• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiSのブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

2017/04/16 Car-nival 2017のお手伝いに行ってきましたとさ

2017/04/16 Car-nival 2017のお手伝いに行ってきましたとさ昨日はFSWで開催された学生の新歓ジムカーナに参加してきました。
一応デモランと言う名のボランティアということで…。

いわゆるバトルジムカーナ形式は初体験でしたが、楽しいものですね。
今年のT2主催もバトルジムカーナ形式だそうですのでいい練習にもなりました。
(今さっき気づいた)

貧弱なテンロクロードスターではドンガラSCの部車とかと戦うのは正直しんどいのですが…(笑)

ちゃりさんのニスモZと戦うのはもっとしんどいのですが…!?!?!?!

部で共同所有しているというEK9がライバルでしたが、何とかトントンで精一杯。
序盤から離されまくって最後のテクニカルで追いつく感じw

取っ替え引っ替え新入生を乗せて二十ウン本(途中で数えるのやめた)走りました。
午後はレバー横の調整くらいじゃどうにもならんレベルでサイドブレーキが職務放棄でしたけどね…。

という感じでした。
今年も我らが(?)某大車部は新入生がたくさん入ってきそうで更に勢力を拡大させる模様で何よりです。
頑張って走った甲斐があればいいですね。


しかし、流石に疲れたか、帰ってきたらメシ食って1時間くらいWEC見た後、すぐにオフトゥンとお友達になりました。

P.S.
新オーナーのM田くん、見てるか分からないけど今度インテグラ運転させてください(笑)
Posted at 2017/04/17 18:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年03月22日 イイね!

うちのこのゆくえ

この記事は、HUAC新2年個人車紹介について書いています。

早くもオーナーが変わっていて笑う。

あの野郎、部長権限で1年生に優先して買った癖に!!

でもとりあえず綺麗には乗ってくれていたようで良かったね。
桶川とか走ってたみたいだし。

新オーナーの町田クンも個人的に応援します!


…それにしても今はみんな個人車持っててすげぇなぁ。
現役の頃は僕とK池君くらいしか個人車持って無くて大変だったのに…
Posted at 2017/03/22 00:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月21日 イイね!

恥ずかしながら

帰って参りました…
じゃなくて、先日のT2練で今年初走行でした。


えっ?????


いや~、こんなに始動が遅かったのはきっと初めてですね!



ホワイトデーだったからか、着いたら一面真っ白。神様もお茶目です。
幸いなことに走る頃には路面はドライでした。(10時くらいには白いのも消え去った)


クリスマスイブ以来なのでほぼ3ヶ月何もしてないと、流石に朝イチはおかしな事に。
そう、ABSをキャンセルし忘れたりとかね!


よくよく考えたら↑位しか写真も撮ってませんが、基礎練と言うことで基礎に徹したキソ。

恥ずかしながら定常円やってて初めてリアが出始めると自分でアクセル緩めて止めてる事に気づきました。
絶対アクセル緩めないぞ!と思ったらちゃんとリアが滑るようになったという。

まだ滑り出しがいつやってくるかのタイミングをつかめてないので大抵そのままスッピンコースですが、
コントロール出来るようになったらいいですね。(いつだよ


午後のコースはロードスターには寝れそうなくらい広いコースでしたが、
高速コースも結構楽しいんだな。これが。

むしろ最後のテクニカルが…チョン引きが…

って言ってたらゆ!様とムネP大先生が本能のチョン引きタイミングを教えてくれたので
原理としてインテのままの引き方になっているのを理解したらあっさりできるようになりました。

これで桶川も怖くないか…いや、怖いか?????


ちょっぴりFR乗りに近づいた一日でした♪


4月に入ったら昨年からのコンペ祭り(模型の方)も一段落付く予定なので、
ボチボチ外界に出て行こうか~などと。

千葉東京はメットが期限切れでNGだから桶川かな?
Posted at 2017/03/21 16:49:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年12月29日 イイね!

2016年走り納め



24日に牧場にて納めて参りました。

本当は23日の桶川に行くつもりだったのですが、
前週に立川まで遊びに行った際にあまりにミッションが渋くてこりゃアカンということで
23日にミッション&デフオイル交換をしてから臨むことに。

…などと気合いの入ったものではなく、ノンビリと30本位走っただけです。

だけです。

流石にイブに放牧する人は…あー知り合いが複数いたなぁ…。


この時期の浅間台なんでスピン祭りかと思ったら、どっこい良く食う一日でした。


というか、この車案外浅間台に向いてるのかもとも。今まで走ったコースの中では一番バランスがいい。

※この車は昨年度の千葉東京戦チャンピオンカーです。全くセッティングもクソもないけど。

午前はB、午後はCを走りましたが、どちらもノンビリロードスターだと楽しいですね。
インテだと切り返し速いしこえーし疲れそう…とのぶたさん見てて思った。

車的に楽しめると分かったので来年はもう少し放牧もしたいですね…。

といった感じで本年もお世話になりました。

まさか乗り換えるとは!な一年でしたが、これはこれで楽しく…というか楽しいので。
来年もゆーるくながーくおつきあいしていこうと思います。どうぞよしなに!
Posted at 2016/12/29 16:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年10月24日 イイね!

2016/10/23 G6ジムカーナ TSホソカワラウンド に行ってきましたよ

2016/10/23 G6ジムカーナ TSホソカワラウンド に行ってきましたよイオックスのブログが出てってねーじゃねぇかって?

写真をスマホとQ7両方で撮ってしまったので
移してアップするのがいちいち大変なのよ。

前後しますがそのうちちゃんと上げますっ!!


ということで、昨日は甲斐国北の杜に避暑に行ってきました。


前回イオックスで走ったっきり、荷物も一部カビだらけ(汗
では流石にまずいので、土曜に車高を落として準備完了。(掃除もしたよ!)

台数少なめで朝がゆっくりなので5時前に出発するも思いの外早くて6時過ぎには境川にいたので
甲府南で降りてゆっくり朝メシでも…と思ったら、R20バイパス入り損ねて甲府の街を彷徨いましたとさ。


最初から先の思いやられる展開でしたがまぁ最終的には時間通り入場し、5分で準備完了!!

…と思ったらスペアタイヤのスペースが水深5センチの池になっておりましたorz
レインレール死んでるかなぁこれ。
ゴミとか詰まってることもあるみたいなのでとりあえず掃除してみましょうか。


さて、脱線してしまいましたが、お水さん達にもご退場頂き、リアが軽くなった銀くん。
しかしサンメドウズ清里は高度1600m、気圧が2割も低い高原だ。

途中4速で上ることも適わなかったローパワーなB6で何処まで戦えるのか、不安でしかないぞ。
(今回は同じ銀のNB2さんと一騎打ちでしたが、勿論8Cなのでカタログ値でも35馬力差!)

清里の路面も久しぶりなので、足下に集中しながらの慣熟でした。(お喋りしまくりだけどw


んで、練習走行。



やっぱそこそこ滑りますね~。(それだけかよ


その辺加味して1本目



滑るの織り込んだのでコンマ7上げました。
本日のライバルさんは清里の路面に手こずってそうで、1秒空いてるのでイケそう。


2本目



目の前でボコンとパイロン倒して頂いたので勝利確定で、
華麗なウイニングランではなく、1本目のビデオを見て思ったことを実験の場とすることを即座に決定。

結論:実験失敗!!(予想通り練習が必要)


でもって、優勝者にはもう1本、1000円のキャッシュバックをかけたタイムアップ対決があるのだ。
全てはこの1本のために!!(何



自分で言うのも何だけど、スタートからゴールまで久々に完全集中できたなという感じで。
秘策ありますよと言って出てったので上がらないと格好悪いところでしたが、1秒アップでシメシメ。

後続に1秒アップはむーりーと思わせたか、次々とパイロンを触ったりして沈んでいくウイナー達。

こいつはイタダキだぜ♪…と思ったら最後の最後でNDクラスにやられました。1.3秒アップ。
むーりーwww



何をやるにも勢いと盛り上がりのあるNDの人達、流石です。
あんなに無心に楽しんでる姿、他の人達も見習おうぜ!!(車部で言うとC大のノリに近い

あ、ちなみにぶどうはゲット失敗で負け組でした。ROCKのカレー貰ったからいいもん…


次はG6フェス…の前に今週末、補習に行きます。FRの走り方をちゃんと教わらないと…

一応勝ったとはいえ他のクラスとは3秒とか離されているわけで、まだまだ出来ることはたくさんある!!(はず)
Posted at 2016/10/24 12:48:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「ことしもG6ご参加頂きありがとうございました!! http://cvw.jp/b/492535/38434521/
何シテル?   08/24 01:05
車を色々いじるならば見合う腕がほしい… そうやって始めたジムカーナにどっぷり浸かって7年目。 自分の車をきちんとコントロールできるようになったら卒業と思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

二隻目も進水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 15:20:36
番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 20:41:55
踏みッパ 
カテゴリ:練習会とか~♪
2009/04/23 01:53:03
 

お友達

車種・ジャンル問わず、お友達歓迎~(^0^)
学生の方、ジムカーナが大好きな方、そうでないけど気になる方なんでも結構ですよ。

一見さんもビビっと来たら気軽に押してみてくださいね!
57 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * 元まぢょぼん元まぢょぼん
はやとはやと mikachumikachu
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ いえんじんいえんじん

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀の3号 (マツダ ロードスター)
新米ろどす太君。 2015年JMRC千葉東京ジムカーナシリーズNTR1クラスチャンピオ ...
ホンダ インテグラ 白の2号 (ホンダ インテグラ)
'09年2月よりの新しい相棒。 2013/12/8現在の詳細なスペック タイヤ    ...
ホンダ シビック 黒の1号 (ホンダ シビック)
'04年7月に購入し、'09年1月にエンジンブロー、同4月に廃車。 この車からはたくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる