• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

ブランド物

ブランド物それぞれ中部と関東から届きました^^
Snap-Onの90周年記念ドライバーセットとneprosのT型ハンドルです。
大事に使っていきたいと思います^^
Posted at 2011/03/31 19:52:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年03月30日 イイね!

アフター5

いい加減職場で掃除出来る所が無くなってきました!(挨拶)
デッキブラシとワイパーとエアバキュームが友達になりつつ有る昨今ですが、仕事が終わった後は好き勝手してます(笑)
実はこの間茶碗を割ってしまいまして、今日その代わりを買いに行きました。
割った茶碗は幸か不幸か安物の量産品の為、再度同じ柄を見つけ手に取ったのですが、その横に丁度使い易そうな小鉢を見つけました。
そう言えば小鉢も一つ欠けた物が有った筈とその小鉢を4つもカゴに入れレジで会計したのですが…。
レジに立っていたのは見習いの札が付いた女の子で、手つきがとても心許なかったのです^^;
本人的には梱包がどうにも気に入らないらしく、陶器に紙を巻いては広げてやり直すを3回程繰り返していました^^;
内心割れたりしないかヒヤヒヤしながら見守っていたのですが、割れる事もなく終わり満面の笑顔で「お待たせしました!」と商品を渡してくれました。
実に良い仕事したって顔でしたね(笑)

その後は修理の件で車屋に顔を出し見積もりを聞くとやっぱり10万越えてます^^;
最近はクールベールよりエンジェルガードが人気有るけどどちらにする?と聞かれたのですが、値段も性能も殆ど同じらしくどちらでも良いと答えておきました(笑)
要は足が出なきゃどちらでも良いんです(笑)
Posted at 2011/03/30 21:06:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年03月30日 イイね!

またまた新しいパン

またまた新しいパン大きいですが空気も多めです(笑)
メロンパンっぽい食感と鈴カステラみたいな味でした。
そして食べた後は朝一から銀行の振込を...。
最近の振込はもっぱらじぶん銀行を使っているのですが、携帯で何処からでも振込み出来るのは有難いですね。
一般的な銀行のモバイルバンキングと違って使用料掛からないのがポイントです^^
Posted at 2011/03/30 09:37:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年03月29日 イイね!

LLC補充

LLC補充最近LLCがジワジワ減ってきたので500ml程補充しました。
今まで殆ど減りませんでしたが、ここ半年は少しづつ減ってます。
ラジエターキャップヘタって来たとか?(笑)
Posted at 2011/03/29 11:12:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2011年03月28日 イイね!

ホイールを洗ってゼロウォーター!

ホイールを洗ってゼロウォーター!昨日は洗車だけでしたが、今日はホイールの洗浄&コーティングしました。
まずは外したホイールです。
汚っ!(笑)






Kleersのホイールクリーナーで汚れを落とし、雑巾で水を拭いた跡ゼロウォーターを吹き付けまた拭き取ります。
噂によると水気が少ない状態で吹き付けた方が効果が高いそうです。
写真はコーティングして拭き取った後の状態ですが、艶消しから艶有りに変わりました(笑)
完全に乾燥するとどう変化するか楽しみです。
洗い終わった後地面を見ると汚れで茶色くなっていてビックリしました^^;

そしてホイールを組み付ける前にタイヤハウス内も綺麗にしました。
手の届く範囲だけですが、サスのスプリング、ロアアーム、タイロッド、キャリパー、スタビライザー、ブレーキホース等を磨きました。
ボディだけでなくここら辺も綺麗にしていると引き締まって見えますよ^^

そしてホイールの組み付けです。
今はソケットタイプなのでこう言う使い方も出来ます。
ナット単体ではホイールに指が当たり回し辛いですが、こうすると回しやすいですね。
指で仮締めした後はソケットにクロスレンチを差し込み本締めして終了です。
艶消し塗装のホイールはダストが付着しやすいのでゼロウォーターで汚れ難くなると嬉しいですね^^;
Posted at 2011/03/28 19:30:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
REKI@HA36SREKI@HA36S * coi@coi@ *
フリ@隊長フリ@隊長 * malpemalpe *
te-2te-2 * みのり(実莉)みのり(実莉)

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.