• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2012年01月07日 イイね!

カシメマニア2

カシメマニア2今日はエーモンのギボシを買ってきたのでメーカー別に比較してみました。
ペンチは三種類用意し比較します。
上は量販店でよく見るセット物、真中はLOBSTERのFK-1、下はHOZANのP-707。






そして用意した端子も三種類で、上からアストロプロダクツ、エーモン、日立オートパーツ、それを左からノーブランド、FK-1、P-707でカシメました。
比べてみるとノーブランドのペンチはかなり厳しく、FK-1は何とかカシまって取り敢えず使える状態、P-707が一番綺麗です。
後ろの被覆の箇所にも違いがあり、P-707は横に拡がらず綺麗に纏まってますね。

おまけでリングスリーブのカシメも比較してみました。
LOBSTERのFK-1とAK-2MAを使い、奥の端子はFK-1です。
手前の端子の方が広い面積且つ深く後が付いていてしっかりしてますね^^
これを見て下さった方の工具選びの参考にになれば幸いです。

参考
ノーブランド 1000円以下
LOBSTER FK-1 2000円前後
HOZAN P-707 4000~6500円位
LOBSTER AK-2MA 4000円前後
Posted at 2012/01/07 20:02:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | データ収集 | 趣味
2010年03月09日 イイね!

レスポの感想+α

オイル交換して600kmほど走ったので感想です。
前のガルフとの比較では街乗りではフィーリングや燃費の数値は変化無し、高速でギアを低くして引っ張ると吹け上がりが軽く若干燃費計の数地が良い感じでした。
後オイルのコンディションによって燃費を出せる乗り方が違うのも新しい発見でした。
新しいオイルでは早めにシフトアップして回転数を抑え、古くなったらシフトアップを遅らせやや回し気味にすると燃費が良いようです。
使ってみて良いオイルだとは思いますがガルフの1.6倍の価格を考えると中々に...^^;

その他にこの間付けたダクトのテストも出来ました。
最初にエンジンルームから完全に隔離した状態では街乗りで外気温+5℃、高速では+2℃と良い数値だったのですが、高速ではレスポンスが悪く中々吹け切らないので空気が足りてない感じです。
その為半分だけ密閉した状態で走るとレスポンスは戻りましたが、街乗り+8℃の高速+5℃となりました。
ダクトとファンネルを追加して抵抗を減らせば完璧になるかもしれませんね^^
Posted at 2010/03/09 11:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | データ収集 | クルマ
2009年07月25日 イイね!

高速走行中

気温31℃
時速100km/h
水温83℃
油温104℃
となっているようで中々安定しているようです^^
PAで停めて放射温度計でインマニを計ると58℃となっていました。
やはりエンジンから熱が回ってくるのでしょうか(^_^;)
だからと言ってここを余り冷すと冬場にアイシング起こしかねないですしとりあえずは様子見ですかね(^_^;)
Posted at 2009/07/25 10:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | データ収集 | クルマ
2009年07月13日 イイね!

オイル交換と…

ついでに昨日トラストのスイフト祭りで買ってきたアタッチメントと油温センサー取り付けました^^
線だけは自分で引っ張ってアタッチメントは車屋でこれ挟んどいて~ってお願いしました(笑)
早速街乗りで温度が安定するまで走ってみましたが、気温30℃水温86℃油温94℃でした。
高速だとどれ位まで上がるんでしょうね…^^;
Posted at 2009/07/13 20:15:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | データ収集 | クルマ
2009年07月03日 イイね!

遮熱板の効果

昨日取り付けた遮熱板ですが、早速吸気温の変化を調べてみました。
街乗りの定速走行では以前はおよそ外気温+15℃だったものが+11℃となりました。
信号待ち等では温度が一時的に上がりますが走り出すとかなり短い時間で下がっていきます。
数値で判る効果はありましたがもう少し改良出来る余地が有りそうですね。
また暇を見てエアクリの側面や背面を囲ってみる事にします^^;
Posted at 2009/07/03 02:59:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | データ収集 | クルマ

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
noboriryu777noboriryu777 * YASUBEEYASUBEE *
take@NDtake@ND * たっつん@スイフターたっつん@スイフター *
峠&#215;シビック峠×シビック す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる