• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

富士急オフに向けて‥‥?

富士急オフに向けて‥‥? こんな時間なのにブログアップ♪

そんなことしてないで早く寝ろって? (*´艸`)
だって「富士急オフに向けて」みたいなタイトルのブログがたくさんアップされてるので
ちょっとだけ便乗してみようかと(笑)

でも今月は仕事から帰るのが更に遅くなってるので、新しいことは何もしてません。
したくても時間的にも体力的にも無理です‥‥ (×_×;)

せめてこれだけはなんとか用意しなきゃ‥‥と思っていたモノだけでも頑張ります。

1つ目はFREED.netネックストラップ

「郵送希望」で予約いただいた皆さんには既に発送済みで、昨日から今日にかけて到着のピークだったようです。皆さん、「届いたよ♪」メッセージありがとうございます♪
なお、「富士急オフで手渡し希望」でご予約の皆さんの分も準備完了してますよ♪

2つ目はTM工房アイラインガーニッシュの修復♪
先日のブログでもアップさせていただきましたが、真っ二つに割れてしまったので
少しずつ修復を進めてます。


裏からガラスマットを貼り、カーボンセレクトレバーカバーなどのカーボンFRPと同じ樹脂を使って固めてとりあえず接合♪  その後はひたすら耐水サンドペーパーで削って磨いて凸凹無くして‥‥
 
 
 矢印の箇所が折れた箇所で
 亀裂が見えてます。 

  元々の下地が白色で、その上に
 プレミアムナイ ト ブルー・パールで
 塗装されていたアイラインガーニッシュに、
 さらに自分でプレミアムシルバーマイカを
 塗装したので削ると色々なカラーが
 混ざりました(笑)


で、樹脂が硬化してから、再度プレミアムシルバーマイカで塗装♪
↓ 手前が折れた方で奥が折れていない方です。
ほとんど分からない仕上がりでは?‥‥と自己満足してます(笑)
 
3つ目は、カーボンセレクトレバーカバー♪
ほぼ完成のものが4個‥‥。すべて予約済みで、もう少し細部を削ったりしてちゃんと
仕上げてから予約いただいた方々に富士急オフで手渡しさせていただきますね♪

ホントはもっとたくさん作ってじゃんけん大会の景品に‥‥と思ってましだか、
製作途中の8個が間に合わず、スイマセン(汗)

現在は更に追加分として、これと同じ「ブラックの綾織りカーボン仕様」を10個と、
「シルバーの平織りカーボン仕様」を2個作る作業に入ってます。
合計20個ほど‥‥ようやく関西の皆さんにも供給開始出来そう? (*´艸`)

他に名刺も増刷したし、後はすることは‥‥寝ることかな(爆)

富士急オフに参加される皆さん、当日はよろしくお願いします♪  m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 01:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 01:29:18
こんばんは♪

忙しそうですね〜
大丈夫ですか??

その割には色々やってますね(笑)

とにかく身体には気をつけてくださいよ〜

そして富士急までは距離がかなりあるのと、普段の疲れもあると思うから十分気をつけてきてくださいね (^▽^)/
コメントへの返答
2010/04/10 22:14:17
ホテルに着きました
前夜祭、楽しかった です
色々とご心配おかけしてスイマセンでした
m(_ _)m
2010/04/09 01:33:00
こんばんは~早く寝てください><


あ・・・うちも5時おきだった\(^o^)/オワタ
コメントへの返答
2010/04/10 22:26:02
こんばんは~

前夜祭を早退してホテルに着きました

とりあえず寝ます
いつもよりもたくさん寝れるので嬉しいです(笑)
2010/04/09 01:41:58
おつかれす(*`・ω・´)ゝ敬礼っ

こちらも仕事で手一杯・・・(つд`)
ってながらも、こんな時間に徘徊(笑)

とにかく、カラダを休めないと・・・お互いボロボロに(笑)

名刺作るの忘れてた・・・どうしよ( ̄∇ ̄;)ナントカナルカ
コメントへの返答
2010/04/10 22:28:32
お疲れ様でした~
色々と気を使わせてしまってスイマセン(汗)

明日の帰り道も渋滞が無いといいね♪
2010/04/09 01:46:37
煌さん、ほんといろいろご苦労さまです。

ガーニッシュの修復、完璧ですね♪
折れてたなんて全く分かりません。。。

カーボンセレクトレバーカバーたち♪
たくさん出来上がってきましたね♪ (・∀・)ニヤニヤ

それでは富士Qでお会いできること
楽しみにしています♪

遠距離なので、くれぐれもお気をつけて。<(_ _)>
コメントへの返答
2010/04/10 22:30:34
こんばんは~ (^O^)

前夜祭を早退してホテルに着きました
楽しかったけれどかなり疲れたので今日は早く寝ます

明日はよろしくお願いします♪
2010/04/09 02:07:40
こんばんは~

忙しい中お疲れ様っす

ガーニッシュ、素晴らしい復元技術ですね
プロにも負けてないですね!!
さすがですね

セレクトカバーも相変らずスゲー技術だし!

とにかく寝てください(笑)
体が一番ですよ!

富士Qまであと少し
私は行けませんが、気をつけて行って来てくださいね
楽しんできてください~♪

コメントへの返答
2010/04/10 22:34:12
こんばんは~

疲れたけれど楽しい前夜祭でした♪
参加して良かったです

アイラインガーニッシュは塗装がイマイチなので大阪に帰ったら外して塗装し直します(涙)
2010/04/09 05:36:03
煌さん いろいろ お疲れ様です♪

体 大丈夫ですか(?_?) 万全の体調でフジQに来て下さいね~(^◇^)

あと ネックストラップも楽しみにしていますので・・・(^u^)

 
もしかしたら高速で遭遇するかもしれませんね…その時はヨロシクです♪♪
コメントへの返答
2010/04/10 22:38:06
こんばんは~

楽しかった前夜祭を早退してホテルに着きました

キョロキョロしてフリードを探しながら走ってましたが遭遇しませんでしたね(笑)

代わりにtatsuyaさんとすれ違いましたよ
2010/04/09 08:44:58
おはようございます~ヽ(^o^)丿

お仕事、お忙しい中いろいろお疲れ様です(*^。^*)

修復作業のできめちゃめちゃ素晴らしいですね(^◇^)

カーボンセレクトレバーカバーもいつ見ても素晴らしいですね♪

富士Qまで遠距離なんで十分気をつけて行って下さいね~(^。^)

そして普段の疲れを一気に吹き飛ばすぐらい楽しんで下さいね!!!

体調崩さないように、頑張って下さいね~\(^o^)/
コメントへの返答
2010/04/10 22:45:37
こんばんは~

富士急はやはり遠かったです (^_^;)

でも生で見た富士山は超綺麗で雄大で感動しました
前夜祭にも参加して良かったです♪
2010/04/09 10:49:17
綺麗に直りましたね~

さすがです♪(ノ´ω`*)

でも、睡眠はしっかり摂ってください(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 22:47:41
こんばんは~♪

アイラインガーニッシュの修復は完璧でしたが塗装がイマイチで‥‥(^_^;)
大阪帰ったら塗装だけやり直します(笑)
2010/04/09 11:30:52
煌サンお仕事お忙しいなかお疲れ様です(´ー`)
セレクトカバー素敵ですね(*≧m≦*)
睡眠はしっかり取って下さいね。
富士急までの道のりはハンパなく遠いですががんばってください(^_^;)
自分は行けなくなってしまいました○| ̄|_
ブログなどの更新楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2010/04/10 22:53:06
こんばんは~

セレクトレバーカバー以外にも色々やってみたいと思ってますがなかなか時間がなくて(汗)

明日はお会い出来なくて残念です
(;_;)
次の機会にはぜひ♪
2010/04/09 12:45:38
こんちは~

たくさん写真有りますね~
セレクトカバー楽しみです。
それとこのデッカいピンセットも良いですね~!?
ヘッ??アイラインでしたか…(--;)

って冗談はさておき、当日雨じゃなきゃいいですね~
コメントへの返答
2010/04/10 22:55:50
でっかいピンセットは塗装がイマイチなので塗り直しますよ(笑)

明日はよろしくお願いします♪
2010/04/09 12:46:33
こんにちは♪

かなり忙しそうで、大丈夫ですか??

作業もお疲れ様ですm(__)m
カーボン、かなり綺麗ですね!
お見事です(*^_^*)

ほんとに気をつけて来て下さいね(^o^)/
コメントへの返答
2010/04/10 23:04:46
こんばんは~♪

仕事はかなりキツいです(泣)
でも仕方ないので適当に頑張ります

富士急オフが終わったらしばらくはゆっくりできるかな‥‥
2010/04/09 12:52:15
こんにちは~(^O^)
毎日の睡眠は十分ですか?道中長距離ですからのんびり楽しみながら走行しましょうね(v^-゚)
ネックストラップとDIS楽しみにしていますね(^-^*)/
コメントへの返答
2010/04/10 23:16:09
こんばんは~♪

今日はありがとうございました
DISの取り付けが無事に終わってホッとしてます

明日もまたよろしくお願いします♪
2010/04/09 18:29:22
こんにちは(o^。^o)

相変わらずお忙しそうで・・(ノ^^)ノドモドモ

明日は土曜日でした・・週明けですね~

コメントへの返答
2010/04/10 23:20:16
こんばんは~♪

なにかとバタバタしてて疲れがとれません(涙)

とりあえず睡眠時間を増やさなきゃ
2010/04/09 19:34:30
(・∀・)ニヤニヤ

ヤル時はヤル♂ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

気をつけて来てね~~ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
コメントへの返答
2010/04/10 23:22:31
こんばんは~♪

今日はありがとうございました
さすがに疲れました(笑)

また明日もよろしくお願いします♪
2010/04/09 21:03:03
こんばんは~~

お疲れ様で~~す。

いよいよフジQオフですね。

いいな~~

オフレポ待ってま~~す。
コメントへの返答
2010/04/11 08:00:39
おはようございます♪
(^O^)

富士急ハイランド近くのホテルに泊まってて先ほど起床しました。
昨日の疲れが予想以上に残ってて既に疲れてます(笑)

3ヵ月連続大規模オフもいよいよ今日で終わりですので楽しんできます♪
2010/04/09 21:04:24
こんばんわ
返信は来週以降でお願いします♪
(今日は明日の準備と睡眠で!)

今日もお疲れ様でした!明日は前夜祭で疲れがとれればよいのですが…ちょっと心配

しかし、”仕事を頼むなら忙しい人へ”とは言いますが、煌さん いつ弄りの時間があるのか不思議なほど激務の間に弄られてますね!

明日はお会いできるの楽しみにしています
コメントへの返答
2010/04/11 08:04:50
おはようございます♪
昨日は色々とありがとうございました
m(_ _)m

おかげさまでとても楽しかったです
今日もよろしくお願いします♪
2010/04/09 21:43:35
こんばんは♪♪

キラさん・・・あと寝るとこが仕事ですよ・・・。
(*゜ー^*)v

仕事、大変そうですね・・・明日は気をつけて運転お願いしますよ♪♪

っていうか・・・行けますか??
( ^ ▽ ^ ; )
コメントへの返答
2010/04/11 08:06:48
おはようございます♪
なんとか富士急に到着出来てますが今朝起きたら既に疲れてます(笑)

今日はよろしくお願いします♪
2010/04/09 22:00:00
こんばんは。

お疲れ様です。
オフ会があると何か製作しなければならなくなるところが煌さんらしいです。
その奉仕の精神、感服いたします<(_ _)>
お気を付けて、オフレポ楽しみにしています(^^)/
コメントへの返答
2010/04/11 08:19:16
おはようございます♪
起きてホテルの部屋の窓開けたら目の前に富士山が♪
(^O^)

奉仕というわけでもないのですが、せっかくの機会ですしね♪
o(^-^)o
今日はたくさんの方々に会えるので楽しみです♪
2010/04/10 00:39:57
こんばんはです。

いろいろお疲れ様です。

煌さん工房のカーボンセレクトカバーやっぱかっこいいですね。付けれる人がうらやましい。

明日の富士急オフ、お疲れだと思いますので気を付けて行ってきてくださいね(●´∀`●)
コメントへの返答
2010/04/11 08:31:49
おはようございます♪
今日はいつもよりたくさん寝たのに起きた時点ですでに疲れてます(笑)

けんにゃんさんのカーボンセレクトレバーカバーも作りますので待っててくださいね♪
2010/04/10 07:40:06
いよいよですね~!

みなさん心配されてるように体疲れてるだろうからとにかく気をつけて(^o^)/

オフレポ楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2010/04/11 08:37:52
おはようございます♪
o(^-^)o

ホントに心配させ過ぎですね、スイマセン(汗)

でも富士急オフ終われば一段落‥‥(^-^)ちゃんと寝ますね(笑)
2010/04/10 22:55:10
こんばんは~ヾ(^▽^)ノ

今日煌様の整備手帳からヒューズ内にソケット増設のをパクらせて頂きました(^^ゞ

慣れない作業でめちゃ時間かかりました(>_<)


無事ホテル着いてよかったです(^^)
いっぱい楽しんできてくださいね(*^_^*)

コメントへの返答
2010/04/11 08:43:15
おはようございます♪
あのソケット増設はたくさんの方々がされてて定番の弄りになってますね
o(^-^)o
作業お疲れ様でした♪

今日は70台ものフリードが集まるので楽しみです♪
帰りの渋滞が心配ですが‥‥(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「不審者発見 ( *´艸`) 」
何シテル?   05/04 16:05
H21.3.22に納車、早いもので約8年か~。 たくさんの人に出会えたね、ありがとね みんカラで良いことも嫌なこともたくさん見てきて 今は一歩引いて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LEDテールのLEDって結構切れる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 17:25:55
カーナビ取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 11:30:18
H-STYLE 
カテゴリ:お世話になっているショップ様♪
2011/09/29 08:33:39
 

お友達

限定的な活動なので意味ないかと‥‥
|ω・`)プッ
238 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 Fieldstone1993Fieldstone1993 *
雪国フリード雪国フリード * TEINTEIN *みんカラ公認
味* アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
H21.3.22に納車♪(*⌒∇⌒*) みんカラで勉強させていただいて 出来るだけ自力で ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
スノボにハマったのをきっかけに4WDの1BOXが欲しくなり(FRのシルビアでは雪道ツラい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
19歳で初めて買った愛車は日産シルビア(S14)でオーディオやイルミ、足回り&吸排気系、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.