車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
夏季休暇2016/9/20~9/23
9/20

当日は夜勤明けだったので仕事が終わって帰宅したのが10時過ぎ・・・
前日にある程度の荷物を積んでいましたが残りを車内へ運び、
スーツをクリーニングに出したりしてシャワーを浴びて就寝。

20時頃に起床して外を見ると台風が近づいているせいか結構な雨量・・・
(こんな天候なので念の為に、高速の交通状態を調べたら規制は掛かっていませんでした)

どうやら、日が変わった辺りに雨が弱くなる(場合によって止む)みたいなので
日が変わるまで部屋の整頓とみんカラの更新をしてました。


9/21

日が変わって少しした後、戸締りをして駐車場へ・・・
エンジンを掛けて温まる(10分以内)までに、お決まりの灯火類の点灯/点滅の点検、
まだタイヤの慣らし期間なのでタイヤの空気圧をフロント(2.1)、リア(1.8)に調整。

去年と同じルートにして出発。

連休明けた翌々日でしたので渋滞はほぼ無く練馬ICから高速に入り
最初の三芳PAでこの先の道路状況の確認とトイレ休憩と夜食。

そこからは赤城高原SAまでノンストップで走りきりましたw
(ちなみに高速でもタイヤの慣らしの制約で速度は80km以内)

赤城高原SAに到着してから2時間ちょい仮眠して、7時頃に起床。
トイレを済ませ、道路状況を確認してから出発。

ここから先の道路状態を確認した後にSA内のENEOSにて給油

今回の燃費
(ちなみに出発した時は約127720kmで燃料計の針は大体この位なのでかなり頑張ってますw)

塩沢石打SAで朝食をとり六日町で降りて下道もスイスイ走って10時過ぎに実家に到着。

家に着くなり車内の荷物をすべて運び出して、ピラーバーの取り外しと
各テープLEDのキャンセルをサクッと終わらせて午後からmyディーラーへ

整備手帳でも書いた通り特に指摘等ありませんでした。


9/22

今日は去年と同じく高校の時の同級生と長岡方面に行ってきました。
(家は午前に、相手は午後から雨が降ったことで稲刈り中止)

去年と同じく長岡市内の特定の場所に行くと言う訳では無くぶらり旅のノリです。

途中のコンビニで過走行demioさんのブログで挙げていたルマンドアイスを購入。
普通のアイスよりちょっと高いですがすごく美味しかったです♪

外出の内容は大したことないので割愛しますw

22時頃に送り届けてもらってからビール一杯飲んでさっさと寝ました。


9/23

稲刈りは翌日にやるとの事で今日は1日オフでした。
なので、デミオの車内の清掃と部屋の整頓、溜まっている小説を読んでました。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/11 15:31:21

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オフ絡みは来年までお預けだな~」
何シテル?   11/06 14:42
初めまして! 2004年式(H16)の中期型デミオに乗っている青デミ@DYです。 今まで見ている側でしたが、今回を機に登録してみました。(・∀・) 足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでも・・・と言いたいところですが、
まずは「最低限の一言」から始めましょう。
「教えてクレクレ」系統はそのままお帰り下さい。

絡み無しで誘われても「断る」可能性大です。

・一度でも直接or間接的に会っている
・コメント等でやりとりした事がある
上記の方は除きます。
33 人のお友達がいます
AkaデミソースAkaデミソース * ディグセグディグセグ *
ゼロデミ@CARINA EDゼロデミ@CARINA ED 過走行demio過走行demio
caliuscalius みっち~さんみっち~さん
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2004/9/xx 上越にある某ディーラに展示されていたデミオを見て、 試乗もしないでそ ...
マツダ アクセラ マツダ アクセラ
初代のアクセラセダンでボディーカラーはサンライトシルバーメタリックです。 排気量は15 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像倉庫です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.