• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

パキッ☆

パキッ☆昨日の晩毛布の洗濯機から出す途中ちょいと足を滑らせまして、右足中指を柱で強打!(T_T)
一晩経つも痛みは取れず指も腫れていたのでこれは不味いと病院へ行きました。
診察の結果骨にヒビが入ったみたいです(T_T)
車の運転に支障が無いのは幸いでしたが、暫くはギクシャクした歩き方になりそうです…^^;

※写真はイメージです。
Posted at 2012/02/20 10:03:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年02月19日 イイね!

強化レリーズシリンダーに交換

強化レリーズシリンダーに交換強化クラッチにして4ヶ月で純正のクラッチレリーズシリンダーが抜けたっぽいので強化品に交換しました。
写真だと普通に見えますが、レリーズシリンダーは斜めに力が掛かる為か外した直後は内部の黄色く見えるピストンが偏っていて内部で片減りや変形しそこから圧が抜けていたのかもしれません。
外した純正品に目立つ油漏れは無かったので、本当にこれで直ったのか、エア抜きも完全か判らない状態ですが、直っていて欲しいですね(笑)
それにしてもこいつのエア抜きは面倒極まりないです。
ホースの半抜きでエア抜きではなくキャリパーと同じネジ締めのブリーダープラグにして欲しいところてすね(>_<)
まあ昔のワイヤー式に比べれば調子が悪くなってもここの交換だけで復活出来ますし、強化クラッチでワイヤー切れしてワイヤー引き直しに比べれば随分楽なのですが^^;
Posted at 2012/02/19 15:45:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2012年02月18日 イイね!

BRZ見てきました。

BRZ見てきました。昨日より地元の奈良スバルにBRZの展示車が来たみたいなので見に行ってきました。
86を見るとセリカ(T230)に似ていると思ったのですが、BRZを見るとシルビア(S15)に似ている気がします。
外車の2ドアクーペと違いリアシートは大人も何とか乗れそうな広さで、トランクも思っていたより広かったので、スポーティサーと今風の便利さを上手く纏めていると感じました。
メーターも好みのデザインで、表示レンジ的ではマイカーに欲しい位ですね(笑)
最近の日本車としては珍しく?クラッチペダルがそれほど高くなく扱い易そうで、シフトはスイフトに比べしっかりしている上ショートストロークで入れやすそうな感じでした。
シートに座った状態でシフトノブ、各ペダルに手足を伸ばすと近くも遠くも無く全く違和感の無い配置です。
スイフトに乗っているとここはもう…^^;
そしてエンジンルームを見ると、実にスバルらしいレイアウトですね^^
レガシィやインプレッサと比べてパッと見で大きく違うのはバッテリーがバルクヘッド側に来ていて重量配置に配慮されている事でしょうか?
フロントストラットの位置もエンジンとミッションの間位に来ていて良い位置で設計されてますね。
そして純正ながらインテークも凝っていて、バンパー内からフレッシュエアーを取り込めるようレイアウトされています。
各パーツが良い具合に有るべくして有る位置でとてもよく考えられている車だと思います。
試乗車は正式な発売日以降らしいので、そちらが来たらまた見に行きたいと思いました^^

この展示車、スバルの群馬工場からの貸し出しという扱いで登録する事が出来ないみたいです。
完成した車体が有るのに試乗出来ないとは勿体ない話ですね(>_<)
Posted at 2012/02/18 21:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2012年02月17日 イイね!

2012 CUSTOM PARTY in LAGUNA

2012 CUSTOM PARTY in LAGUNA4/8にラグーナ蒲郡で開催されるカスタムパーティーの概要です。
場所はラグーナ蒲郡の臨時駐車場、時間はAM 10:00~PM 5:00迄、エントリーは各8000円、主にドレスアップのクラスとオーディオのクラスの二つで、ダブルエントリーは3000円引き、トリプルエントリーは6000円引きみたいです。
エントリーの受付は2/1~3/25、参加資格はインテリアもしくはエクステリアに純正からの変更が有ることみたいです。
雑誌の取材も有るみたいなので日頃のカスタムの披露を兼ねてエントリーしてみるのも良いかも知れませんね(^_^)
Posted at 2012/02/17 20:29:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2012年02月16日 イイね!

お茶パックェ…。

お茶パックェ…。今日初めてお茶パックの不良品に遭遇しました。
何も知らず水に入れて軽くかき回すと中身がボロボロ出てくるので調べてみると、糊だか何かで固めてある箇所の一部が接着不良で開いてある状態に…。
クレーム付けるのも馬鹿馬鹿しいのでそのまま捨てましたが、こんな事も有るんですね(^^;)

話は変わって強化レリーズシリンダーが到着しました。
現在車は預けてあるのですが土曜にでも交換しにいこうかな…。

そう言えば4/8にラグーナ蒲郡でカスタムパーティー有るみたいですね。
遊びに行ってみようかな?
イベント詳細見てないので詳しくは明日にでも(^^)
Posted at 2012/02/16 19:20:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
Muller@(&#180;・ω・`(&#180;・ω・`)Muller@(´・ω・`(´・ω・`) * noboriryu777noboriryu777 *
REKI@HA36SREKI@HA36S * ひまわりごんたひまわりごんた *
coi@coi@ YASUBEEYASUBEE

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる