• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あしぼんのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

クジクイズ

クジクイズ今月11日にあしぼん家恒例のくじ引きに行ってきました♪


さてさて結果は? 
今年も最後に発表です(笑)

ちなみに写真の物は、木で出来た肩のコリをほぐす商品があったので食事した店で購入しました


ランチは毎年お邪魔しているお店に今年も訪れました
農家レストラン夢工房



前菜 野菜のムース・ジュレ

ほんのり野菜の風味がして美味しかったです

カニグラタン

熱々は美味しいですね~

イチゴと白菜のサラダ・豚の醤油麹焼き

豚の旨味が引き立ってました

デザート

三種のイチゴ・米粉のシュークリーム・白イチゴのシャーベット
酸味・甘味など三種三様で良い経験が出来ました

で、満腹になったのでクジの会場へ


毎年ですが、クジを引く瞬間のドキドキ 


今年は13等の油が当たりました~


今年も運が良いみたい♪
Posted at 2015/02/15 18:29:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブラブラっと関西 | 日記
2014年11月29日 イイね!

紅葉を見に

紅葉シーズンなので我が家もドライブがてら見に行こうと言う事で三田市まで♪

まずランチで腹ごしらえ
お邪魔したお店は、うわのそら


日替わりランチを注文

ヘルシーですが味は抜群に良し♪

その後、紅葉を見に近所をドライブ

山は色付いて良い感じです

公園も良い感じ


その足でオイル交換をしにシュンエイさんへ

BMWのオイルはロングライフオイルですが、私は交換派なので(笑)

オイル交換で気持ち良くドライブし食材を買いにパスカル三田へ

お肉とお野菜を購入

そのまま和菓子を購入すべく西村清月堂まで歩いて


本日のおやつ♪


紅葉はチョット残念でしたが楽しい一日でした
Posted at 2014/11/29 23:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブラブラっと関西 | 日記
2014年11月23日 イイね!

ニューアイテム

ニューアイテムハ~イ うっでぃ~ デ~ス

毎回雑草に手を焼いていたのですが
兵庫県は金物の町三木市の会社が販売している
アイテムをゲット

これで雑草抜きも楽勝だぜぇ~

と、言うわけで畑のニューアイテムでした♪



さてさて、愛車のニューアイテムは
昨日エムズエンジニアリングさん

ブレーキパッドを交換してもらいました

今回もDIXCELのMを選択

これでダストの汚れに泣かされなくなります

さてさて店内では誘惑の品が・・・

個人的にはアーキュレーよりレムスのマフラーが候補なので
店長とゴニョゴニョと(汗)

で、本日は朝からフォグ取り付けやバイアステープを取り付けて
昼からは車体も足元も綺麗にと言う事で、煌さん

来年のカレンダーを頂きました♪

ソープのテクニックで愛車も綺麗に!

アフターサポートプランで定期的に洗ってもらい綺麗な状態を保持したいです

さぁ~頑張ってマフラー代ためるぞ~
Posted at 2014/11/23 18:53:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | うっでぃ~ | 日記
2014年11月15日 イイね!

ブラックカーペット

ブラックカーペットハ~イ うっでぃ~ デ~ス

めっきり寒くなってきましたが
皆さん風邪などひいてませんか?

本日仕事が終わってから
愛車の件でチョット寄り道してから畑へ行ってきました



実はタマネギの種を10月にまいたのですが
台風19号の影響ですっかり流されてしまったので
今回は苗から植えてみました


これで来年は沢山収穫出来るといいなぁ~

それと立派に育ったダイコン

抜きごたえがあります♪

本日三本収穫


しばらくダイコン料理続くな(笑)

しかし中腰で苗を植えたから筋肉痛が・・・
Posted at 2014/11/15 20:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | うっでぃ~ | 日記
2014年11月02日 イイね!

慣らし運転

慣らし運転愛車が我が家に来て初めての連休


慣らし運転と言う名目で出石までドライブを♪
のんび~り下道をエコ運転で(笑)


やっぱり8A/Tは登り道や信号待ちからの発進でも楽ですね



そんな事を考えながらブラブラ運転していると秋の気配を

思わず一枚♪

下道で三時間ほど走行すると目的地の洋食屋フリーダムさんへ

ブログでも何度か登場している私の大好きなお店です

二人とも昔みたいに食べれないから~と言いつつ
二人で○○○○円で何か食べさせて♪と

ゲソのバター焼き

プリプリだ~

マグロ、サーモン、太刀魚のカルパッチョ

魚が新鮮、野菜が美味しい

ビーフとポークのシチュー

アツアツ、ホクホク、ウマウマ

牛肉の炙り

肉汁ジュワ~

ブリ大根

脂がのったブリと味が滲みた大根は絶品

ほうれん草のオムレツ

中は半熟でトロトロ

〆はだし茶漬け

も~食べれません

食後の運動を兼ねて、歩いてお店の近くの和菓子屋へ


和菓子屋だけど、ワッフル購入


愛車でドライブが出来て美味しいものが食べれて良い一日でした
燃費も12.4km/Lと良い感じ♪
Posted at 2014/11/02 21:09:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブラブラっと関西 | 日記

プロフィール

「ドライブしたい♪」
何シテル?   10/18 18:13
はじめまして!! 車でのドライブや畑・食のブログを掲載しますのでよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろな情報よろしくお願いします!

55 人のお友達がいます
510@sendai510@sendai * くらぽんくらぽん
ともぬこともぬこ TEINTEINみんカラ公認
sky43sky43 サウサウ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初のBMW こう見えて4輪駆動(笑) 大事に乗りたいです
スバル フォレスター スバル フォレスター
日産車から初のスバル車へ
その他 その他 その他 その他
写真保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.