• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

博多スゴカ

博多スゴカ 毎回ですが(笑)

あしぼん行きま~す
(アムロ風に)


写真は名物を探していて気になるのでカシャ♪
ちなみに関西はイコカです(笑)

今回がETC割引適用最後の?ドライブ

1000円で九州に行けるのか?の疑問から始まったドライブ
どうせ行くなら

楽しもう♪
食べよう♪
ご当地を探そう♪

で、楽しむ♪はこちらCORAZONに行って来ました

全国オフ会でお土産を頂いてから気になっていたお店
で、お邪魔したからには何か欲しいと黒いドーナツを購入

いやぁ~いいですね~
しばらくクリーム塗り塗りして楽しみます

で、夕食は博多なので屋台!
と、言う訳で屋台のはしごをしました
2軒目のさつまや最高でした!
満腹です(笑)

翌日は名物を購入するために走り回りました(笑)
気になっていたパンかけ醤油を購入できました~

よければフォトもご覧下さい

1
2

訂正(二日間で)本日走行距離1267.7キロ
燃費14.5km/l

燃費は目標クリアー(喜)
高速料金は1300円(笑)

ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2010/03/21 23:17:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:42:17
1267km・・・
お疲れ様です(^^;

シルバーとはいえ、大変黄砂がまってる九州・・・

かなり汚れるかと・・・

しっかり遊んで帰ってくださいね♪
コメントへの返答
2010/03/22 00:01:25
流石に片道600キロは疲れたけど楽しかったです♪

ブログ訂正しましたが先ほど帰宅しました(笑)

博多の夜は楽しかった~
それと買い物で街中を散策したのも楽しかったです♪
2010/03/22 01:56:02
長距離の移動、お疲れさまでした。
あしぼんさんといえば美味しいもの食べ歩き!(勝手に決めつけ)
あぁー、「行きたい食べたいブックマーク」がまた増えちゃうじゃないですかー。
それにしても燃費、すごいですね。
クルコン活用で燃費伸ばしたんですか?
コメントへの返答
2010/03/22 11:49:02
クルコン活用&皆さんのご指導の90キロを守り燃費伸ばしました

九州は全県制覇しているのですが、まだまだ知らない事だらけで満喫できました~

屋台でマスターと話しながら食べるの楽しかったです♪
2010/03/22 07:29:24
↑ボクも「あしぼんさん=美味しいもの食べ歩き」って思ってます。(実際そうです!絶対!)

長距離お疲れ様でした。
ぼくは九州は1度しか行った事が無くて・・・ラーメンしか食べてません。他のメニューもうまそうー(涎)
コメントへの返答
2010/03/22 11:53:03
ただ食いしん坊なだけですよ(笑)

九州も広いのでもう一回全県行きたくなりました

しかし屋台激戦区なだけあって、どのお店も旨そうでした

ココだけの話、もう一軒行く予定だったのですが『さつまや』で食べ過ぎました
2010/03/22 09:41:13
お疲れ様~~~~♪


博多スゴカ、楽しんでこられたみたいで何よりです♪

今度は、北海道キタカまで是非♪(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 11:56:00
ありがとうございま~す

ともぬこさんお勧めD型購入しましたよ♪

先ほど検索したら北海道はキタカだったんですね
冗談かと思ってました(笑)
2010/03/22 10:30:58
博多を堪能されたみたいですね。
餃子テン!
初めて食べた時は驚きましたが美味しいですよね。
それにしても、九州に住んでいたのに知らない事ばかりです!
さすがグルメ大王!(^^)/

ドーナツ美味しそうです!
私にもお裾分けお願いしまーす!
クリームは、既に準備済みです( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2010/03/22 11:59:45
餃子てんはお初だったので興味津々でした
これ全国に広まるべき食べ物ですよ!

それにしても屋台の数の多さにビックリしました
目的屋台探すの苦労しましたよ(泣)

ドーナツは美味しく調理中です
クリームは購入済みですよ~
2010/03/22 15:13:51
お疲れ様でしたぁ~

オイラ九州は行ったこと無いんですよねぇ~
パンかけ醤油気になりますねぇ~( ̄ー ̄)

黒いドーナツいいですねぇ~
オイラも欲しい(⊃д⊂)
コメントへの返答
2010/03/22 19:45:16
ありがとうございま~す♪

九州も広いので楽しい場所いっぱいです!
この醤油は気になったので天神まで行って購入しました

黒いドーナツは現在油で揚げ中です(笑)
2010/03/22 16:37:56
長距離移動、お疲れ様でした~

美味しく、楽しい旅だったようですね。
燃費も区間燃費ではなく、トータルで14.5km/Lとはお見事です。

次は北上ですね!

黒いD~ナッツ、やっとで意味が判りました。
3連休で似たような辺りを弄っていたんですね。
コメントへの返答
2010/03/22 19:50:47
ありがとうございま~す!

初の片道500キロ以上の運転でしたが、高速道路がメインなので比較的楽でした

燃費は皆さんのコメを実証したく、ほとんど左車線を運転しました(笑)

黒いドーナツはDとOがあるので、現物見て決めたかったので・・・

北上も楽しい場所いっぱいですからねぇ♪
2010/03/22 17:43:53
JR九州はスゴカというのですねー、ウケました

JR北海道:キタカ JR東日本:スイカ 
JR東海:トイカ   JR西日本:イコカ・・・だってさ 

ほとんどヲヤジギャグまたは駄洒落の域に達していますね(笑)


あーD型のワッパ良いですね(ワシモホスイ)
コメントへの返答
2010/03/22 19:56:15
私も博多駅で電車に乗る時発見しました

全国皆○○カなんですね~
調べてもらってありがとうございます!

しかし洒落っ気のある名前ばかりですね(笑)

個人的にOよりDの方が握った感じよかったですよ~
2010/03/22 19:28:19
CORAZON、いいな~、黒いドーナッツいいな~さつまやも美味しそうですね~

ドーナッツは、下が欠けているほうですか?
コメントへの返答
2010/03/22 19:59:48
黒いドーナツ良いですよ~♪

手にしっくりきますし、吸い付く感じでジャストフィット

多少食べたので下が欠けてます(笑)

ホントこんなに運転のしやすさが変わるとは・・・お勧めです
2010/03/22 22:53:45
無事ご帰宅、お疲れ様でした。
屋台フォト、堪能させていただきました。
どれも美味そうで、行きたくなりました。
焼ラーメンと餃子天…気になる~
コメントへの返答
2010/03/23 06:28:08
ありがとうございま~す♪

博多の屋台初めてでしたが、すごく活気があり楽しい時間をすごせました

焼きラーメンは私にとって新鮮な味でした
餃子てんは衝撃的な食感でした

こんなんでよろしいでしょうか?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドライブしたい♪」
何シテル?   10/18 18:13
はじめまして!! 車でのドライブや畑・食のブログを掲載しますのでよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろいろな情報よろしくお願いします!

55 人のお友達がいます
サウサウ * TEINTEINみんカラ公認
初鷹初鷹 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認
じゃいかめじゃいかめ sky43sky43

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初のBMW こう見えて4輪駆動(笑) 大事に乗りたいです
スバル フォレスター スバル フォレスター
日産車から初のスバル車へ
その他 その他 その他 その他
写真保管用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.