• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2012年02月12日 イイね!

オートメッセより帰還

オートメッセより帰還今日はオートメッセ2012に行ってきました。
スイフトに乗ってる私としてはスズキのブースは気になる所、しっかり見てきました^^
珍しくおねいさんが写っている写真がありますが、メインは車なので車の顔が写る角度です(笑)
どちらも上手く写っている写真がベストなのでしょうが、カメラ小僧(と言うか野郎?オサーン?)が同じ所ででんと構えておねいさんが居なくなるまでベストアングルでねちっこく撮影していたので…ry
愚痴り出すと長いのでそこは巻いて一つだけ言いたいのは「写真を撮りたいのは皆同じなのだから自分が撮ったら他の人に場所を譲ろう!」ですかね(笑)

それは置いておいて今回の私の目的はオーディオカーです。

先ず、以前カーオーディオマガジン等雑誌でお馴染みのオーディオテクニカのデモカーです。
AT-DL3iを使いiPodをデジタル出力しプリアンプのRS-P90Xに接続、カロッツェリアのアンプにDIATONEのスピーカーというリッチな構成です^^
後ろでRCAを差し替えて聞き比べが出来る作り方になっているのですが、差し替えしやすいように上手く作られてます。
色使いとトップのアクリル加工がとても良い感じですね^^
そして視聴スタートしたのですが、RCAの違いが良く判りました。
高いケーブル程音がクリアになっていく印象で、車の音としては中域メインの優しい音でしたね。

そして次は今回のメイン、私が使っている吸音材「Felisoni」とアンプ「MOSCONI」の販売元、フェリース ソニードさんのブースです。

シンプルで飽きの来ないデザインのラックとMOSCONIの新アンプZERO3のシルバーヘアラインが上手くマッチしていて綺麗ですね^^
ヘッドユニットはもう売られていないAlpineの最高級機F#1Status!
カロッツェリアのXと双璧を成す名機ですね。
現行のラインナップでは到底届かない圧倒的な高音質が特徴で、EQを利用しても音質の劣化が少ないそうです。
Xは良くも悪くも全域フラットでクリアな音なのに対し、F#1は豊かさが有って生っぽい音です。
音質としては甲乙付けがたいですが、聴いて楽しいと感じたのはこちらですね^^
今までも何台かこのユニットを組んだシステムを聞かせて貰った事は有りますが、ここまで良かったのは初めてです。
10年後に出たDEH-P01より良い音しているのにもう買えないなんて残念すぎますね…。
そして使用スピーカーはHELON 165で、日本では珍しい?2Ω駆動のスピーカーです。
インピーダンスが低いので内蔵アンプで使うと壊れるかもしれませんが普通に繋いでもブリッジしたのと同じパワーで鳴るので良く鳴りそうですね。
ネットワークも良好で繋がりが良く、音色は明るいスピーカーでした。
価格的には国内メーカーのカスタムフィットスピーカー等から比べると少し高いですが、価格以上に音質は良くなると思います。

お次はAUDI TTです。

こちらはヘッドユニットがDEH-P01、アンプがZERO3✕2でスピーカーにHX 130 DUSTとサブウーファー付きのフルシステムです。
サブウーファーが付いている分先ほどのFitより更に低域が豊かで、スピーカーはしっとりした音色です。
これを聞くとサブウーファーが欲しくなりますね(笑)
ドアのアルカンターラ貼りと後ろのラックが高級感有る作りでグッドです!
しかも普段はカーペット生地の蓋をして荷物が載る便利さも有ります。
リアを完全に潰さなくとも作れますし後で完全に純正戻しも出来る凄い仕様だとか^^;
オーナーさんの要望を取り入れつつ上手く出来てますね^^
製作したのは二台とも私もお世話になっているCREATIONさんです。
色々と要望を聞いて貰えるので頼りになります^^

そして最後にカロッツェリアブース

RSシリーズの新スピーカーが発表との事で興味を持っている方が沢山!
視聴待ちが凄い事になっていたので今回は諦めました(T_T)
他にも沢山のショップでデモがあったのですが、行ったタイミングが悪く休憩中だったり視聴待ちが多かったりと全てを聴けなかったのが残念です。
今回同じタイミングでみん友の方達が来られていたようで、昼飯に誘ってて頂いたのでそちらへ移動する事にしました^^;
と言う事でこの日の出来事はもう少し続くのですが、それは後程のブログで…^^;
Posted at 2012/02/12 22:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
たっつん@スイフターたっつん@スイフター * 峠&#215;シビック峠×シビック *
す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ * noboriryu777noboriryu777 *
REKI@HA36SREKI@HA36S * yamaken.impyamaken.imp

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる