• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

コレいかがでしょう

コレいかがでしょう 買ってしまいました・・・


気になったもので・・・つい・・・


この時代の車は基本的に好きです。
本当はもう少し古いのが大好物。

RS自体も代車では乗ったことありますがシフトが遠いんです。
シフトの操作に気合い入れないと変えれない(笑)

エンジンの回り方はパワフルと言うかドッカン・・・
80'sのターボ技術でしょうね。

この前型のジャパンNAは一時期所有していたのですが、当時は6気筒を維持できる経済的余裕がなかったので泣く泣く手放してしまいました。
今考えれば4発SR載換えもありだったなと悔やまれます。
ジャパンのRS?SR?


遠まわしですがRSのトレードマーク、サイドデカール入手しました。

プラモは抱き合わせで購入です。

コレ使えないですかね?
そのまま貼ってしまうのは捻りがない。

ふぐさんに調理できないか期待してしまいます。








ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2014/07/18 01:43:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋を感じて
28mikanさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2014/07/18 02:00:28
古き良き日産好きとして、ハマってしまいます
幼いころは、何台もRS-X TURBO Cのプラモを作っていたのを
想いだしました(^O^)

私も↑同じことをたくらんでいました^_^;

昔、PS13シルビアに乗っていた頃に貼っていた
US12の同類ステッカーの予備があったはずなのですが
先日探しても・・・見つかりませんでした(>_<)

んで 私も期待しちゃいます!(^^)!

コメントへの返答
2014/07/18 22:58:01
機会があればまた乗りたい車です。

RSデカールを探していたらオリジナルプラモまでありましたので。

RSデカールは貼る場所が難しそうです。
オリジナルの位置では曲面すぎるのでフロントドアからリヤに向けて貼るしかないかな?
2014/07/18 08:22:24
鉄仮面最高です♥︎

何か自分も旧車のプラモ作りたくなりました♪
コメントへの返答
2014/07/18 23:03:43
ハチロクと並び称されても良い車と思っています。
私はハチロク選びましたが。

プラモはいつから作ってないだろうか?
買ったは良いが作る暇がありません。
既にデッドストック確定です。
2014/07/18 13:26:50
コレの実車乗ってた方を思い出しました。
RS買ってすぐにそれのターボが出て、それに買い換えたらすぐにインタークーラーが出て、それに換えてってことを思い出しました。


インパクトありましたよねぇ。
コメントへの返答
2014/07/18 23:10:22
一昔前には沢山生息してましたよね。

私の周りにもRS軍団がいました・・・


今、どうしてるのかな・・・


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次はコレで行ってみます http://cvw.jp/b/493271/39616341/
何シテル?   04/15 23:38
ルーテシアとセルボ飼ってます。 いつまで養えるか優しく見守ってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

気軽に誘ってください。

人数稼ぎの方はお断りします。
36 人のお友達がいます
28mikan28mikan * KamonyKamony
白ッコ面【Scirocco Men】白ッコ面【Scirocco Men】 レーシング愛レーシング愛
ふぐ_R.S.ふぐ_R.S. 《AKI》《AKI》

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2013年12月28日納車(Dは休みに入ってました) 登録も12月27日。 無理やり年内 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
昔から気になっていた車。 なぜか私の元に巡ってきました。 2009年の年末に不動車から ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
思いつきで購入。 「赤と青どっちにする?」 と、聞かれたので青。 2013年12月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.