• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

two3のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

10回目の車検

21年選手なので、10回目の車検です。
いつものUCWさんにお願いしていますが、前回同様、まったく問題なしのいい子でした。日頃の整備と愛情の賜物かな。



Posted at 2017/09/24 22:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年05月03日 イイね!

4/1本庄サーキットわいわい走行会 動画

いまさらですが先月の本庄の動画、ようやくUpしました。
ネタありです;;

Posted at 2017/05/03 10:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車載映像 | クルマ
2017年04月08日 イイね!

120000



12万キロに到達しました。

1996年8月 新車で納車
2009年5月4日 10万
2012年07月01日 11万
2017年4月8日 12万

まだまだ頑張るよ! 大事に乗らないとね♪
Posted at 2017/04/08 21:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 205 | 日記
2017年04月02日 イイね!

未来は明るい?!

日曜日の夕方の出来事。
買い物途中、某駅前で所用中の妻を車中で待っているとき。向こうから小学校中学年くらいの男女カップルがやってきた。日曜なのに塾帰りかな?
すれ違うとき、こちらの車をじーっと見つめていたのが気になった。

そこに戻ってきた妻が。

「いまの女の子、男の子に『やっぱりスポーツカーはいいね』って言ってたよ」

この国のスポーツカー、まだまだ未来は明るいね!

ちなみに乗っていた車は、205ではなく231でした。
スタイルは231の方が子供受けするようです。登園中の幼稚園児の集団から歓声浴びたこともありますはい。
Posted at 2017/04/04 01:52:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

本庄サーキットわいわい走行会

今日はUCWさん主催の走行会、久々の本庄にいってきました。
数えてみれば5年ぶり。設備など、細かなところが変わっていました。

セリカ仲間にも少し声を掛け、205は総勢8台。


185RCな奴も登場。ギャラリーだけど。



天気予報通り、午前は雨。1本目を見送り、2本目から出走するも、3年物のRE11が食わない食わない、51秒台。

んでもって、ちょっと乾き始めた3本目。一発目で砂利遊び。あーあ。

砂利噛んじまった。

午後は雨も上がりそうなので、丁度よかった(?)A050に交換して午後に備えます。
RE11は空気抜いて放置プレイ。あとで砂利掃除しよう。

300円のお得なカレーで腹を満たし、午後の部へ。日が照っておらず超寒い。

4本目 45.33
5本目 45.26

うーん、気温も低いしなんとか44秒台に入れたいところ。どこを頑張ろうかあれこれ考えて、最終6本目。序盤で45.176を出して、最後のLAPで、45.089。
惜しかったのですが、午前の砂利遊びのせいか、ブレーキ攻めきれずに終わった1日な気がする。ま、無事で帰れたからいいか。

お楽しみアフターは、プチ205オフ会で、初めましてな若者たちとの交流。
彼ら皆、元気な走りだったね。

扇形に並んで、記念撮影


スマホのカメラのパノラマで撮ったら・・・

一列になっちゃったヨ。

追記
この日はサーキット側の計測システムが不調でした。ちゃんと直してね>スタッフさん
1/10秒表記のタイムは、アタックカウンターのものです。
Posted at 2017/04/01 22:23:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「10回目の車検 http://cvw.jp/b/493354/40467962/
何シテル?   09/24 22:26
OYG-RACINGです。 車についての詳細はこちらに。 http://www.tosotoso.com/two3/ ※URL移転しました(2010.9....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤホイール交換する前に見といてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 17:03:39
【ハイドラ限定バッジ配布】HKSプレミアムデイin FUJI SPEEDWAY 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 10:36:59
仙台@亜熱帯。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 23:56:56

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
BestLap TC2000 1'04.939(A048M 225/45R16) T ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
妻のZZT231 SS2 スーパーストラット、純正オプションのメカバンパーがポイント。 ...
その他 その他 その他 その他
その他鉄道
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.