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R&Jの愛車 [マツダ ロードスター]

フロントキャリパー内のパッド踊りを止める!

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
PFCパッドのインストール後、キャリパー内でのパッド踊りが激しいのでマルハモータースさんのフィッティングプレートとバックプレートを購入してみました。

キャリパーはOUTLAW2000なので、マルハさんの4POTと同じなのです。

割りピンは錆びていたのでついでに購入して交換です。
2
まずはタイヤを外します。

現状はこんな感じ。

割りピンの錆びが激しいです。
3
キャリパー中央の割りピンを抜くとパッドが手前に抜けます。

パッド交換はここから新しいパッドを入れるだけなので非常に簡単にできます。
4
フィッティングプレートをパッドが入るところのキャリパー上下面に装着させます。

さすがにモノが同じなだけあって、形状がバッチリ♪
特筆すべきはマルハさんのフィッティングプレートの精度です。
全くガタがありません。
5
パッドにバックプレートを装着します。
6
キャリパー、パッドに装着させたら入れ込みます。
ステンレスの厚み分、若干入れずらくなりました。
割りピンで固定したら完了。

試走してみたところ、全くカタカタ音がしなくなりました。
これは便利です(笑)。
7
オマケ。

15インチは6.5Jのオフセット+23なので、今までの17インチに比べたら非常に寂しい感じになっちゃっていました。

あまりのカッコ悪さに我慢汁が出まくりだったので、タイヤを外したついでにスペーサー入れました。

17インチバージョンに比べたら出幅はおとなしいですが、やっぱり出したほうがカッコイイです♪

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