• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Smagicのブログ一覧

2014年05月26日 イイね!

ROMセッティング

ROMセッティング自分でROMをいじれるようになったので、ベストなセッティングを模索しています。

前回は、出力空燃比設定での走行。
今回は、ちょっと薄めにしたつもりだったのに、予想外に薄くなっちゃいました。。。
(点火時期も変えたからかなー)

FSWの場合、5000rpm以下はほとんど使わないので、何も変更してません。
設定値に比べ、薄くなっていると思われますので、エンジン本体での吸入量が増えていると考えられますね。エンジン組み直しが効いているのか、ボルケノがすごいのか。

で、5000rpmより上ですが、きっちり計算したつもりですが意外とばらつきます。
5/8に比べ5/25のほうが外気温が高いので、通常であれば遅くなるはずで確かにその通り。
でも環境変化以上に改善しているところも見つかり、このデータが正しければ、さらに速くなる可能性があるということに。
次が楽しみです(w

Posted at 2014/05/26 10:56:52 | コメント(0) | Engine | 日記
2014年05月25日 イイね!

FSW140525

FSW140525今日もまた6秒台かー。

やっぱ土日だと混んでるよなー。
しかもNS4C(10:10-)だと、もう暑くてしんどい。。。
次からは早起きしないと(^^;
Posted at 2014/05/25 17:18:41 | コメント(0) | Circuit | 日記
2014年05月19日 イイね!

この前の車載

暇だったので。


前後Gセンサのキャリブレーションをミスってます。。。
Posted at 2014/05/19 23:36:15 | コメント(0) | Circuit | 日記
2014年05月18日 イイね!

ペダルOH 組み立て

昨日ブラケットを塗りなおししたので、今日は組み付け。

まずは交換品のチェックです。
スプリングの巻き数、形状が変更されています。
線径は大きく変わらないので、レートでいうと柔らかくなったのか?
黄色い部分のひねりにも何か意味あるんだろうなー。


そして、リンク部品。
品番は同じですが、新しいものは金属ブッシュが追加になってます。
で、古くなるとペダル側の入力部分が広がってしまってました。
(ペダルとマスターを外すと、通常はペダルが手前に出てくるはずですが、外したときは、その力もかかってなかったので、ココの変形が影響しているのか)



このリンクの組み込みに一苦労。



で、無事に組み込み完了。
感想は。
車両組み付け前に、ペダルのスラスト方向のガタが気になったのですが、
車両に取り付けし、マスター側のリンクをつけると、ほぼゼロに。
スペーサを入れようと思ったけど、要らないみたいです。

肝心のクラッチの重さは、、、気持ち軽くなった気がするが本当かどうか。
・・というのも、ペダル組み込み時のツライ体勢での作業後には分かりません(^^;


140525追記
走ってみたら、クラッチの重さはかなり改善しました。
Posted at 2014/05/18 18:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 911いぢり | 日記
2014年05月17日 イイね!

ペダルOH

ペダルOHこの車を買ったときから、クラッチが重いんです。
(メタルディスクにしてから、渋滞や坂道発進がとてもしんどい。。。)

さて原因は?
マスター/レリーズシリンダは漏れは無く、問題ないように思えます。
クラッチカバーは特に圧着力が高いものでもないし。
レリーズ周りも何度も組みなおしているので、特に問題ないはず。

じゃ残りはペダルかな?ということでOHしてみます。

以前ブレーキ液が漏れた跡があって、ペダルブラケットの塗装がブヨブヨになっていたので、塗装しなおし。
明日には組み直しできるかな。
Posted at 2014/05/17 20:37:01 | コメント(1) | 911いぢり | 日記

プロフィール

「2024 アイドラーズ Rd.1 筑波 http://cvw.jp/b/493093/47588816/
何シテル?   03/13 20:07
やっと964 C2を手に入れ、コツコツと速いマシンに仕上げてます。 普通の会社員で工賃が勿体無いので、自力でなんとかしてるうちに、いじるのも好きになってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
45 67 8910
111213141516 17
18 192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

Solid State DME Relay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 16:36:31
パイクスピークインターナショナルヒルクライムレースの記録/プジョーのモチベーションの凄さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 17:55:00
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 17:46:40

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
サーキット用2代目です。 まだまだたくさん楽しめそう。
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation