• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ@SONIC BLUEのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

紅葉散策w

紅葉散策w稲刈りも無事終わり、本業も一段落。
家族全員の休みも一致したので、毎年恒例の紅葉散策♪

昨年同様、八甲田山系の城ヶ倉渓谷に向かうも、途中にある有名スポットへ・・・

黒石市の中野もみじ山。
ココ、実は中野神社の境内なんですが、どこまでが境内かは不明(笑)
何せ、山ひとつ在りますからww

毎年、多くの観光客で賑わうらしいですが、紅葉には少し早く、観光客も思ったほどでは在りませんでした。

1時間強、お山を散策して膝をカクカクさせながら次の目的地へ・・・
城ヶ倉渓谷に掛かる「城ヶ倉大橋」

コチラは少し紅葉が進んでて、今週で最後っぽかったかな~
八甲田山系自体も、山頂付近は見頃を過ぎ、中腹が見頃♪
黄色い木漏れ日を浴びながらのドライブは気持ちよかったww

先月末からの雨で気温が一気に下がったせいか、今年の色付きは見事。
昨年、一昨年とハズレ感が強かったダケに、同行した両親も大満足。
オイラも良い気分転換になりましたv(^^;)

明日からの1週間、忙しいけど頑張ろ~♪
Posted at 2017/10/15 20:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ A Go!Go! | 旅行/地域
2017年10月06日 イイね!

稲刈り終了♪

稲刈り終了♪平日の晴れ間を縫って5・6日と稲刈り。
残り1/3を刈り上げ今年度の米作りは終了♪

刈り取り時期の天候不順でヤキモキしましたが、圃場やコンバインにトラブルが無かったのは幸いw
田植え時期や肥料蒔き等、今年は反省点が多く、収量も例年より少な目。。。

来年も米作りをするのであれば、今年の反省を踏まえて見当を重ねて計画を練らないと・・・(--;)
Posted at 2017/10/15 20:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウィークエンド農家 | 日記
2017年10月01日 イイね!

稲刈り1日目

稲刈り1日目やっと昨日の夕方から雨が上がり、多少コンディションが悪いものの、朝から稲刈りw

多少のトラブルはあったものの、無事予定をクリア♪
残りは今週後半になりますかね~(^^;

飯米は既に、近所の農家さんの乾燥機に搬入済みなんで、遅くとも来週明けには新米が喰えるハズww

不覚にも引いてしまった風邪を早く治さねば・・・(--;)
Posted at 2017/10/01 20:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウィークエンド農家 | 日記
2017年09月17日 イイね!

愛猫が天に召されました。

愛猫が天に召されました。昨夜、愛猫の『海苔🐱♀』が逝きました。

最期は母の膝に抱かれ、タオルケットにくるまれ、家族全員に見守られ、19時50分・・・静かに息を引き取りました。

享年18歳。
今ドキの猫としても大往生なんでないかな?

楽しい事、嬉しい事、悲しい事、ツラい事、一緒に過ごしてきた家族の一員。

沢山の「ありがとう」と少しの後悔と共に、今朝、自宅敷地脇の空き地の桜の木の根元に埋葬しました。

動物を飼う以上、別れは必ず来ます。
今は未だ気持ちの整理がつきませんが、一緒に過ごした時間は大切なモノ。
ずっと忘れません。。。
Posted at 2017/09/17 08:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 人類ネコ科 | ペット
2017年08月21日 イイね!

昨日の戦利品

昨日の戦利品盆休みに走り回ったせいで長距離を走る気になれず、御無沙汰の秋田市内へ・・・

妹のスペーシアの冬用アルミを物色しに入ったアプガで発見したのがコレ。

判る人は判るハズ。
普通のRECARO L系ではありません!

その昔、カロッツェリアがRECAROとコラボした逸品(?)
ボディソニック内蔵のRECAROシートです!

普通のL系シートとして見ても極上な状態。
ボディソニック付きで2万チョイの価格となれば、購入は必至ww

帰宅後、コレクションしてあるカロのカタログで調べると、

定価280,000円!!!!!(税別)
当時、コレ新品で購入できた人って一体・・・・(--;)

1993年5月の発売なんで、実に24年前の代物ww
音だしチェックはOKだったらしいから、そこそこ鳴ってくれれば儲けモン♪

後は、どちらに取り付けるかが問題か~(笑)
Posted at 2017/08/21 20:19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車アレコレ | クルマ

プロフィール

「明日は秋田市に出張です!
5時起きがツラい!!(笑)」
何シテル?   10/17 20:57
JW1トゥデイとモトコンポを所有。 スバリストではありません(笑)が、自身6台目のスバル車はXVハイブリッド。 車に乗る事、イジル事、食べる事、マンガを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プリウス空力実験その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 19:08:01
インジケーターカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 19:43:33
簡単に愛車の空力を改善する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 10:09:57

お友達

気さくな人見知りです。
情報交換やコメントのやりとり出来る方希望します。

よほどの事が無い限り、こちらからのお誘いはしませんww
同車種ユーザーのお誘いは、事前交流が無くてもOKです。

ただ、未就労の方のお誘いは現在お断りしてますm(_ _)m
58 人のお友達がいます
DYおやじDYおやじ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ぶ~さんぶ~さん SisySisy
まさ坊-まさ坊- surf10surf10

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ツデー (ホンダ トゥデイ)
某漫画のファンで、現車で3台目。 初期の黒バンパーで、昭和61年3月の登録。 現車は入手 ...
スバル XVハイブリッド えっくすぶい (スバル XVハイブリッド)
人生初のハイブリッド車で、人生2台目の新車。 自身6台目のスバル車はついにハイブリッドへ ...
スズキ ソリオハイブリッド ソリオ (スズキ ソリオハイブリッド)
両親の車です。 フォレスター(SG5A)とパジェロミニ(H58A)を同時に手放し、コレ1 ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
ホンダの折りたたみスクーター『モトコンポ』です。 友人の案内で来店したバイク屋の店員さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.