• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2012年8月31日

リアアブソーバーの交換とタイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
前回変形してスタックしました、モンローのロングショックを交換いたしました。
2
ショックアブソーバーをレイダウンしておりますので、どうしても岩等に当たりやすいですが

動作は劇的に改善されました。
3
乗り心地も、やわらかい板ばねと相まって

随分と良くなりました。
4
これでしばらくは、安心ですね!

モンローのロングショックは、他のショックアブソーバーに比べまして

安価ですので助かります。
5
お次は、ちびたタイヤの交換です。
6
大型の油圧ジャッキと電動インパクトレンチがありますと

タイヤ交換などの作業性が飛躍的に向上いたします。
7
明日は、V字の厳しいところに参りますのであえてフロントには

76mmのスペーサーを入れ-18mmオフセットのホイールと合わせての運用です。

リアは、30×2枚で60mmのスペーサーと-18mmホイールの組み合わせです。
8
前後ともちょっと出すぎですね(笑)!

遠征が終わりましたら、またすぐに元に戻します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ジムニー1300 イグナイター交換

難易度:

ジムニー1300 オイルキャッチタンク装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年9月1日 18:31
びっくり仰天な凄い出幅です(笑)
コメントへの返答
2012年9月4日 20:16
でもね、この出幅が必要なんですよね~(^-^)/

2012年9月1日 20:57
ホイールナットの増し締め&確認は大事ですよ~(*^^*)
コメントへの返答
2012年9月4日 20:18
了解です( ̄^ ̄)ゞ

インパクトの後、テルクレンチで確認しておきました( ^ ^ )/□

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation