• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

カーランド バーデンでコペンフェスタ

今週末と言えばスイフト界隈では言うまでも無くスポーツコンパクトフェア最終ののSABかしわ沼南ですが、遠い!無理!と思ったので日曜に愛知県安城市のカーランド バーデンへ行こうと思います。
今週末はコペンフェスタと言うイベントが開催されるのですがスイフトでお馴染みのトライフォースさんがブースを出されるので新しい調整式フロントスタビの話を聞かせて貰えればと思ってます。
コペンのイベントですがスイフトは何台集まるでしょうか?(笑)
Posted at 2012/08/31 18:02:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年08月30日 イイね!

もう3000km(>_<)

もう3000km(&gt;_&lt;)前回オイル交換をしたのは7/15ですが気付けばもう3000km走行してました。
今週末にでもプラグの点検とオイル交換しますかね…^^;


そして先週バタバタしていて書けず仕舞いでしたが新らしく販売が開始されたハイブリッドオーディオのスピーカーを視聴出来ました。
アメリカで評価が高いブランドだそうで、ユナイテッドサウンドさんから販売されています。
決して電気とガソリンで動くスピーカーでは有りませんよ~(笑)(有る意味動いてますけど)
音はヨーロッパ系の綺麗なサウンドで余りアメリカらしくない感じですがかなりの高音質で聞きやすい音でした。
雰囲気的にはフォーカルの音に近いと思うのですが、こちらは耐入力がかなり高いので大音量でも鳴らせそうな雰囲気です。
ちょっとお高いのがネックですが日本でも人気が出るのか気になるブランドですね^^
Posted at 2012/08/30 18:22:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2012年08月29日 イイね!

オフ会のお知らせ

この記事は、オフ会のお知らせ&まさかの・・・について書いています。
アキズムさんが企画してくれたオフなのですが、9/9に和歌山のSAB岩出の隣にあるジョーシンのパーキングに集合、時間は13時との事です。
車種不問、ダベりメインのノンビリしたオフのようで、都合の合う方は是非との事です(^-^)
同日は丁度長野で色粋オフがあるのですが仕事の都合で断念しまして悶々としていただけに嬉しい企画です、私も参加させて貰いたいと思います(^_^)ノ
Posted at 2012/08/29 21:45:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年08月29日 イイね!

朝日を浴びながら

朝日を浴びながら今朝は仕事が終わると丁度日の出だったので少しドライブして帰りました。
最近では日の出の時間も徐々に遅くなり、朝晩は秋の気配を感じますね。
久しぶりに窓を開けて走りました(^_^)

帰って暫く経つと途端に暑くなってきましたけどね(>_<)
Posted at 2012/08/29 20:28:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2012年08月28日 イイね!

この間活躍したワークライト

この間活躍したワークライト藤原産業のSK11ブランドから出ている120LEDワークライトです。
120LEDとリチウムイオン充電池搭載で5480円と安価なのが特徴です。
その代わりガワがチープなのですが吊り下げフックが二個付いており壁や柱にぶら下げるだけでなく蛍光灯のように横に固定することも出来ますし、バッテリーが切れてもコンセントさえ有れば充電しながら点灯出来て使い勝手は良いです(^_^)
本音を言えばボンネットの端から端まで届くくらい長いのが欲しいのですが、高くなるのは間違いないのでここら辺が現実的なのでしょうね(^^;)
あちこちのホムセンで売っているので買いやすくお勧めですが、この間アストロで4980円で見かけました。
暗い場所やエンジンルーム等の作業に便利です(^_^)
Posted at 2012/08/28 21:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
マーボー@赤スポマーボー@赤スポ * SenapapaSenapapa *
coi@coi@ * フリ@隊長フリ@隊長 *
noboriryu777noboriryu777 * YASUBEEYASUBEE

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる