• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ごぶさたしております。

ごぶさたしております。 このところ仕事が忙しくて
全然車に乗れていません。

日課だったみんカラ徘徊も満足にできない状態・・・。

本日ようやくプチ休みだったので洗車しましたよ♪

で、忘れずに本屋にも行きました!
発売から2週間経過してようやくGETです♪


内容はまぁ・・・
特に目立った記事もありません(笑)。

パーツカタログが豊富だったくらいでしょうか。
最近のロド本には珍しく、NC除外でNA、NBに特化してありました。

TE37Vの超詳細が欲しかったですね。

ボクにとっては次期車高調とLSDを探す本として重宝するつもりでしたが
新しいモノが出ていないので、久しぶりに買ったロド本ってところです。



歯医者行かなきゃいけないし、髪切りたいし、車乗りたいし・・・
今年は花見にも行けませんでした。

忙しいのはありがたいのですが、ムラがありすぎです。

4月の4週目まで仕事の様子をみて、大丈夫そうなら
月末のツーリングとオアシスに参加しようと思っています。

・・・ツーリング前にフロントのスペーサーは外さんとな(汗)。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2010/04/09 17:30:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 18:08:08
ホントみんカラ上ではご無沙汰です・・・って俺が(みんカラでは 明けおめ ですな)

今日休みだったのね・・・俺も休みだった・・・
 ※ 会社が、今日・明日と広島へ社員旅行・・・俺は不参加で、公休扱い。

連絡すれば、良かったねぇ・・・
と言っても、俺のERSは、アルミラヂエターの穴塞いでませんので、専らFREEDでの行動になりますが・・・

ところで、それナンボ?
コメントへの返答
2010/04/09 20:23:42
あー、幌とアルミ、見に行けばよかったねぇ。
まさか休みだとは思ってなかったから・・・。

平日に遊べるツレがいないから、休みになっても結局仕事っぽいことしてるのよ。

応急用に純正ラヂエーター買ったら?
その間に修理に出しても乗れるでしょ^^

>ところで、それナンボ?
この本のことかな?
2100円だったよ~。
2010/04/09 18:32:58
お互い忙しいですね^^;
私も勤務時間が長く収入よくなっても
お金を使う暇がありません。。。

歯医者は自分もなのですが
髪なら深夜にお風呂で防水バリカン
使うって手もありますよw

失礼致しましたー♪
コメントへの返答
2010/04/09 20:28:26
冗談抜きでブログUPする気力がなかったんですよ。
比較的元気に動き回れるほうなんですが、
やっぱり寄る年波には勝てないのでしょうか(笑)。

ボーズ頭は中学生以来やってませんねぇ。
ラクチンそうなのでアリなのですが、
ごく一部で強烈に猛反対されます・・・。
契約上、茶髪やヒゲの禁止とか
いろんな制約があるので面倒ですよ。
2010/04/09 22:19:45
おおー!この本!私も買いましたよ!。ロードスター特集の6冊目くらいですね!。

いつもはロド関連ショップのデモカー取材があったのに、取材費の節約でしょうか・・・少しさびしいイでしたね。(^^;)

コメントへの返答
2010/04/09 22:55:15
ロド好きであれば買っちゃうでしょうね~^^

R&S誌が廃刊になってから何冊かロド本が出ているのは知っていましたが、どーにも買う気になれなくて・・・。
歴史を振り返る本とか、メンテナンスの本ばかりなので、ボクには必要ないかと(笑)。

ドコからどんな新しいパーツが出たのか、
それが知りたいだけなのかもしれません。
2010/04/09 22:29:31
おつかれさまです♪
毎週のお肉チャージがないとスタミナ切れちゃうところですね(笑)

オアシス…行きたいなぁ♪未だに軽井沢とどっちにしようか迷い中です。
コメントへの返答
2010/04/09 23:01:02
お疲れで~す♪
このところ連チャンで肉食べすぎたよね^^
幸せな気分になれるからどーしても行ってしまう・・・。
ある意味麻薬かも^^;

オアシスって広島の半分くらいの距離なのな。
余裕で行けそうな気がするのは気のせいだろうか?
距離で考えたらオアシスのほうが短いんじゃないかなぁ?

どっちか、って悩まずにどっちも行ったらいいじゃん。
せっかく車の調子も良くなったんだし♪
幸せタイムを3回くらい我慢したらいけるでしょ(笑)。
15年前に行った軽井沢MTは強烈に遠かったイメージがあるよ。
2010/04/09 22:55:45
お疲れさまです^^

でも、仕事は忙しい方がいいですよ。

先が見えないってのは辛いです・・・

ちなみに私は明日でようやく歯の治療が終わります^^

歯医者は嫌いなので嬉しいです(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 23:06:25
お疲れ様です!
忙しいのはいいですが、結局J君の入学式にも行けなかったのが残念で・・・。

この忙しいのも一段落しそうな気配があるので、次は6月2週目からの夏のエアコン地獄ですかね。
ほぼ同時期に新しい仕事の受注も8割がた決まったので、5月はその準備に追われそうです。

歯医者は・・・明日行ったら強引に次の治療箇所を作られそうですよ?
ボクの歯医者のイメージってそんな感じかも(笑)。
2010/04/09 23:47:24
確かにそれは残念ですね・・・

ただ、こっちだけかも知れませんが、
入学式に男親が行くとPTAの役員を
押し付けられたりするみたいで、
私の周りはあまり行かないようです(笑)

歯医者は治療自体は終わって
前回が下の歯の歯石取り、
明日が上の歯の歯石取りをやって終了です(=´∇`=)b

確かに2本の虫歯治療で結局1ヶ月半ですからね・・・
コメントへの返答
2010/04/10 00:03:13
ハイ、非常に残念でした。
J君には仕事が休みだったら行くからね、って言ってしまっただけに期待させちゃったかと思うと申し訳なくて・・・。

ボクの場合は同居ではないので、PTAの役員とかは無縁かと(笑)。
仮に押し付けられてもキッパリと断ることができる理由もありますからね^^

歯医者は担当の先生が月曜日にしかいないみたいなので、ボクと先生のタイミングが合わないと治療してもらえないんですよ。
最後に行ったのが去年の6月だったりします。
なので右の下の奥歯がない状態で1年弱すごしています・・・。
土日売りの分があるので、月曜日って意外と仕事があるんですよね・・・。
2010/04/10 01:28:20
ご無沙汰しております。

何度かお誘い頂いた幸せタイムにも参加出来ず・・・

おらも軽井沢は遠いイメージがつおいです^^

CBツーリングご一緒出来ることを信じてます(^^)/
コメントへの返答
2010/04/10 01:38:10
ご無沙汰~^^
仕事は落ち着いたかな?
マスターからオマケと呼ぶには贅沢すぎるお肉を出していただけるようにまでなりました(笑)。
次回はぜひともご一緒しましょ♪

やっぱり軽井沢って遠いよね。
前後泊じゃないと行く気になれないもん。

ツーリングはまだまだ微妙かな。
20日くらいまでの売り上げを見て、ヒマすぎたらやっぱり稼がないといけないし。
何かと難しいのよ・・・。
2010/04/10 11:43:50
オアシスっていつでしたっけ??

軽井沢、以前日帰りで行きましたが、遠かった。。。

今年は資格試験とかぶってるので微妙です・・・。
お肉食べにいきたいです・・・。太りますが。。。

歯医者ってなんであんなに行き辛いんでしょう。
お隣さんが歯医者だというのに。
コメントへの返答
2010/04/10 20:00:13
オアシスは5月8日だったかな。
また渋滞にハマりそう・・・。
軽井沢はホント遠いよね。
行きの記憶はあるけど、帰りの記憶は全くないもんなぁ。

お?資格取るの?
そりゃ車どころじゃないな(笑)。

歯医者は、キレイな先生や助手がいるところなら喜んで通うんだけどね♪
2010/04/10 21:20:52
お疲れ様です!^^ゞ

相変わらずお忙しいんですね。
あ、歯はよかったらドリルとエポキシでやりましょうか?笑

ぜひオアシス行きましょうよ~♪^^
軽井沢も行きたいなぁ。笑
コメントへの返答
2010/04/10 21:47:22
おう!
国家試験ほどは大変じゃないけどね♪

歯は、奥歯の神経殺して応急の被せモノがしてある状態なのよ。
あとは1年近く前に完成しているであろう銀の被せモノをしたら完了なのだが・・・。
気持ちはありがたいけど、ドリルの出番はなさそうかなぁ^^;

オアシスは前後泊で行けたら・・・って思ってたけど、後泊が難しそう。
前泊は大阪かなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ち~ん・・・ww」
何シテル?   11/16 00:58
平成20年の6月にドノーマルのロードスター(NB1)を購入。 登場当初から外観がキライでしたが(NBファンの方スミマセン)、 NAで程度のいい車が高かっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

父の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 23:36:47

お友達

ロードスターはもちろん、旧車や輸入車も好きです。
コメントのやりとりを楽しめるみなさん、お気軽によろしくです~♪

48 人のお友達がいます
デトマソGTS@お出かけ仕様デトマソGTS@お出かけ仕様 しるく師匠しるく師匠
クロ@bariクロ@bari マモくん@FANKSマモくん@FANKS
nasubinasubi 92(クニ)92(クニ)

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
カッコいいNB1を目指しました。 いかがなもんでしょ? まだまだ進化していきますよ~! ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335i。 知人より譲り受けました。 しっかりと乗れる人に、ってことでしたが ボ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
100系より乗り換えです。 100系はノーマルで乗っていましたが、200系はカッコイイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ボチボチNAができあがってきたので、こちらにも登録しました。 NBはグリップ、NAはド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.