

でもペナントレースはまだ半分!
首位から最下位までゲーム差少なくて
優勝争いはパ・リーグより面白いし
頑張れ各チーム!!

あっ、ベイスターズ連敗ストップおめでとう♪
私は超弱かった南海→ダイエーの時代からのホークスファンで
大型連敗中の悔しさはよく分かるので連敗止まって嬉しかったです。

12連敗もしたのに首位と1ゲーム差ってのも
前代未聞ですが、まだまだチャンス有りですよね。
Posted at 2015/06/24 00:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「不審者発見 ( *´艸`) 」
何シテル?   05/04 16:05
H21.3.22に納車、早いもので約8年か~。 たくさんの人に出会えたね、ありがとね みんカラで良いことも嫌なこともたくさん見てきて 今は一歩引いて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEDテールのLEDって結構切れる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 17:25:55
カーナビ取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 11:30:18
H-STYLE 
カテゴリ:お世話になっているショップ様♪
2011/09/29 08:33:39
 

お友達

限定的な活動なので意味ないかと‥‥
|ω・`)プッ
238 人のお友達がいます
こんたこんた * にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR *
TEINTEIN *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
ガルフリガルフリ * hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ)

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
H21.3.22に納車♪(*⌒∇⌒*) みんカラで勉強させていただいて 出来るだけ自力で ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
スノボにハマったのをきっかけに4WDの1BOXが欲しくなり(FRのシルビアでは雪道ツラい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
19歳で初めて買った愛車は日産シルビア(S14)でオーディオやイルミ、足回り&吸排気系、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.