• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

4年目突入

今日でインテがやってきてから丸3年。

はぁ、もう3年すか。
丸3年で大体45000km。15000km/年か。

…ほぼ週末しか乗ってない事考えるとなんだかんだ毎週末280km位走ってるのか~。
多いのか少ないのか微妙。

ただまぁ、走った分だけ思い出は積まれるわけですよね。

そう、アレが壊れた、コレが壊れた…(違

もういい加減壊れるところもあるまいと思うのですけどね。うん、フラグじゃないよ。
手がかからなければその分を乗り手にかけることも出来るし、そういう一年であると良いなぁ。


ま、ぶっちゃければ、そろそろ『好きにいじれないジムカ枠』の外に行きたい気もするのですが。
欲を言えばリア駆動乗ってみたい気持ちもあるし。これもジムカーナ関係なく。


とはいえ、実際のところそんな先立つものもないし、もう十分と言えるほどジムカーナも
やりきってないしで、現状維持が精一杯なんですけどね。

速くてカッコイイ車に乗りたいし、速くてカッコイイ車に見合うオーナーでありたい。

…という気持ちは今も昔も変わらないし、インテでもまだまだ先は長い話なので、ここで降りるわけには。
ってわけで、とりあえずは次の一年もまた頑張って維持していきましょう。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:29:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 19:46:09
私は2年未満で3万キロ超えました。同じように土日ドライバーです。高速道路1000円が効いていたように思われます。ロングドライブが好きなので今は首都高900円で埼玉、東京、神奈川に行けるので利用しています。
コメントへの返答
2012/02/09 10:13:14
コメありがとうございます♪

どうしても遠征が多いので1回の移動量が多くて距離が伸びるみたいです。

そういう意味では1000円は効いてましたね~。
特に一昨年から去年の割引終了までは効果的でした。

おかげでETCのマイレージはこの1年で初めて自動還元まで貯まりきらずでしたが(笑)
2012/02/08 20:11:27
後輪駆動‥‥面白いかもしれませんよ。
コメントへの返答
2012/02/09 10:17:16
2代目ゲットなら絶対リア駆動なんだけどね~。

インテの借金も全部返し終った頃には86orBRZも1マイナーして…

いや、S2000かRX-8が…

ロードスター買って安価でいじり倒すのも…

と夢だけは広がる昨今です。
2012/02/08 20:59:22
わかります!

でも、
インテも速くてかっこイイ車だと思いますよ(・∀・)
スターレットの時は、
インテRやシビック タイプR買いたいなぁと思ったこと多々ありました(;´∀`)

ヘタレは、なかなか上手くならないので、
逆にくじけそうになります。
あまりに車だけ速くてカッコ良いので…(;´∀`)

きっと、
次のステージが見え始めるぐらい、
たくさん乗ってきたからこその悩みなのかもしれませんね(´Д`)
コメントへの返答
2012/02/09 10:23:48
間違いなくインテ速くてかっこいいよ!(・∀・)

ってか、こんな軽くて速くて壊れない車二度と出てこないのはわかってるので、いっそ墓まで連れて行きたい(笑)

ただ、それだけに持て余すドライバーであるうちはチューニングに頼るのはナシという制限を課してきたので、そういう意味でジムカーナはとても勉強になるのだけど、やっぱりもっと良く出来るならやってみたい、ってのも本心なのですよね…

ちょっと板ばさみ。
2012/02/08 21:51:13
にっしーのようにね。

3年間で45000kmはかなり走った方じゃないかな?
俺なんか車きらいだし、運転するのも嫌いだから
全然距離が伸びない。
黒いのは19万kmで来て、いまだにまだ25万km代だから。
コメントへの返答
2012/02/09 10:26:29
少年は最初から全日本狙いだったみたいだし、目標達成なんでしょうね。

僕はそういうの全くないのでその辺難しいです。


ってか、『たくさん乗ってきた』ってのははやと先生位乗って初めて言えますね。

だからいつまでたってもベテランには追いついてる実感ないんですよ(汗
2012/02/08 21:51:51
ジムカーナやってなかったらDC2に憧れたかどうかは微妙だったりします・・・

ジムカーナやってなかったら、EF9が欲しかったかな~

コメントへの返答
2012/02/09 10:33:48
そういうのありますね。

僕もEG壊れたとき、この先もジムカーナをやっていくことを考えなかったら、多分まだEGに乗ってたと思います。

直して続けていった先で、『EFとパワー同じで重い・EKより軽いけどパワー無い』という、中途半端な立ち位置をいずれ言い訳にちゃうんじゃないか、と当時は思って乗り換えたんですけど…

結果的にそれは正しかったとは思います。

ただ、N車はいじれなくてつまらないだけで(笑)
SAとかB車の動きを知っちゃうとやっぱり単純な楽しさでは上ですからね。
2012/02/08 22:13:58
4年ですか。
あっ、私も4年目でした。

まだまだ乗りこなせてないという・・・・
コメントへの返答
2012/02/09 10:35:30
あれ?
そんなもんですか?

DC2の人ってなかなか降りる印象が無いのでみんな僕より長く乗ってる感じがします。
2012/02/09 10:50:58
N2トップグループと争えるようになれないうちはインテ降りられないよね!お互い・・。
コメントへの返答
2012/02/09 17:49:53
まぁ、何だかんだいって降りる余地なんで無いんですけどね…

先立つものもないし。

というか、NT2⇒NT1勢でワイワイやるの楽しいし(笑)

ただまぁ、↓みたいな人がいると争える様になるには大変そうだなぁと改めて思いますよ(ぉ
2012/02/09 12:36:24
昔、DC2新車で買って最初の車検で10万キロ超えてました爆弾
で売った(笑)


一日平均100キロ弱‥‥アホだよね(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 17:51:27
アホですね(笑)

しかもただ漠然と距離を乗ってたわけではないはずですし。

免許取って10年経ってもまだ10万キロ行きませんが何か…orz
2012/02/09 13:47:35
私もあっという間に3年目に突入しました(^^)
買って1年経たずにエンジンブローさせましたが…。

ちなみに初めて私が乗ったインテグラは、SiSさん号なんです(平塚で)。
コメントへの返答
2012/02/09 17:57:22
君はまだ3年目なのかい…
そうするとジムカ歴も4年目位だよね…

もう抜かれちゃってるよね…orz

才能というか、吸収力が関東随一かもね~。

走りすぎなのでちょっと休憩した方が良いよ(笑)
2012/02/09 21:23:03
まだエンジンが壊れないのでもう少し乗れそうです。
鈴鹿行ってもきっと大丈夫です。

インテになってから6年です。

コメントへの返答
2012/02/10 22:10:19
エンジンは快調ですが何故かパワステが吹きまくりです。

8本連続走行したからだと思いたい。

明日桶川走ってもきっと大丈夫です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ことしもG6ご参加頂きありがとうございました!! http://cvw.jp/b/492535/38434521/
何シテル?   08/24 01:05
車を色々いじるならば見合う腕がほしい… そうやって始めたジムカーナにどっぷり浸かって7年目。 自分の車をきちんとコントロールできるようになったら卒業と思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

二隻目も進水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 15:20:36
番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 20:41:55
踏みッパ 
カテゴリ:練習会とか~♪
2009/04/23 01:53:03
 

お友達

車種・ジャンル問わず、お友達歓迎~(^0^)
学生の方、ジムカーナが大好きな方、そうでないけど気になる方なんでも結構ですよ。

一見さんもビビっと来たら気軽に押してみてくださいね!
57 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * mikachumikachu *
はやとはやと YokotaYokota
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ いえんじんいえんじん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀の3号 (マツダ ロードスター)
新米ろどす太君。 2015年JMRC千葉東京ジムカーナシリーズNTR1クラスチャンピオ ...
ホンダ インテグラ 白の2号 (ホンダ インテグラ)
'09年2月よりの新しい相棒。 2013/12/8現在の詳細なスペック タイヤ    ...
ホンダ シビック 黒の1号 (ホンダ シビック)
'04年7月に購入し、'09年1月にエンジンブロー、同4月に廃車。 この車からはたくさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.