• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M っちのブログ一覧

2014年07月17日 イイね!

予選と決勝こんなことになるとは

予選と決勝こんなことになるとは みなさん塩飴なめてますか~?

メタボの自分は炭酸飲料で体重まで維持できてます OTZ

先日 阿讃バトルカップ 軽四フレッシュマンクラス参加しました 

前回との仕様変更はタイヤをDRBからPP2に替えてみました~

もちろん雨対策ですよ!!

でも対策と間逆にドライ路面・・・フリーのタイムアタック、予選もトホホの成績

5位くらいで走れたらいいな~って気持ちで決勝に望むと前方の車両は「課長~こりゃ負けられね~」って

必死に後ろに張り付くつもりで走りましたよ!でも前回に引き続きちぎられました、、、、

結果はいろいろありまして ベストタイムも遅かった自分が初めて凸頂上に上がれました!!!

炭酸水ファイトは両方から股間に集中攻撃を食らい 失禁状態で家に帰りました。

 先日健康診断で視力が両目で 1.0→1.2 に良くなったので喜んでいたら看護婦さんに

「若いのに早くも老眼になってきてるのね」と地獄に落とされましたw









Posted at 2014/07/17 22:47:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月17日 イイね!

今日はX4でドライブ

今日はX4でドライブ 今日は5月3日以降 動かしてなかったX4に乗って五色台にドライブに行きました~

寂しい駐車場でしたが、一人でまったりできない性質なので、反対側に駐車していた

DC5のインテR乗ったオーナーさんに話しかけ話が盛り上がったところに



トミーカイラZZに乗ってる某有名な方が参上

車を見せていただきながら1時間ほど楽しい時間を過ごさせていただきました



ボンネット開けると何の車か分からないですねw
Posted at 2014/05/17 21:02:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

GWに行った X4オフ会およびヘタレフリー走行

GWに行った X4オフ会およびヘタレフリー走行まずタイトル写真は通勤車の染み付きオムツ号のキリ番GETです

簡単に毎年5月3日はダイハツのが作ったヘンタイ車「X4」の名を持つ ストーリア、ブーン合同オフ会でした



 今回は宣伝もなく開催でしたが全国より着た皆さんのおかげで手と顔が軽いやけどになるまで楽しませてもらいました(爆)

4日、5日そのやけどに苦しみ寝込んでました OTZ

 

 今日の6日は阿讃サーキットのフリー走行でヨシ牛さん、課長さんと一緒に練習しました

45週ほど走り 20週ほどは課長さんとカル鴨走行楽しかったです!

お昼は反省会も兼ねて課長さんお勧めの大釜うどんで釜揚げうどん食べて解散です

定期的に練習にしないとダメですね、、、タイヤが終了しました。次何履こうかな~
Posted at 2014/05/06 22:09:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

ほそぼそと活動してます

ほそぼそと活動してます まったりダメ男のMっちです さぼり気味ですみません。。。。

今シーズンはやくも2週連続の阿讃サーキットだったので報告を

 まず4月13日はミラバンで阿讃バトルカップ第1戦新規格NAフレッシュマンクラスで参加しました

なんの対策もなくエンジンオイル交換のみ!万全の対策で準備されてました658R@課長様にちぎられました 

次戦は7月なので故障だけしないように対策しなくては~

 今日4月20日は1+2時間の軽四耐久レース第1戦でした

今年から規定が変わりターボ車両参加可能・タイヤサイズ変更可能で新時代に突入しました~

自分たちチームは去年からの変更点はタイヤだけです・・・・・資金難のため

午前の第1ヒートはフロントATRスポーツ・リアZⅡ☆で自分が第1ドライバーで逝きました

スタートも失敗なく前の車に追いつくことなくゆっくり離され第2ドライバーに交代できました

(チームのみんな~役たたずでごめん)

タイヤの感想リヤタイヤのグリップが勝ち気味でリアが跳ねやすく フロントタイヤはタイヤの横角がなくなると極端にグリップが落ちてきましたが縦のグリップは最後までありました

午後の第2ヒート フロント ZⅡ☆・リア RE11Aで 第2ドライバーです

午前中よりタイムが落ちまたもや前の車に追いつくことなくゆっくり離され第3ドライバーに交代できました

タイヤの感想リヤタイヤのグリップが勝ちすぎてでリアが跳馬状態 フロントタイヤは熱ダレしてグリップの美味しいとこがわかりませんでした
自分の走行を見ていたチーム監督がドライバー交代時にリアタイヤをRE11Aから午前中に使ったATRスポーツに交換 車の挙動が外からみていて酷かったそうです

最後に成績は17台参加で10位 感想できたからよかったかな 上位の方々から1週3秒以上違うのでまさに障害物でした

 最後にツデー5君 監督がフリー走行でもってきた71スターレット 初乗車でオーナー殺しは
ある意味怖いですw


Posted at 2014/04/20 23:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月02日 イイね!

久々のブログ

久々のブログ みなさんお久しぶりです!

今年も車生活満喫できるように頑張って逝きます

今日は今年最初のおは瀬戸に行ってきました~

お隣(車高が低い)は同じミラバンでもカッコイイ みん友の課長さんと並べて記念撮影

写真には撮りませんでしがすぐ横にコペンの海外仕様1300cc 左ハンドル 5MT車が居ました!





先週日曜日は今年最初のサーキット走行をぎんじぃ・暇人さんの走行会でした
天気はあいにくでしたが、雨走行をしっかり走り込み練習できました
課題は相変わらずの2速から3速へのシフトアップ時のトルク不足による硬直ですがw

ストーリアX4ですが車検が近いため預けてます もしかしたら最後の車検になるかも・・・

いつもお世話になっているKファクトリーで ホンダ ライフ(JB1)4WB 5速MTの売り物見てしまった!ある意味X4よりレアですな
Posted at 2014/02/02 22:24:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「X4もミラバンもしっかり乗ってあげないとね」
何シテル?   05/17 21:10
チンクル似のよくしゃべるキャラです。しかもメタボです・・・ ブログは車関係しか書きません 痛車は苦手です ストーリアX4 製造番号721番(ドライブ専...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

リアルで私を知っている方でお願いします。
34 人のお友達がいます
KITTKITT * macモフモフmacモフモフ
658R@課長658R@課長 N_MuraiN_Murai
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 川染川染

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 染み付きオムツ号 (ダイハツ エッセ)
 2代目エッセ」になりました~グレードはH20年式ECOのアイボリーです マニュアル5速 ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
ダイハツが作ったターボのチューニングカーです。 サーキット走行のために購入私で3代目オー ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
こっそり 譲っていただきました。 元オーディオカーだったのでAピラーとドアの内張りが穴 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.