• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

18インチ化

18インチ化 17インチ用ロータでは周回が厳しいので、
355㎜ロータ+18インチに交換しました。
(ついでにタイヤ外径差による車高調整(トー合わせ)のため、3ターン低くしました)


見た目はカッコいいけど、やっぱ355㎜って重いですね。。。
964ターボとかエンジン弄ってあってパワーあるなら必要なサイズかもしれないのですが、
カレ2(エンジンほぼノーマル)には、無駄かな~、と思うようになってきました。

でも、322㎜の964RS(ターボ)のフロントロータって、ほとんど選択肢が無いんですよね。
純正ドリルドは、やっぱクラック問題があるので、使う気にならないけど、
アフター物のスリットロータは絶滅危惧種。
そういえば、いつの間にかaprもロータ作ってないようだし。。


アイドラーズは、17にするか18にするか、悩んでます。


ブログ一覧 | Tire | 日記
Posted at 2017/11/04 18:43:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

緊張したぁ〜
のにわさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

爪切り
ターボ2018さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2024 アイドラーズ Rd.1 筑波 http://cvw.jp/b/493093/47588816/
何シテル?   03/13 20:07
やっと964 C2を手に入れ、コツコツと速いマシンに仕上げてます。 普通の会社員で工賃が勿体無いので、自力でなんとかしてるうちに、いじるのも好きになってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Solid State DME Relay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 16:36:31
パイクスピークインターナショナルヒルクライムレースの記録/プジョーのモチベーションの凄さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 17:55:00
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 17:46:40

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
サーキット用2代目です。 まだまだたくさん楽しめそう。
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation