• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

初オペラ

初オペラ 昨日の話なのですが、定時で帰ろうとした時、同僚からオペラ観劇のお誘いを受けました。

7月下旬から9月1日まで、ザルツブルグ市街の城下の広場に写真のようなスクリーンが設置され、毎日オペラが上映されます。



どうしようかなーと思ったのですが、お誘いをくれた同僚が、こんなキュートなドイツ人で・・・・




私「何処でやるの?」
マニュエラ「ゴールデン・ボールの処よ♡」 

って言われたら行くしかないでしょ!!!




何でゴールデンボールかって言うと、なぜかこんなものがあるからです。
(すみません、資料写真が冬のしか無かった)



オペラは、モーツアルトの有名なものらしいですけど、イタリア語にドイツ語訳と私にはさっぱり(笑)
でも隣のマニュエラが時折英語で解説してくれました。

楽しかったですが、20時開始、終了23時、さすがにつらいし、なにより寒かった。

今日、マンフレッドという、2枚目写真の奥の人に、
「次回はいつにしようか?」とまたお誘いを受けてしまった。

懲りてしまった一方で、こういうのも悪くないなー、とも思いました。



注) マンフレッド君がナイフを持っていますが、彼はパンを切ろうとしているところです。
ブログ一覧 | オーストリア | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 02:47:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 04:19:04
これは、ひょっとして、ザルツブルク音楽祭の劇場の映像を生で流しているのですか?
コメントへの返答
2012/08/18 04:47:27
たぶんこれは録画だと思います。
詳細はこちらです。

http://www.salzburg.info/en/art_culture/salzburg_festival/around_salzburg_festival/siemens_festival_nights
2012/08/18 07:17:04
いいですね。
誘ってくれる素敵な友人が居るということは。
どんどん誘いに乗ってください。
マンフレッドがナイフを持っているので何かなと思ったのですが、お腹がすいた時に食べるパンを切る携帯ナイフだたのですね。サラミソーセージやチーズも持ち込んでいるのでしょうか。
オーストリア放送が主催しているようですが、タダで上演するとは、さすが音楽の都ですね。この時期、夜はウィンドブレーカーとマフラーは必携ですから風邪を引かないようにご注意ください。
コメントへの返答
2012/08/19 01:50:33
さすがドクトル・ジバゴさん、その通りです。かれはこれでライ麦パン(かな?)とサラミを切っていました。スーパーマーケットで買ったパンなのですが、非常に美味しかったです。私もおこぼれを頂きました。

私はかなりホイホイついていく方です。なので、映画やサウナにもよく誘われます。

ウインドブレーカを着ましたが、もうちょっと寒さ対策が必要でした。
2012/08/18 14:13:49
こんにちは。マニュエラさんが首に巻いてるストールの色目がオシャレすぎて欲しいなと思いました。色目が多いと派手になりがちですが、カラフルなのに落ち着きがあってステキですね。またマンフレッドさんのメガネもしかりです。センスのいい同僚さんですね。(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 01:52:37
そうですね。この二人はお洒落さんだと思います。

私はストールを付けるセンスが無い、というか付けたら面白くなってしまうので、おしゃれを教えてもらうようにします。
2012/08/18 18:56:42
本場はいいですよね、気持ちよさげですね。
うちの親戚がオペラ修行してます。
でも日本では食えないですので、欧州タライ回しの旅をしています(*^_^*)/
コメントへの返答
2012/08/19 01:54:46
こういうイベントが成立するという、人々の文化センスに、私日本人は「かなわないなぁ」と思ってしまいます。

でも、オペラは、内容がもっと解れば、意外と面白いものだと思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・・と思ったらあった。 もてぎに行ってきます。」
何シテル?   09/19 20:29
会社への通勤は基本自転車なので、クルマもバイクも乗るのは主に週末で、愛車は盆栽状態です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Tsuka722さんのMV AGUSTA F4S EV03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 22:43:38
フェラーリF50GT 458GT2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 10:43:57
北海道ツーリング <10日目> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 23:50:01

お友達

カワリモノですがよろしくお願いします。
39 人のお友達がいます
ともぴょん(^^)ともぴょん(^^) * shin-sunshin-sun *
並味噌卵並味噌卵 * JI1VJI1V
メメントメメント omingoming

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 盆栽2号(ALFA 147 GTA) (アルファロメオ 147)
なんと3台目の147。 GTAは何度も欲しいと思い、そのたび燃費とか税金とか、時にはボ ...
ヤマハ MT-07 主力戦闘機(YAMAHA MT-07) (ヤマハ MT-07)
アグスタO/Hが長引き、スポーツバイクに乗れないモンモンが爆発してしまった。これに乗って ...
MV AGUSTA F4S EV03 盆栽1号 (MV AGUSTA F4S EV03)
デザインは言うまでも無く、エンジン音が最高! インラインフォアの音の常識を覆しました。 ...
KTM TRYN 盆栽3号(KTM TRYN) (KTM TRYN)
ロードレーサーを購入するつもりだったが、なぜかMTBを購入。 カーボンフレーム ※よく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.