• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

昨晩は堺浜シーサイドステージのオフへ

昨晩は堺浜シーサイドステージのオフへ昨日は堺浜シーサイドステージに集まったClub bBのオフを見学してました。
他車種ですが皆さん言い方で楽しく駄弁って気付けば深夜に(笑)
皆さんのマナーがとても良いオフ会で、苦情が出ないようエンジンを掛けたり大きな音を出さない、LED等も点けないととても静かなオフ会でした。
苦情が出て閉め出されない為に大事な事を皆さん良く理解していて守っていらしたのが印象的でしたね^^
遊んで頂き有り難うございますm(_ _)m

横ではコンパクトのオフ会が?
Posted at 2012/06/24 16:39:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年06月23日 イイね!

プラグチェック

プラグチェック15000km走ったのでプラグの点検をしました。
中心電極は消耗無し、外側電極に若干消耗が見られるだけで特に異常は有りませんでした。
過給仕様の為減りが早くなっていないか気になっていましたが、結構使えるかもしれませんね^^
さてこのプラグ、番手は8番と言うのだけ聞いていたものの何処の製品か迄は聞いていませんでしたがTRUSTのプラグのようですね。
この細い中心電極とテーパーカットされた外側電極から見てNGKのIRIWAY8番のOEMだと思います。
そして戻すついでにナイロンブラシで軽くカーボンを除去しついでにインジェクターやイグニッションコイルの辺りも点検しました。
痛みは無く戻す時接点部分に電気用の接点活性剤を振って拭き取り組みました。
オイルも点検したのですが若干汚れが見られましたが量はゲージの55%位置で量も問題なし。
GW前に交換して以来結構走っていたので量が少し心配でしたがこれなら安心です^^
各部定期的に点検して大変な事にならないよう注意していきたいと思います(T_T)
その後の試走では何も変化を感じませんでしたが、逆に何も異常は無かったとプラスに考えましょう(笑)

横から見ると若干減っているのが解りますね。
Posted at 2012/06/23 15:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月19日 イイね!

湿気が多い…。

湿気が多い…。今日は台風の為色々とせわしない一日でした。
買ったオヤツも封を切って少し置くと湿気で途端にしんなりしてしまいますね^^;
設置した土嚢を回収事を考えると今からゲンナリします(T_T)

Snap-onのステッカーで目が行ったジム兄
ハイリフトなら冠水した道路もへっちゃら?
足回りかっちょえ~
Posted at 2012/06/19 23:02:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月18日 イイね!

Le Mans 24 Hours 2012

Le Mans 24 Hours 2012今回のル・マンは日産期待の新マシンデルタウイングやトヨタTS030 HYBRID共にチェッカーを受けれず世界で最も過酷なレースと言われるル・マン24の洗礼を受けていましたね。
TS030 HYBRIDオルタトラブルで1時間止まってたのは他に何かトラブルがあったのかな?
それに対しAUDIは新開発のAUDI R18 E-TRON QUATTRO2台と昨年からのマイナーチェンジAUDI R18 ULTRA2台による万全の体制で臨み無事ゴール、4台とも1~5位に入れてくると言う独占状態でしたね。
最後はフォーメーションを組んで堂々のウイニングラン、壮観ですね^^
去年のAUDIは1位は取れた物のトラブルによって4台中3台が残れず悔しい結果となったでしょうから今年上位を独占できたことは万々歳な結果だったと言えますね。
さてwebで中継をしてくれたシボレーですが、余りに視聴ユーザーが多かったのか中継は途切れ途切れで途中ピットの映像しか映らないなどトラブルが多かったですが、レースの方はまずまずの結果総合20位、GTクラス4位と言う結果でした。
市販車の形を残すGTとその体をしていないプロトタイプの間で24時間走り50周の差と言えばそれだけでも十分に凄いと思います。
このレースを走る車もドライバーも本当にタフですよね^^





レーススタート


コルベットの勇姿


デルタウイングクラッシュ


夜間ハイライト


ゴール


そう言えば夜間の間ゼッケンが煌々と光っていたのですがどう言う仕組みでしょうね?
Posted at 2012/06/18 23:56:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月16日 イイね!

超格安で無線LANをパワーアップ

超格安で無線LANをパワーアップ日本国内では電波法の兼ね合いも有り無線LANの出力が低く、家の隅まで行くと繋がり難い等の経験がある方も多いかと思います。
その電波法も少し前に改正され免許不要の小電力無線局の出力上限が1Wとなりましたが、蓋を開けてみればPHS基地局等の業務用無線局を免許不要とする為の規制緩和で有り、家庭用無線LANは依然として10mWの出力のままです。
そんな少ないパワーでも何とかやりくりしようというのがこの試み、決して違法改造して出力を上げようと言う訳では無いのですね。
その涙ぐましい努力の形がこの写真。
使っているのは調理で使うアルミ製のクッキーシートです。
100均でも有るような材料ですが、これを利用して電波を偏向させる事によりより感度を高める理屈のようですね。
丁度パラボラアンテナと同じ仕組みだそうです。
見た目はアレですが微妙に電波が届きにくい方はそちらへ向かうようクッキーシートで調整してみては如何でしょうか?(笑)

他にはフリーサイズ蒸し器を利用したアイデアも…。

こちらは結構まともな形してますね^^
これだったら昔のどん兵衛のCMの如く中華鍋を使っても行けるのかな?(笑)
Posted at 2012/06/16 15:57:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
痛ッチ@555痛ッチ@555 * REKI@HA36SREKI@HA36S *
Muller@(&#180;・ω・`(&#180;・ω・`)Muller@(´・ω・`(´・ω・`) noboriryu777noboriryu777
ひまわりごんたひまわりごんた coi@coi@

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる