車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
エキマニステー折れてる(ㆀ˘・з・˘)昨日早めのR2とシビックのエンジンオイルを交換しました。
シビックは普通にエンジンオイルとオイルフィルター交換、R2はエンジンオイル交換とオイル漏れで汚れてるエンジンブロックをパーツクリーナーで綺麗に洗浄してました。

みんカラで得た情報なんですが、エキマニのステーが折れたりクラックが入ると見てたので、自分のももしかしたらクラックが入ってるかもと思い、エキマニ周りを見たら写真の状態(^^;)

完全に折れてます(ㆀ˘・з・˘)
車貰ってから気づいてたんですがたまに振動があるなぁっと思っていたんですがまさかこんなに完全に折れてるとは(^^;)
休みの日に溶接で繋ぎますよ。

エンジンオイル変えてからさらにエンジンがスムーズに回るようになりました^_^
あと2.3回は早めに交換したいと思います。

今週中に2回目のcvtのオイル交換したいと思います。
Posted at 2016/12/01 09:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
タペットカバーパッキン交換&プラグコード交換R2を譲って貰ったときから既にタペットカバーのパッキンが悪くてオイル漏れしてたので新品のパッキンに交換しました(`・ω・´)タペットカバーを開けるとこのような状態(^^;)
汚いですね〜(^^;)
自分がマメに変えて綺麗にしていくしかないですね。
角に液体パッキンを塗り、オイル漏れはもうしないと信じてプラグコードもエアクリ外してて変えやすかったので一緒に交換しました(^ ^)
結果かなり調子良くなりスムーズにエンジンが回ってる感じです。
さて明日は今まで漏れて汚くなってるエンジンブロックをパーツクリーナーで綺麗にします=(^.^)=
夜勤なので今から寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
Posted at 2016/11/29 14:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
タイヤ&ホイール交換ホイールが届いたので仕事前に交換しました(^ ^)
13インチでインチダウンしてたけど、2サイズアップで15インチになりました(^ ^)さっき知ったんですがグッドイヤーって国産タイヤじゃないんですね(`・ω・´)
Posted at 2016/11/25 14:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
フロアマット交換頼んでいたフロアマット届いたので交換しました(`・ω・´)
さすが国産品ですね。品質は文句無しです。
車内の雰囲気がガラッと変わりました。
Posted at 2016/11/24 13:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
前のオーナーがフロントバンパー左側をぶつけて割れててみっともなかったのでヤフオクに出てた中古品のバンパーに交換しました(`・ω・´)交換して気づきましたがぶつけた時にバンパーサイドブラケットも割れてるので1箇所固定出来ずに浮いてるのでサイドブラケット注文します。

そして今日はエアコンのエバポレーターをブラシで清掃(`・ω・´)
風量が弱かったのとエアコン付けて温度を下げてたら嫌な匂いがしてたのでエバポレーターを覗くと、下三分の一ぐらいがホコリで詰まってましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
これじゃあ風量も落ちるし匂いがしますよ(-.-;)y-~~~
最初はエアーで裏から飛ばそうとやりましたがこびりついてて全然取れないのでブラシで擦り落としてエアーで飛ばしました。
ブロアファンも外してみましたが、ホコリがビッシリでエアーで飛ばしたらスゴイ状態にε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
よくこんな状態で乗ってたなと思いましたね。゚(゚´ω`゚)゚。
ブロアファンはエアーでホコリを飛ばしたあと水洗いしました。モーター部分は濡らさないようにして洗いました。
ブロアファンも綺麗になり戻してから最後にエバポレーターにエアコン洗浄スプレーをかけてエバポレーターカバーを取り付けて、エンジンを掛け、エアコン温度最低、風量最大にして暫く放置^_^

結果エアコン風量はかなり上がり匂いも無くなってそうです(^ν^)

夏前にまたエアコンフィルター交換とエバポレーター洗浄をやらないと(^ω^)
Posted at 2016/11/21 14:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「スピーカー交換。
元々付いてたBOSSというメーカーのスピーカーと比べたらかなり澄んだ音になりました。
BOSSのはラジオ聴いてるようだったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」
何シテル?   11/26 10:22
スポコン仕様のEG6に乗っています。宜しくお願いします。古い車だけど、今風の車に仕上げてます。 室内、外装を綺麗にしていきたいなと思ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ヒートレジスタの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 09:10:13
スバル(純正) 燃料フィルタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 18:58:20
CAR MATE / カーメイト 黒樹脂復活剤 / C24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 16:58:18
お友達
シビック好きの方やそうでない方もぜひ友達になってください
66 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 makahiki☆makahiki☆ *
SDISDI * JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
こうちゃろうこうちゃろう はねっち。はねっち。
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック イージー (ホンダ シビック)
スポコン仕様のEG6です。B18Cのチューニングエンジンに載せ変えてます。古い車なので今 ...
スバル R2 アールツー (スバル R2)
知り合いから頂いた車です。 ただ同然で譲って貰ったので汚れが酷いですが、 可能な限り自分 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.