• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikakaRのブログ一覧

2012年12月20日 イイね!

冬らしい寒さ

冬らしい寒さ最近は深夜は氷点下が普通になってしまいましたね。
今日は天気が良かったので放射冷却でかなり冷え込み車が凍結してました(>_<)
星がよく見えるのは良いのですけれどね^^;
そしてこの間は流星を撮るべく気合いを入れて何時間も掛けたにも係わらず隅っこに一つだけという何とも冴えない結果だったのに対し、今日はこのブログ写真の為に一枚撮っただけなのによく見るとそれっぽい物が二つも?
世の中うまくいかない物です^^;


さていきなり唐突ですが、ここ最近タブレットを持ち歩くようになりスマホとのバッテリーの持続時間が随分違うのが気になったので無線通信をオンにした状態かつ画面をオフにしたスリープ状態で10時間安置して比較してみました。
iPad 1 97%→97%
iPad mini 80%→79%
nexus7 87%→83%
ISW11M 88%→79%
とサイズの大きさが稼働時間の長さに繋がっているようですね。
バッテリーの駆動時間で見るとiPadは中々優秀なようです。
電話ですから常に通信しているような状態で仕方ないとは言えスマホのバッテリー消費ってやっぱり早いなぁ^^;
Posted at 2012/12/20 05:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年12月16日 イイね!

ひたすらドライブ&カメラ

ひたすらドライブ&カメラ土曜は朝から浜松のアールズまで行ってきました。
用件は少し前から気になってた駆動系の異音で、どうやらドライブシャフトのアウターがおかしくなり始めたようで?
?が付くのは分解出来ない以上確実にここだと断言出来ないので少し曖昧な表現なのですが…^^;
ハブベアリングは多分大丈夫かと思われます。
ハブベアリングとウォーターポンプの故障はスズキの華(爆)
来月辺りに強化品への交換で打ち合わせをしてアールズを後にしました。
その後は国1を走りオートリメッサ中田島店へ向かいます。
と言うのも土曜は天候が不安定でしばしばワイパーを作動させながら走行していたのですが、予てより気になってたワイパーブレードの拭きムラが随分酷くなっていたので走っている内に段々交換した方が良い気がした物で…^^;
この先の浜名バイパス辺りは海に近い分天気が悪いと潮が風に乗って窓が真っ白になって怖いんですよね^^;
ワイパーブレードを交換した後は快適に浜名バイパスを走り再度国1へ入って蒲郡から高速に乗り刈谷で晩飯と風呂を済ませました。
刈谷でのんびりした後再度車を走らせ日付が変わった頃帰宅しそのまま寝て次の日へ。
今日はマーボーさんが鈴鹿ツインを走られるそうなので午後に鈴鹿ツインへと向かいました。

丁度走る前に到着し挨拶をした後この間の反省を兼ねてカメラの練習を始めました。

マーボーさんの枠が終わるまで練習した後走った感想などの話をした後選挙の投票も有るので失礼させて頂きました、マーボーさんお疲れ様です。

帰りは名阪の大内に有る上野ドライブインでからあげ定食を食べ…。

高峰に差し掛かった時丁度夕日が綺麗だったので久しぶりにマイカーを撮影してみました。
綺麗そうに見えて凄く汚れてますけどね^^;
その後は内に戻って投票して終了です。
今週はよく走ったので燻ってたエンジンの調子もエージング中だったサブウーファーの鳴りも良くなって或る意味充実した週末です(笑)
Posted at 2012/12/16 23:05:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2012年12月14日 イイね!

空~に~蒼い流星~♪

空~に~蒼い流星~♪皆さん13日夜から14日朝の間観察出来たふたご座流星群は見られましたか?
今年は天候、月、極大の時間などの条件が良好で、各地で明るい流星が観察できたことと思います。
暫く空を仰いでるだけで幾つもの明るい流星が見れてとても見応えの有るのでした。
しかしそれを写真に納めるとなれば話は別…。
カメラを向けた方向と撮影タイミングが一致しないと駄目で、中々写真に納めるのは難しいですね(T_T)
運の要素が大きく、今回は数時間掛けて片隅に写ってるのが一枚だけでした…。

そして話は変わって15日はこちらのお店へ...。

ドラシャ周りで異音が出始めたので点検してもらいにやってきました(^_^)



タイトルの元ネタです。
Posted at 2012/12/15 10:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年12月11日 イイね!

クランプラーのバッグ購入

クランプラーのバッグ購入私は小物を入れるバッグは持っておらず普段ポケットに収まる範囲で何とかやってきましたが、タブレットを買った事でそれもいよいよ限界が来ました。
そこで小さなバッグを買おうと色々見ているとクランプラーThe Hillman Hunter ラック / コンフェッティが気に入ったので早速注文しちゃいました^^
クランプラーはカメラバッグで愛用しているのですが、色が鮮やかで頑丈で実用性が高く、とても気に入ってるメーカーです^^


タブレットを入れるのにピッタリ!

このモデルはベルトの長さの調整が変わっていて、クリップで止められているのでワンタッチで長さを変えれます。
冬ですと上着の有無で胴回りの幅が大きく変わりますので直ぐに長さを変えれるのがとても良いですね。
で、余ったベルトをどう処理するか悩んでいたのですが…。

公式サイトの写真を見てようやく判ったので上手く仕舞えました^^
関連情報URL : http://www.crumpler.jp/
Posted at 2012/12/11 19:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年12月11日 イイね!

日曜から今日まで

日曜から今日まで家で使ってるイメダイの15インチがかなり弱っていたのでCerwin Vega MobileのVMAX15インチに付け替えました。
Cerwin Vegaと言えば古くからカーオーディオをされていた方にはおなじみのメーカーで、最近また日本に入ってくるようになった為見かける機会が増えました。
カーでは有りませんが映画館で最初に採用されたサブウーファーシステムを作ったメーカーでも有名です。
このウーファーはコスパ最高で29800円で有りながらキャストフレームを採用ししっかりした作りが特徴です^^


VMAXと言えば普通はヤマハのバイクなのでしょうが…。

セイバー・モータード・キュイラッシェとかレイズナーを思い出す辺り駄目人間の駄目たる所以ですねw

Cerwin Vegaブランドの音としてはドライで切れの良いアメリカンサウンドと言った印象でおすすめの一品です^^


そして日曜は地元のタイヤ館でオイル交換を行いたかったのですが混み具合を聞いた所既に予約が18件も…(>_<)
12月はスタッドレス交換も有りとても忙しいようで今回は別のところで交換する事にしました。
ここは普通TFフェア真っ最中のサンシャインワーフとなる所ですが、VEGAの外箱にイメダイを詰め込み日曜はSABナゴヤベイへ…。

付いた所で丁度帰る所だった銀スイフトさんがおられ、生憎他のスイフトオーナーさんは余所へ遊びに行かれた様子…。
こちらでも長いピット待ちが予想されていたのとパーキングの開きに余裕が無かったのでゆっくりしている時間も無く先にそちらを済ませる事に。
銀スイフトさんゆっくりお話し出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして長いレジ待ちとオイル交換100分の間ナゴヤベイに居てましたが知り合いに会う事も無く撤収、上手くスイスタ君が戻ってくればウーファー渡せたのですが今回は残念でした^^;

そして今日は銀行へ行く用事があったので有休を取りました。
用事を済ませ午後からは久しぶりの洗車です。
日曜に名阪を走って付いた塩カルが落ち綺麗になりました^^
さて体が冷えたので風呂入って暖かい物でも作りましょうかね^^
Posted at 2012/12/11 16:23:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「おぉぅ、O2センサー死んでもたか」
何シテル?   09/12 19:16
どうも、スイスポ乗ってるmikakaと申します。 基本的に下手の横好きw カメラ、車、ゲーム、PC、アニメに興味有ります。 仲良くしてやってくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 01:28:24
X5 to 上郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 23:55:59
みんカラのブログに地図を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/14 17:32:15
 

お友達

イベントやブログで交流のある方は是非申し込んで下さいね^^
申し込む前にブログを見て頂いてどう言う人間か理解頂いてからの方が良いかもしれません^^;

何も無い所からいきなりお誘い頂いてもお断りしますのでご了承下さい。
単なる数増やしもお断りしますm(_ _)m
110 人のお友達がいます
coi@coi@ * フリ@隊長フリ@隊長 *
malpemalpe * te-2te-2 *
みのり(実莉)みのり(実莉) たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年9月納車 気付けば2回目の車検も過ぎ69000kmを突破しました。 過走行を抑 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
PCXからの乗り換えです。
ヤマハ アプリオ Gアプリオ (ヤマハ アプリオ)
買い物とチェックポイント巡回用に購入。 狭い住宅街も自動車進入禁止も(エンジン切って手押 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初めて所有する中型バイク。 転けないように乗っていきたいです。 カラーはCBXカラーが一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.