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イイね!
2012年08月08日

スペーサーとハブボルト

スペーサーとハブボルト よく聞くのは、
純正ハブボルトで使えるスペーサーは、6mm? 1/4inch? まで、と。

でもそれで、サーキット走っても良いものかな、と思っていたのです。
実際試すと、ネジ山僅かしか噛んでないし、しかも純正ってアルミナットだし。

そんな状態を見てしまうと、とてもスペーサー入れる気にならないのですが、リアはもうちょっと外に出したい、ということで、ハブボルト交換をしてみました。

使うスペーサーはどんなに厚くても7mmが限界かな、ということで、52mm長のものです。


ブログ一覧 | Wheel | 日記
Posted at 2012/08/08 22:17:39

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この記事へのコメント

2012年8月8日 22:39
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
やはり、ツライチがカッコいいですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
まぁ、私は、根性無しなんで、サーキットは走れないんですが冷や汗

コメントへの返答
2012年8月9日 9:45
こんにちは。
これでかなり攻めたツライチにできます(^^
キャンバーも大きめなので、ほとんどはみ出てますが。。
2012年8月8日 23:58
D-らーで聴いた話しですが、ホイールナットは最低5山は掛からせて欲しいそうで。
サーキットは無論別ですよ。

と言う事で5mmまでなら純正のまま使えそうですが、どうなんでしょう。
コメントへの返答
2012年8月9日 9:49
アルミナットで5山だと、街乗りでもなんか怖いですね。
実際は大丈夫なのだと思いますが、小心者の私には精神的に良くないです。

というわけで、鉄ナット+ロングハブボルトという組み合わせになりました(^^;

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