• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

助ちゃんのブログ一覧

2015年08月28日 イイね!

自己マン・・キー


平成15年式ジャガーXJ


ぶらぶらなキーをスマートにしてみよー加工



最初にイモビなしのキーを作ってもらって・・・


ジャックナイフ型?に埋め込み加工しました。。


いきなり完成しました。。爆



今日の作業でリモコンの設定が一番やっかいでした。。基地主は見てただけ・・・

年式の新しいタイプはいろいろデータがあるみたいですが・

古いタイプのデータが見当たらず・

いちからの設定でした・

京都の鍵巧みと・奈良の鍵巧みの合作で見事完成しました。。

さすがプロの仕事に感動しました。。

お疲れ様でした・・   基地日記
Posted at 2015/08/28 22:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

やっぱり・・大陸製

北海道の鍵屋さんからの依頼・・

大量に購入されたイモビサブキー

・・・・?中身がない・・・



本当は・・

これ・・


見事な商品・・さすが大陸製・・期待どうり・・爆


そこで中身のパーツアルミ削りだし製作・・




切り離し・・




後は組み付け完成




ちなみにスバル社用・
北海道はスバルの車が多いみたいです。

これで大量購入のゴミ箱行きの鍵が復活しました。。以上

敬老会日記      終わり



Posted at 2015/04/20 00:04:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

古い車の悩み・・

古い車のライトが暗い。
 
  
 
  HID付けたくてもポン付けできないので・

  押さえパーツ作ってみたよ~


 H7用はめ込み部カット



ノーマルについてるOリングはずして・

 新しく作った押さえパーツにはめ込んで完成



後は押さえる爪を作ればポン付けできます。



 敬老会日記でした・・終わり
Posted at 2014/11/15 17:56:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

・・・ネール・・・?

ネールはじめました・・爆



UVライト・・・



ネールには使わず・

もっこりキーホルダー作ってます・・笑



初めてスバル〔ダイハツ〕が基地に来ました。。


久しぶり日記でした。   終わり




























Posted at 2014/10/17 01:27:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月27日 イイね!

今日のびっくり?

今日の出来事です・・

ジャガーのタイヤに鉄板ビスが・・・激汗

昨日カズ氏の知り合いのタイヤ屋さんにタイヤ注文して頂きました。

月曜日に交換予約完了・が・・・

気になったので、石鹸水をかけて見ると・・ブク・ブク・泡泡泡・

月曜までに多分タイヤはペッタンコに・・間違いなし。

そこでご近所にある・〇〇〇〇帽子にパンク修理へGO

そこでの出来事・・

ハイエースが一台ローダウン作業中でした。

若いスタッフさんが2名作業中

ブロック入れ完了・

ショックを入れるのにてこずっておられたので・

お邪魔かと思いましたが・声をかけました

なぜなら デフにジャッキかませてフルアップ・されてました

ボディに馬かませてデフをフリーしたほうがいいですよ~

ところが若者スタッフ2名・・完全無視

電話で聞こうと相談奥へ消えていきました。。

ほんまにこんなんで・このお店大丈夫かな~

スタッフさんの車かお客さんの車かわかりませんが・

助の車やったらと思うと・・

追伸・・接客態度が悪すぎ・・ 次からバックスにします。。

             久しぶりの激怒日記・・
 

Posted at 2014/06/27 00:55:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

機械加工の仕事がら、市販に無い パーツ及び部品作りが大好き人間です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

11 人のファンがいます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる