車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
昨日

「あいうえお」さんで 最高レベルの

塩ラーメンを頂いたあと 向かったのは



今シーズン 初の 川湯温泉「仙人風呂」

到着したのは 20:30

駐車場が、離れの 河原 or 道から少し上った所があり

道から少し上がった所の駐車場が、砂利からアスファルト舗装になってました

流石だな~


テコテコ歩いていくと

またもや つがい さんが1組だけ 入浴中

コクッチも ふるちん になって入浴開始~~


おお~

ちょうど良い 湯加減だ 大半が 38℃前後で

源泉が多く わき出ている箇所で 40~43℃程度か


少しすると

おっさん1人と つがい さんが たて続けに 2組 登場

つがい さん達は、ゆかた着ているので

川湯温泉宿 または 近所(渡瀬・湯の峰温泉)の宿から来てるな

最初 入浴していた つがい は 大人しくて よかったが

後からきた つがい 達は キャッキャ ギャーギャー 言って

はた迷惑 (--;


キレイな 星空を見ながら ゆっくり 1時間ちょっと 浸かる予定が

落ち着かないので 40分で あがり


やっぱ この自然の中 入る 大露天は最高だわ~


俺の冬 到来!!


仙人風呂 毎年提供してくれるが、重機で作るのも大変だろうし

駐車場を整備したりと あるのか 募金箱が設置されていた

前シーズンも 散々 お世話になったので 100円 入れといた

今シーズンも よろしくお願いします


入浴後は 体が冷めないよう、セルボで暖房を効かせて 帰路へ

途中 「あいうえお」さんの横を 22:50 に通ったが

もう1杯 塩ラーメンが 食べれそう と言うか 食べたい気持ちに (^^;

それくらい 今回のは うまかった


ラーメン に 温泉

よき季節だ~
Posted at 2016/12/03 13:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
昨日、仕事を終えた後

FIT から セルボ に乗り換えて 出動~

久々に 晩飯は これが食いたいと

思い浮かんだので

「あいうえお」さんへ

到着したのは 18:45 ・・・ (・。・;

開いていない?

この間 通りかかった時は 18時頃 開いていたのに

少し待ってみると

おじさんが登場し開店準備を始めたので 一安心

どうやら 19時が開店時間のよう

私が一番と 思いきや

つがい が どこからか 登場したので

あっし も 負けずに IN

迷わず 塩ラーメン を 注文

おじさん が 3人分を 手際よく 作っていると

つがい が もう一組 IN してきた

真ん中のテーブル席を つがい達 に譲り

あっしは 端っこの狭い カウンターへ

しかし・・・

後から来た つがい の 香水の におい きっつ~~ (--;

そんな におい付せな 体臭でも におうんかい?

食べるところは こらいて欲しいな~

スモーカーが いなかっただけ ましか あ

と 思っていると 配膳


香水の においが 届きにくいよう 出来るだけカウンターの 端っこへ

久々の あいうえお の塩

うっ・・ うまい!!!

今日のは 塩ラーメンで 自己最高だった 14年前の 「龍旗信」と

並んだぞ~ (^^)

特に スープ と チャーシュー が 激うま

こんなんなら チャーシューメン にしとけば 良かったな~

後から きた つがい が 塩チャーシューを2つ って

うらやまし~~~い


汁 1滴も 残さず 完汁し

サービスで 出してくれる 梨も 瑞々しくて うまい


これで 700円 は 安い

ラーメン、写真では わかりにくいですが

麺・具材・スープ 結構な量なんです


井〇商店の しょぼい量の 中華そば 700円とは わけが違う


十分に納得できるコスパ


近々 また こよっと


ああ~ ラーメンが美味い

俺の冬 到来!!


気分上々で 次なる地へ
Posted at 2016/12/03 02:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
15本以内には 入るな今日の夕食も

何にするか決めれず スーパーへ

カートを転がしていくと ふと

サッポロ一番 みそ らーめん が食べたくなり

野菜炒め用の カット野菜とセットで ゲット

ああ~~

うまっ!!


お店・インスタント 全てを含めて

15本以内に 入るな

この味は (^^
Posted at 2016/11/30 22:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
のせられるぜっ!!いつものスーパーで

おおっ 肉コーナーが少し

にぎやかだな~

と 行ってみると


「いいにくのひ」とか言って

販売してやがる (^^;


薬の副作用で 食欲がなかったが

思わず のせられて 肉を買ってしまう

コクッチ (--;


でも

美味い!!


食欲が出てきたぞ~


Posted at 2016/11/29 21:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
今日は後半、天候が崩れるので

早朝から リハビリがてら FITで 出動~

最初に向かったのは

和歌山県 田辺市 本宮町 渡瀬にある

わたらせ温泉 大露天風呂

到着したのが AM 07:10 で お客さんが
少なかったので、店前にFITを駐車


わたらせ温泉 何年ぶりやろう?

駐車場や浴場が広くて いいんだけど

入浴料 700円 に ロッカー(リバースなし) 100円 計 800円 かかるのと

特別 好きな 泉質では ないので 、お久になっていました


今回、天候が後半崩れたり、土曜の混雑が予想されたので

早朝を 選んだのですが

隣の 湯の峰温泉も 早朝からやっており

川湯・渡瀬・川湯の中では、湯の峰が一番好み

ただ、湯の峰温泉、つぼ湯は時間限定の貸切で 落ち着いて入れないし
他の公衆浴場も狭いとくるので

ゆったり入れる わたらせ を チョイス

しょっぱな、隣のホテルの お客さん らしき方々が 数名いたが

途中からは 広い 内湯と露天が 貸切状態で 気持ちよか~~

やっぱ 一番高温の新鮮な源泉が 掛け流されている 内湯が 最高!!


ここも JAF会員割が効くんだけど

100円だけ (--;

奈良県 十津川村 の 温泉地温泉 みたいに 半額までは言わないけど

2割引きくらいにしてくり~~


何年かぶりの わたらせ温泉を 満喫した後は

今年の紅葉見物の締めとして

和歌山県 田辺市 中辺路町 福定 にある

福定の大銀杏へ


FITと一緒に撮ってやったけど

巨大過ぎて 入りきらない (^^;


少し離れて 葉の全貌をパシャリ



R311沿いの遠目から見るのも GOODで


山の木々の間から、こんもりと、黄金色に光り

とても キレイでした


紅葉の赤も良いけど 銀杏の黄色も良い!!



少し遅い 昼食は 「らあめん たんぼ」で しょうゆラーメン


この間より 醤油だれが 効いてなかったけど まずまず 美味しかった


全てにおいて

ごちそうさまでした (^^)
Posted at 2016/11/26 15:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「がん保険は、ほんと大切よ!!」
何シテル?   11/25 21:01
コクッチといいます。 H8年にFD3Sを新車で購入し乗り続けております。 昔は、2万km/年ペースで車に乗っておりましたが、 現在は、1/週 軽く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
7との北海道旅行 3日目② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 12:43:18
倒れかけた・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 19:25:23
お友達
FD3Sにずっと魅了され、乗り続けていくつもりで
す。車とともに楽しんでいくタイプですので、サーキ
ット等の色々なステージでFD3Sを速く走らせると
いった方々とは意見や好みが食い違えるでしょうが、
人それぞれ楽しみ方はあるので、よろしくお願いいた
します。
40 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * るんるんるーるんるんるー *
PHASS LOVEPHASS LOVE * 豊田ヴィッツ豊田ヴィッツ *
銀鬼7銀鬼7 * イワイパパイワイパパ *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H8年式 FD3SⅣ型 タイプRS  エンジン:中村屋サイドポート(低中速重視)  ター ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
片道50kmの通勤用に購入した車両です。  通勤道路は信号が少ないため、平均燃費は 1 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
 現在、買物等に使用している車両です。 H4年式で17万km走行しており、痛んでは おり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.