• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブリンブリンスワロ23Tの愛車 [マツダ MPV]

ヘッドライト下LEDを付け替え&増設取り付け♪

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月20日
1
まずは完成から

なかなかブリンブリンな感じ!!
2
前回取り付けたLEDが安物だった為

2カ所お亡くなりに・・・(涙)

これをまず

取り外すのでバンパーを外します。
3
こんな感じ

簡単に外れますが・・

配線の防水対策を

やりすぎてカプラー&ジョイント部分はテープとホットボンドだらけ(汗)
4
ボルト2本で止まっている

邪魔なバンパーの受けを外します。

そして取り外し
5
そしてハンダで取り付け

スイッチで入り切り出来るように

前回してあった配線に取り付けました。


6
今回は少し距離をおいて取り付けました。

先人の皆様の知恵をお借りしました。

ありがとうです!!

これで粒粒がなくなり

ぼんやり光ります!!

7
そして
バンパーの受けの裏を

反射するように

アルミテープでハリハリ

取り付け
8
そして

バンパーを取り付けて

完成!!

今回取り付けたLED部分のアップ!!

下は白でダンダン青くなっています

余り物なので長さが足りないかも・・

でも・・・まっいいかも^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クイックスでヘッドライトをレストア

難易度: ★★

ホルツの缶スプレーでヘッドライト塗装

難易度: ★★

2017.06.03_遠征に向けてライトの黄ばみ取り

難易度:

忘備録:右フロントウインカーバルブ交換

難易度:

ハードコート除去&コーティング

難易度:

ヘッドライト 5号機 その他追加写真

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近、コメント返してないので○○さんを付けずに気が付かず、コメント返ししてました。ごめんなさい(;^_^A」
何シテル?   07/04 22:19
早いもので、アテンザ乗りになって3年 経ちました。 なかなかバタバタしてまして、すっかり 活動してませんでした。 車&車弄りが好きですがお金が無いので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4BEAT-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 23:14:17
HYNAデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/04 15:59:02
 

お友達

車好きの皆さん是非お友達になって下さい。

アテンザGJ に乗ってますので
各地色々なオフ会に参加したいです。
よろしくです。
110 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 Euro-REuro-R *
kana.kana. 黒檀23T黒檀23T
TeiTei かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン サンダーGJ (マツダ アテンザワゴン)
あらら❗
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MPVの前に乗っていました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1オデッセイの前に乗っていました。 今から8~9年前自分的には初ホンダでした! ...
三菱 GTO 三菱 GTO
オデッセイの前にかっとばしていた車です^^ 加速は化け物です。4輪駆動なのに軽くホイル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.