• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるノアのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

出産入院費支払い完了

出産入院費支払い完了お疲れ様です。

本日は、一時帰休の予定でしたが、
仕事が忙しくなってしまい、普通に出勤となってしまいました。
しかし、出産入院費の支払いをしなければならず、
途中、お時間を頂いて、病院へ行って来ました(*_*;

出産育児一時金で、少し戻ってきますが、
50万円オーバーは予定外で、痛手でした・・・。
とりあえず、処理が終わったので、
気持ちを切り替えて、
保険証の発行を待って、次の処理に移りたいと思います(*^^)v

ちなみに、産科医療補償制度加入機関のスタンプが有るか無いかで、
3万円の差が出ます。

Posted at 2009/07/31 23:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年07月30日 イイね!

健康診断

お疲れ様です。

本日は、会社にて、健康診断がありました。
この春、保険のシステムが変わった為、
健康診断の内容も変わってしまいました・・・。
去年までは、35歳以上で、
バリウムを飲んだり、検便がありましたが、
今年から、40歳以上になりました。

さて、ちょっと、ドラクエのやり過ぎで、
目がお疲れ!?
視力検査、ちょっと苦戦しました(苦笑)

あと、体重が・・・ちょっとあり過ぎなので、
ダイエットしたいと思います(>_<)



Posted at 2009/07/30 22:26:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年07月29日 イイね!

出産入院費請求書届く

お疲れ様です。

病院より、出産入院費用の請求書が届きました(>_<)
(退院日が土曜日だったので会計処理できず・・・。)
もう少し早く来てくれれば、
午前中に処理できたのにと思う今日この頃・・・。

さてさて、
金額が気になり、恐る恐る、封を開いて見てみると(-_-;)
ガーン (/ロ゜)
50万円オーバー
やはり、出産前の入院(3日間)が響いたか・・・。
(通常は、45万円前後が基準らしい)

出産育児一時金の申請に領収書が必要なので、
時間を見つけて、早々に支払いに行きたいと思います。
なかなかお高いですね(苦笑)
Posted at 2009/07/29 23:31:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年07月28日 イイね!

出生届

出生届お疲れ様です。

先日のお七夜で命名でき、
ようやく、出生届へ名前が記入できる様になりました(*^_^*)
14日以内に届け出しないといけないものなので、
早々に提出したいと思います(^^ゞ


あとは、会社へ提出する、出産育児一時金の申請なども、
早々に提出しないといけませんね(^^ゞ
あっ!?
まだ、病院から請求書が届かないので、
会計ができない・・・(T_T)

いやぁ~
これから、いろいろと行事ごとがあるので、
日数を数えながら、
タイミングを外さない様に、計画したいと思います(>_<)
なかなか、忙しいですね(*_*;
Posted at 2009/07/28 23:11:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年07月27日 イイね!

お七夜

お七夜お疲れ様です。

今日は、早いもので、赤ちゃんが誕生して7日目、
名前を検討しておりましたが、
本日、お七夜で、大安と言う事もあり、
ギリギリセーフですが、命名致しました(>_<)
なかなか、いざとなると、命名も難しいものですね(^^ゞ

赤ちゃんの、これからの活躍を期待し、
健康で元気に成長しくれる事を願い、
見守って行きたいと思います。

ちょっとママさんは、疲れ気味・・・。
徹夜だぁ~とぼやきつつ、
赤ちゃんのお世話に頑張っております(*^^)v



「お七夜」とは
誕生から7日目の夜に赤ちゃんの健やかな成長を願って行うお祝い。
生まれた子に名前をつけて、
社会の一員として仲間になることを認めてもらう儀式でもあります。
昔はたくさんの人を招いて祝ったものですが、
いまは内輪で祝うのがふつうです。
Posted at 2009/07/27 23:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「湯田中温泉へ行って来ました(*^_^*)」
何シテル?   07/13 23:59
はるノアと申します。 色々な方の弄り方を参考に、 思い付いたら、少しずつパワーアップしております(^^ゞ (嫁さんと娘様に喜ばれる範囲で・・・。v(^_^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
初めてのミニバンです(^^ゞ 仲良くして行きたいと思っています(*^_^*)
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
8年間お世話になったアルテッツァです。
トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
上伊那第1号の肩書に、 5年間お世話になりました、キャバリエです。 (写真は、アルテッツ ...
輸入車その他 その他 KINGSHOVEL (輸入車その他 その他)
娘様の愛車の1つ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.