• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

一仕事の後に

一仕事の後にスーパー自家製のあんドーナツを買って来ました。
出来たては表面がサクサクしていてとても美味いです^^
LED付け終わった後のおやつにしました(笑)
LEDの顛末については整備手帳をご覧ください。
Posted at 2011/02/28 21:57:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2011年02月27日 イイね!

カテーシランプ案

カテーシランプ案ドアを開けて降りる際足元がちょっと暗いかなと思ったのでこう言うのを考えてみました。









ドアトリムの下に隠れるよう試しにLEDテープを貼ってみました。
仮付けなので配線丸出しですが(笑)
これをドアスイッチに連動させれば足元が明るいですね^^
大きな加工が無いのとアンダーネオンと違って車検であれこれ言われないのがポイント?です。
後はLEDテープが開け閉めで壊れなければOKですね。
テープに直接コーキングして有り薄くて防滴性能程度のある物を買ってきたのですがはてさて???
Posted at 2011/02/27 19:12:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2011年02月26日 イイね!

棒を買って来ました^^

棒を買って来ました^^今日は夕方に家を出てSAB向かったのですが、駐車場にはブレーキパッド交換に来ていたF君が居ました。
私は目的のプラグ交換をしてましたが、今日は土曜という事もありF君は作業待ち100分、実作業50分以上とかなり時間が掛かっていたようです。
やはりここは週末は混みますね^^;
私の方は滞りなく終了し、プラグの焼けも灰白色で良好でした。
ECU書き換えているのと高速での移動が多かったのですが6番でいける感じです。
使用距離は20000kmで点検した時まだ行けそうだったのでもう5000km走って25000km使いましたが、電極も余り減ってはいませんでした。
イリジウムでも減ると聞いていたのですが、私のように普通に走るだけなら30000km以上使えたのかもしれません^^;

そして交換が終わった後はF君に挨拶して大阪は日本橋へ…。
電子パーツショップで2時間程潰しファクトリーギアで今日の目当てである「棒」を買って来ました^^
ko-kenのフリーターンクロスレンチと1/4用150mmエクステンションです。
レンチにはセットで21mmのソケットが付属していましたが、スイフトのナットはこんなに大きくなかった筈…。
会計を済ませた後車に戻り確認してみるとやっぱり違って19mmでした^^;
そしてその足で19mmを買い足しに行きましたが、帰る前に確認して良かったです。
ソケットはKo-kenのストッパーゴム付きでホイールを痛め難いタイプが捨てがたかったのですが、見た目の綺麗さでneprosのディープに。
こっちの方が安かったですしね^^;
今更ですが、クロスレンチを買ってようやく自宅整備のスタートラインに付いた気がします(笑)

その後車に戻ろうとしているとドロドロドロ…と聞き慣れたボクサーのエンジン音が聞こえたのでそちらを見ると丁度買い物に来ていたさめおさんを発見(笑)
暫く雑談した後お開きとなりました。
さめおさん有り難う御座いますm(_ _)m
Posted at 2011/02/26 23:59:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2011年02月26日 イイね!

カメラの練習を兼ねて…。

カメラの練習を兼ねて…。帰りのコンビニで買ってきた煙草とオマケを撮ってみました。
カメラにスピードライトをセットして上へ向け、白レフでバウンス(反射)させてます。
絞りはちょっと多めに絞って部屋の蛍光灯の色を少なめにしています。
色と質感は良く出せたかな?
しかし煙草にUSBのSDカードリーダーが付いてくるとは驚きです。
他にもイヤフォンがありました。
どういう需要を狙っているのでしょうか?(笑)
Posted at 2011/02/26 04:35:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2011年02月25日 イイね!

アカギレ対策

アカギレ対策私は手を洗いすぎるせいか指がボロボロなので傷口に絆創膏を愛用していたのですが、水に濡れたり汚れたりと長持ちしせず
液体絆創膏と言うものを買ってきました。
皮膚に張り付いて目立たず剥がれにくいのがポイントみたいですね。
指を曲げた状態で塗るのがポイントらしく、こうしないと突っ張ってしまうみたいです^^;
そして塗って見たのですが、かなりしみました(>_<)
化膿している時のように傷口がジワーっと熱くなる感じが乾くまで続き、痛いのが苦手な方にはお勧めできない商品です^^;
一旦乾けば水に濡らしても染みないのでこれは慣れるしか無いみたいです...。
これで染みないのを作ったら大ヒット間違いなしだと思うんですがね(笑)

話は変わって今日は今週最終日です。
明日は日本橋行ってファクトリーギア行って棒でも買いに行こうかな^^
Posted at 2011/02/25 20:01:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
痛ッチ@555痛ッチ@555 * REKI@HA36SREKI@HA36S *
Muller@(&#180;・ω・`(&#180;・ω・`)Muller@(´・ω・`(´・ω・`) noboriryu777noboriryu777
ひまわりごんたひまわりごんた coi@coi@

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる