• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

プチメンテ

午後からちょっと予定があったので
つくば方面へドライブがてら行ってきました♪


ついでというか、合間に、やってみたかったプチメンテをやりに
『タイヤ館 阿見店』へ(^O^)/

(写真はお店のHPより拝借~)
こちらのお店は茨城県地区タイヤ館での売り上げがNO.1だそうです♪


目的は『点滴』
みんカラでも有名な『WAKO'S RECS』です(^○^)

早速、装置を取り付けて点滴を開始です(^^)/


インテークマニホールドにチューブを接続します(^^)
このチューブの内部構造は普通じゃないらしくスゴイです・・・



最後はお約束の白煙モクモクといきたいところですが
出ませんでした(笑)

出なければ出ない方がいい、
つまりGTIの内部は比較的キレイということです\(^o^)/

日頃の行いが実証された気がして、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

だからといってやって損したというわけではなく
帰り際の吹けあがりは断然軽くなりました!(^^)!
↑距離数関係なく施工した方のほとんどの方はわかるみたいです。



お店の方も言ってましたがWAKO'SのF-1やオイルの添加剤は効果があるようです(^^♪
ちなみに自分はF-1を定期的に入れてます♪

この効果が今回のRECSの結果になったのかなぁということでした(^^♪
今まで騙しぐらいだと思って入れてたけど、効果がわかったのでこれからも定期的に続けます!(^^)!



ちなみにこちらのお店では自分の「いとこ」が働いてるので
ちょっとサービスしてもらっちゃいました(^O^)/

他のスタッフさんも元気で、作業も丁寧でよかったです!!
ピット内もしっかりと整理されてて、さすがNO.1店舗だなぁと思いました(^○^)

ついでにタイヤの見積もりも頼んで来たとさ(笑)
ブログ一覧 | GTI | 日記
Posted at 2012/02/10 00:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

DDSに行って来た(//∇//)
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2012/02/10 01:02:27
ばんわ~♪( ^o^)ノ

序でに他の物も見積もりしてたりして~♪(笑)(*´д`)ハァハァ

メンテは大事だからね~♪(〃▽〃)ぅんぅん♪

自分は次何するんだろう…(〃´o`)=3フウ
コメントへの返答
2012/02/13 22:05:09
こんばんわ~♪

他の物は・・・ってことはないと思いますよ!!

タイヤ買ったら当分は何もできなさそうです(=_=)
2012/02/10 11:42:43
で、タイヤは春先ですか!?

しばらくはスタッドレスですからね。

最近ドーピング系は投入してないですねウチの子は・・・

たまには気晴らしに入れてみようかな♪
コメントへの返答
2012/02/13 22:06:56
3月頭には
交換できそうです(^O^)/

ドーピング系
直噴には結構効果があるのかもしれません♪

ある程度回してれば大丈夫かもしれませんよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフR SF-V / スーパーフォアビークル http://minkara.carview.co.jp/userid/493597/car/2177286/8714797/parts.aspx
何シテル?   09/18 12:08
家族でVW乗りで『20年』突破しました!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

忘れてました! 4月21日 ABS修理DSGフルード交換 48300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 23:50:29
VCDSコーディング 新ネタ 整備点検サービスリマインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:46:04
VCSD コーディング 新ネタ オイル交換サービスリマインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 23:37:42

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
MY2016 Lapis Blue Metalic
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
MY2018 Deep Black Pearl Efect 9.2インチDiscove ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MY2006 Candy White 本当に素晴らしい車でした。 最後はDSG本体の不 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
MY2007 Platinum Gray Metallic

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.