• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ずっと放置してましたが作業再開‥‥ (。-`ω´-) ~♪

ずっと放置してましたが作業再開‥‥ (。-`ω´-) ~♪ 今週末は久しぶりにオフ会もなく
まったりとした週末を過ごしてます。
(。-∀-)ニヒ♪


平日は仕事で帰宅が遅いため
休日くらい昼まで寝ようとするも
熟睡出来ない上に朝早くから目が覚めてしまい‥‥年寄り化まっしぐら?
|ω・`)プッ♪

まぁ、そんなことはさておき、たまにはブログでも‥‥ (。-∀-)ニヒ♪


5月からたま~に作業を続けていたカーボンセレクトレバーカバー作りの
いよいよ最終回‥‥
樹脂が硬化してから1か月以上経ってようやく切削作業段階に‥‥って遅っ!!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



超音波カッターでコツコツ削り、ようやくそれらしく見えるように‥‥
でもレール部はガタガタ、表面は凸凹のまま(笑) |ω・`)プッ♪



4時間でシルバー6個とブラック4個の切削完了‥‥
まだブラック8個残ってるけど
連続使用で超音波カッターが熱くなって持てなくなった 
& 指が限界超えてプルプル状態になったため今日はここで止めました。

作業の続きは、また今度気が向いた時にする‥‥‥‥予定

後はレール部分をダイヤモンドヤスリで削って
表面を耐水サンドペーパーで削って
2液ウレタンでクリア塗装して‥‥>>>>>>ロヾ(・_・ )しゅ~っ

‥‥って考えたらメンドクなってきた(爆)
ニーズがあれば西日本オフの景品に提供しようかと思ってますが‥‥間に合うかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:17:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】事件です!
momichiさん

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:30:22
お疲れ様でした^^

これが終わればいよいよ本格的に煌号の弄りが本格化するのかな?( ̄ー ̄)

普段お仕事忙しいんだからゆっくり休まないとね^^b
コメントへの返答
2011/08/07 20:12:43
指がプルプルして力が入らなくなったので
作業終了ですw
|ω・`)プッ♪

《 煌 》 ~KIRA~号?
‥‥そういえばHスタイルのフルエアロ
塗装待ちですが‥‥まだかな?
(。-`ω´-)?
とりあえず届くまで休養です(笑)
2011/08/07 19:09:21
お疲れ様です♪

休みの日でも 早く目が覚めるのは身体のリズムに刻み込まれてるんでしょうね

僕でも (って《煌》さんよりかずっと年寄りだけど(爆))6時に目が覚めちゃうもん(^_^;)

そんなときは 撮り貯めたビデオでも見て時間つぶし。|ω・`)プッ♪
コメントへの返答
2011/08/07 20:16:54
ども♪ (・∀・)ノ

身体のリズムもありますが子供達に起こされるのもありますw
でも6時に起きることはないかな(笑)
(´▽`*)アハハ

ビデオ‥‥撮り貯めてすらないですね
新しいゲームでも買おうかと思いましたが
欲しいソフトが無くて‥‥
買ってもする時間も無さそうで‥‥
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2011/08/07 23:54:01
お疲れっす~

昼間で寝れない・・・・わかる!

('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン

私も朝方寝ても10時頃に目が覚めるし・・・汗

寝すぎると体がカチカチ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

適度に趣味やったりノンビリ過ごすのが一番かな~

MDFでアウターカバー作った?(・∀・)ニヤニヤ


コメントへの返答
2011/08/08 23:59:00
ども~ 先ほど帰宅しました~
(×_×;)

疲れているのにぐっすり眠れないし
すぐに目が覚めるし‥‥
でも、さすがに朝方に寝たら昼過ぎまでは
眠れますけど(笑)
(´▽`*)アハハ

寝過ぎると腰と背中が痛いですよね
(*´艸`)

アウター‥‥完璧に忘れてた(汗)
2011/08/08 11:34:14
ご苦労様です~^^

手がプルプルするまで・・・^^;;

休まなきゃ~^^;;
コメントへの返答
2011/08/09 00:00:43
こんばんは~ (・∀・)ノ
先日はありがとうございました♪

手がプルプルするのは両手の腱鞘炎が
悪化している影響もありまして(苦笑)
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
休むようにしてますが、ストレス発散も
しないとね~
2011/08/08 13:28:14
お疲れ様です!!ハンド満月満月的な工具を長く使ってると手がプルプルはよくありますね…プルプルは中々治まってくれないし…治まりつかないのは年のせいですかね!?
コメントへの返答
2011/08/09 00:08:17
こんばんは♪ (・∀・)ノ

同じ持ち方でずっとやってると指に力が入らなくなってきますよね~
さすがに4時間ぶっ通しでやったのは長過ぎました(笑)
(*´艸`)
2011/08/08 16:47:12
こんにちは(^^♪
またいっぱい放置プレー中ですね。

超音波カッターの指プルプル良く分かります。
ちゃんとホーンの掃除してますか??

掃除しないと、切れ味悪くなる→指に力入る→プルプル増長
のプルプルスパイラルにハマります。。
私フットスイッチの上位機種思わず買っちゃおうかと思ったくらいですから

しかし2液ウレタンのヌメ~感いいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/09 00:13:10
こんばんは♪ (⌒o⌒)
放置プレー大好きなもんで(笑)
おかげで部屋が片付かなくて‥‥
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ホーンの掃除‥‥してますよん♪
(・∀・)ニヤニヤ
買ったショップの方から「ちゃんと手入れしないとせっかくの性能が台無しだよ」って言われたもんで。
プルプルスパイラルは困りますね~
上位機種は更に高価過ぎて無理っす(汗)

2液ウレタン‥‥?
実はコレはまだ未塗装なんですよ
それでいてこのウルウル感♪
2液ウレタンやったら (・∀・)ニヤニヤが
止まりませんよ~♪
(シンナーで頭おかしくなってるわけじゃない‥‥はずw)
2011/08/08 19:50:35
この前、仕事でプルプルになりました

設計ミスの尻拭いをする為にフルパワーで
ステンレスのパイプを持ち上げ続けて1時間、、、

プルプルが止まりませんでしたわ(笑)

でも忙しかったんでプルプルしながら仕事してました(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 00:14:35
こんばんは~ (* ^ー゚)ノ

そのプルプルは嫌やな~
1時間って‥‥あり得へん‥‥ (^∀^;)

プルプルしながら仕事ってなんか可愛い(笑)
|ω・`)プッ♪
2011/08/08 20:01:42
*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゚☆)
お休みも結局何もしないでは
いられないんですねw(*´艸`*)ァハ♪

まぁ寝てるのもしんどかったりしますがww
( *´艸`)クスクス
コメントへの返答
2011/08/09 00:17:04
ヽ(´ー`)ノ こんばんは~っす♪

ただ寝てるだけというのも意外と辛かったり(笑)

睡眠とか、身体的な休養も大切ですが
精神的なリフレッシュも必要ですもんね
例えばアイス食べまくるとか♪
*:.。☆..。.(´∀`人)エヘヘ
2011/08/09 02:00:09
こんばんわ~

作業お疲れデス

↑同感

作業しないと禁断症状でたりして(笑

オイラはなにもしなくても手がぷるぷるします
もはや老人?

コメントへの返答
2011/08/09 23:41:29
こんばんは~ ヾ(^-^)

作業はやらなくてもなんともないですが
やらなくてはいけないことが溜まってると
落ち着かない性格なのでコツコツやってます。

片付いたらまた別のことを始めるので
キリがありませんが(笑)
(´▽`*)アハハ

なにもしてなくても手がプルプルするのは
危なくないですか?(汗) (^∀^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大和川も一部地域で氾濫した情報が続々と‥‥Twitterだけでは信憑性分からないからテレビニュースで知らせないといけないのに選挙速報ばっかり(怒)」
何シテル?   10/23 00:25
H21.3.22に納車、早いもので約8年か~。 たくさんの人に出会えたね、ありがとね みんカラで良いことも嫌なこともたくさん見てきて 今は一歩引いて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LEDテールのLEDって結構切れる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 17:25:55
カーナビ取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 11:30:18
H-STYLE 
カテゴリ:お世話になっているショップ様♪
2011/09/29 08:33:39
 

お友達

限定的な活動なので意味ないかと‥‥
|ω・`)プッ
237 人のお友達がいます
にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR * えいパパえいパパ *
せぃ。せぃ。 * かわらやかわらや *
Fieldstone1993Fieldstone1993 * hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
H21.3.22に納車♪(*⌒∇⌒*) みんカラで勉強させていただいて 出来るだけ自力で ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
スノボにハマったのをきっかけに4WDの1BOXが欲しくなり(FRのシルビアでは雪道ツラい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
19歳で初めて買った愛車は日産シルビア(S14)でオーディオやイルミ、足回り&吸排気系、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.