• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2014年09月26日 イイね!

餃子の…?

餃子の…?今日の晩飯は飯作る時間が無かったので大阪王将で餃子定食でした。
餃子の王将も良いのですが大阪王将も好きなんです(^-^)



今日一日休みだったのに飯も作らず何をしていたかというと…。

こちらには久々の登場となるアプリオなのですが、現在の問題はダントツで燃費の悪さです(>_<)
ピンクナンバーになって以来好き放題やった結果燃費は悪化の一途を辿りついには14.6km/Lと言う原付にはあるまじき数値を出すようになってしまいました。
それに対してPCXはコンスタントに40km/L以上を出し続け、このままではいかんと対策(デチューン)をしてみたのです。
内容としてはチャンバーをKN企画のG03Xに交換しキャブを純正に戻してエアクリの吸気を絞ってジェットの再調整をし番手を40番近く下げるまでやったのでかなり燃費が変わるでしょう。
せめて20km/L以上は出て欲しいです…。
後はタイヤと擦れて邪魔臭かったリアフェンダーをカットしてフェンダーレスになりましたがこのままでは泥跳ねが凄い事になりそうなので何か合いそうなインナーフェンダーを探して付けてみたいと思います。

後は最近朝晩が冷えてきたのでディッキーズのジャケット?買いました。
防風タイプなので下道位ならバイクでも使えそうです。
Posted at 2014/09/26 23:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年08月31日 イイね!

京都観光+α

京都観光+α昨日は事前の天気予報とは違い雨が降らなさそうなのでバイクで京都へ行きました。
京都と言えば公共機関や車で行った事があるのですが観光で回るとなると中々融通が利かず多くの場所を巡ることが出来なかった思い出があるので今回はバイクで回ってみました。
車より駐車がし易く他の乗り物より小回りが利くので中々良い感じですね、次回からはバイクで観光してみたいと思います(^-^)


京都観光

京都観光

京都観光(ぇ

神様お仕事中(笑)
例年に無く涼しかったのでスタッフの皆さんを始めお客さんも過ごしやすかったのではと思います。
スポーツコンパクトフェア京都お疲れ様でした。


そこから寄り道してハイドラチャレンジの琵琶湖一周を達成(^-^)
今回の走行距離は15時間で401km、125ccで高速は使えませんでしたが何とかなる物ですね。
時折雨がパラつく事も有りましたが最近は雨雲が西から徐々に進んでくるタイプでは無くスポットで突然発生するパターンが多いので、雨の気配を感じたらスマホでヤフー天気の雨雲レーダーを開き雨のポイントを避けながら走ることで濡れずに走れました。
Posted at 2014/08/31 13:01:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年08月13日 イイね!

川迫ダムCP

川迫ダムCP前回国道169号の終点から国道309号を遡り移動しようとしましたが悪天候により断念。
その後一時通行止めとなっていたのですが懸命なる復旧作業のお陰で二日後には通行可となっていました。
今回川迫ダムのCPを取りたかったので携帯が全く繋がらない309終点~川迫ダムを使わず309号天川村方面からスタートしました。
天川村役場の辺りは電波もLTEで繋がっていましたが先に進むにつれ感度が落ち3Gと徐々にショボくなっていきます。
徐行しながら電波の届く範囲を調べてみると現在auで満足に通信出来るのは白倉トンネルの手前みたらい休憩所の辺りまでと判りました。
電波の範囲を調べた後は道を確認しながらダムまで走りみたらい休憩所まで戻ります。
四輪には狭い道ですが二輪なら石さえ無ければ余裕の道ですね。
休憩所まで戻った後は駐車場で待機していれば問題なくCPが取れました。
この後は洞川と九尾ダムのCPを取り168を南下して旭ダムもゲット、ここから更に上流に有る瀬戸ダムにもCPが有るのですがここは関西電力の所有地で一般公開はされておらず見学会でしかお目にかかれない場所です。
その見学会も2011年の災害で途中の通路が破損した影響で現在行われていないようなので空でも飛ばない限りは無理な場所ですね^^;
電波が入らず折角行っても通過扱いにならなかったり全く別の場所にCPが有ったり通行禁止の先にCP゛有ったりとハイドラには改善して貰いたいポイントは多々有りますがこういう意見は見ないんだろうな(>_<)
Posted at 2014/08/13 15:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2014年07月24日 イイね!

初胃カメラ

初胃カメラ昨日の話ですが人世で初めて胃カメラを飲む事になりました。
最近では口からだけでは無く鼻から通すタイプも有るそうで口に比べ苦しさがマシとのことでした。
朝から病院へ行き早速処置室に通されベッドで仰向けになると即座に鼻と喉へ麻酔を掛けられました。
麻酔が効いてくると自力で唾を飲むことも出来ず口から出さないとむせ返る始末…(>_<)
そんな状態の中ついに胃カメラが!!!
どうやら自分は鼻の穴が小さいようで、カメラが思いっきり粘膜に当たりながら進んでいた為結構痛かったのですが先生は全く手加減無しwww
み「鼻痛いんですけど…。」
先「もうすぐ抜けますからね~」

み「喉引っかかってるんですけど…。」
先「あ~ちょっとここは苦しいね~」

み「吐き気が…。」
先「出る物無いから大丈夫よ~」

とまあ全くコチラの話を聞いてませんw

こんな調子で全く手加減も無くカメラは入っていき胃の中に到着。
レントゲンに写った胃潰瘍の後は全く問題なかったのですが小さなポリープが何点か…。
組織を調べる為後から入れた器具でポリープを引きちぎられ処置は終了しました。
胃を膨らます為空気を送れたり麻酔の影響で少しの間飲食出来なかったりと全く良いこと無いですね^^;
次回の健康診断では何も無いと良いのですが…。
Posted at 2014/07/24 19:14:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年07月19日 イイね!

レンタルを活用

レンタルを活用今日は仕事明けに3時間程仮眠をとり朝からバイクの引き取りに行ってきました。
本来は別の予定が合ったのですがシフトの都合から参加を断念、日曜にすると後が辛いので土曜だけで何とか出来るよう予定を立てていざ実行。
具体的には軽トラをレンタルし朝一で出発しレンタカー会社が閉まる前に返却し一日分のレンタル料金で何とかする腹づもりです。
楽をするならバイク陸送が一番ですが価格を見ると自分で取りに行けば半額程度で済むので自分は安さを取りました(笑)
今回借りたのは軽トラのキャリーでミッションは敢えて5MTw
退屈して眠くならないよう遊びも必要ですw
そしてバイクをどうやって荷台に乗せるかをネットで調べるとアルミのラダーレールを渡して上げているようですが価格を見て買うのを躊躇…。(だって一回しか使う予定無いですし)
ここでコメリパワーのレンタル工具で農機具のレンタルもやっていたのを思い出し店へ行くと農耕用のアルミブリッジが格安でレンタルしていたのでそれを使う事にしました。
後は家に有るタイダウンベルトとロープを準備すれば固定も出来るのでいざ手順を勉強…。

大変勉強になりますね(爆)

縛り方はこれが参考になりました。
そして手順を調べてやってみたのがコチラ

こんな物が落ちれば大惨事は必至なので保険としてバイクが万が一倒れても最悪荷台から出ないよう固定用のロープとは別に落下防止用にもロープを掛けて出発しましたが、高速に乗る前、各PA毎に停車して確認しつつ帰りましたが道中緩む事も無く帰宅出来安心しました。

家に着きいよいよバイクを下ろします。
右のラダーはバイクが通り左は自分が通る用に使いブレーキを掛けながら手押しの逆でゆっくりと下る事で安全に下ろせました。
レンタルを活用し安く運搬できて大満足です(^-^)
これから宜しく!PCX!
Posted at 2014/07/19 22:24:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
noboriryu777noboriryu777 * テテロテロ/こーき@善玉テテロテロ/こーき@善玉 *
麻智麻智 * フリ@隊長フリ@隊長 *
Muller@(&#180;・ω・`(&#180;・ω・`)Muller@(´・ω・`(´・ω・`) 刹那鏈鈴刹那鏈鈴

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.