• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

カロッツェリアの新ユニット

カロッツェリアの新ユニット今月12日にカロッツェリアから新しいヘッドユニットが発表されていたんですね。
去年は東北の震災に耐の洪水と災害がありましたから発表がこの時期にずれたのでしょうか^^;
発表されたのは「DEH-970」「DEH-770」「DVH-570」の三機種で、価格は970が36750円、770が18900円、570が22050円と前モデルより更に低価格化が成されていますね。
今回の発表で大きいのは、周回遅れとなって機能面で見劣りする前モデルDEH-940のラインがリファインされた事でしょうね。
CDやUSB以外に昨今標準となっているiPodのデジタル伝送に対応しただけで無く、CDスロットの下にSDカードスロットが搭載されていたり、スマートフォンの普及に合わせて?Bluetoothが内蔵されたので機能面は随分向上してますね^^
Bluetoothが搭載された事でスマートフォン内の音楽やムービーの音も高音質で再生出来るようになっているみたいです。
それに加え背面のUSB端子が二系統搭載されているのも良いと思いますね。
今までは何処も一系統だったので、普段はiPodを聞きつつ偶にUSBメモリーで聞きたくなったとしても従来は差し替えが必要でしたが、今回はケーブルを一系統手前に引いておけば差し替える手間もありません。
電源が強化され1Aも流せるのでiPhoneの充電もバッチリです。
昔自分がやったように切り替え機を作って使い分ける必要もなくなりましたね^^;
ここまで出来て価格も3万円台でお得となれば人気が出るのではないでしょうか^^
970はネットワークモードが使えますし、プリアウトの出力もも970は5V、770は4V、570は2.2Vと上位な程電圧が高くS/N比が良いのでアンプを入れるなら970は音質面でも良いと思います。
買い換えはしませんが、使い勝手はDEH-P01より確実に上ですね(>_<)

発売はDEH-770とDEH-570は2月、DEH-970は3月の予定となっています。
Posted at 2012/01/31 16:43:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2012年01月30日 イイね!

天気が今一ですが…。

天気が今一ですが…。仕事前に車を軽く洗車しました。
今回は水切りが不十分なので帰りはウェザーストリップとドアが張り付いてるかもしれません(笑)
ケームばかりしてると車がおろそかになっていけませんね(^^;)
洗車と言えば会社で大型のケルヒャーを使う機会が有ったのですが、大型のものは圧力が高くパワフルで良いですね!
ついつい買い換えたくなる衝動に駆られました(笑)

ps
アーマードコアVはストーリーミッションとオーダーミッションを一通りクリア。
全てをSランクとサブクエスト達成にはまだ暫く掛かりそうです。
オーバードウェポンは4/5収集、パーツも腕武器以外は今の所全部集まりました。
KARASAWAの破壊力は鬼。
Posted at 2012/01/30 21:21:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年01月29日 イイね!

オートメッセ行きます。

オートメッセ行きます。何時もお世話になっているCREATIONさん製作のユナイテッドサウンドデモカーを始め、オーディオ目当てに目当てに行く予定でしたが有りがたいことに招待チケットを頂けました^^
今年はどんな車がみれるのか楽しみです。
Posted at 2012/01/29 19:04:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年01月28日 イイね!

焼き肉屋へ

焼き肉屋へ会社の歓送迎会で焼き肉へ行きました。
自分のテーブルが4人分来るのに3人だったり、後二人が小食だった為自分一人が食べる事を「強いられているんだ!」状態でしんどかったです(>_<)
胃がもたれなかったので後は楽でしたが^^;
Posted at 2012/01/29 12:26:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年01月27日 イイね!

ふんわりしっとり

ふんわりしっとりふんわりしっとりと言うことでどんな味か気になって買ってみました。
ん~、パンは普通ですね(・ω・)
そう言えば最近もっちり食感のパンが無くなってきた気がするのですが、流行が去ったのでしょうかね?
結構好きだったのですが(^_^;)

さて昨日はアーマードコアを14時間ほどやってストーリーミッションは07まで、オーダーミッションは34まで終わりました。
パーツは第二世代型が出始めて最初よりは随分性能が上がってます。
いい加減オーバードウェポンが欲しいですね(>_<)
Posted at 2012/01/27 10:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | フード | 日記

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
KaidoKaido * YASUBEEYASUBEE *
フリ@隊長フリ@隊長 * こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ *
noboriryu777noboriryu777 * ゆーにぃゆーにぃ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.