• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エックスピーのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

超お久しぶりです。

お久しぶりです!xpです。皆様覚えて居ますか(笑)

最近はフェイスブックがメインで、こちらには全く顔を出せませんでした(;_;)
今回は残念?な報告です。

この度xpは中国に転勤になることになりました!期間は恐らく5年と思われます。
大切なレグナムなんですが、それに伴い廃車になると思います。本当はまだまだ乗りたかったんですが…。車検も3月に切れる事もあり最後を看取ろうと思いました。
改造、修理に大枚叩いてきたレグナム…。実家に置いて置こうとか少し迷ったけど…今でも迷ってます(笑)

思い出の詰まったレグナム…。本当色々壊れて皆様には沢山の助言アドバイスありがとうございました!
最近密かにミッション載せ替えなんかもしてたし(笑)
オフ会も1度でしたが参加させてもらったのも良い思い出です(;_;)/~~~

レグナムってホント良い車ですね~…。

皆様レグナムはもはや絶滅危惧種です。転勤が無ければ車検を通せたんですが…。
レグナム歴の大先輩方は頑張って維持して下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

気持ちの整理が付いて無いためグチャグチャブログでスミません(;_;)

レグナムと過ごした5年は生涯忘れません!では皆様さようなら!楽しい時間をありがとうございました!
Posted at 2012/12/30 18:18:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

いつもの近況報告。。

いつもの近況報告。。こんばんわ。xpです。




え~最近彼女と別れました!!!!


ま~6カ月しか付き合ってないんでそんな凹みませんが、やっぱ。。。凹みまーーす。。



で、当時彼女がウルサイって言ってたのでライザーのマフラーからノーマルマフラーに変えてたんですが



今日ソッコーで元に戻しましたー^^


あの交換後一発目のエンジン始動はマジドキドキしました!!!!




ボォオオオオオンーーーーーボボボボボボボボボ




おおおーーーーー懐かしいーーーーーーーー



で快適ドライブしてきました!!



で調子が悪かったワイパーゴム交換にいきました。


帰ってきたらポストにオクで買った物が入ってました。



ゴムの他にも変わった洗車スプレー買いました。。。



明日は雨。。。分かっているがスプレーを試したい!!


作業性も去ることながら効果を見たい!!


って事で16時から洗車開始。。。



洗車して濡れたボディーにそのままスプレーしてふき取るだけ!!



まぁ~かんたん^^




こりゃいいや!!あとは撥水性能がどれくらいかな??





で、きれいにしてオクで買った物を付けました!!


作業時間1分ww




超簡単ですがイメージ変わりました!!!!




さらにスーパーシャコタン仕様!!!!!!




地上最低高10mm!!!www



























まーそんな訳もなくww



段差を利用した写真です。。。。



あーーーーーーーーーーーー彼女欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーww




Posted at 2011/04/30 19:49:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月22日 イイね!

車検~

車検~こんにちはxpです。



最近は出張ネタでしたが今日はいつもどうりのブログです。


今月の13日に車検無事通りました!!!!




費用は16諭吉。。。たけーーー。。。



車検とは別にバンパー修理、各種塗装等々。。。。


こちらも良いお値段で11諭吉。。。。。


これで改造は終了であとは意地でも維持します!!!!



14年目に突入し走行距離も遂に10万ケロを突破してしまいました。



新品のタイヤも買ったので相まって非常に満足した走りが出来ます!!!!



で、写真のタイヤは自分のスタッドレス用のホイールで、安いホイールなんでショボクテ不満だったんで



前々から計画してたホイール塗装してみました。




色は見ての通りGOLD!!


選考理由は、お店で新品で買う場合、絶対選ばない色だからです!!(笑



まぁ艶消しBLACKと迷ったんですがインパクト重視でこっちにしました!!!




塗装の練習でまず、手持ちのPSPを分解し、あしつけ→プライヤー→サーフェ→GOLD→クリア


の順番で塗装しました。。



結構手ごたえあったんで塗装実行しました。。。




車検でマイナーチェンジしたんで、ボチボチあpしていきます。





レグナムさいこーーーーーーーーー1!!1!!!















Posted at 2011/03/22 22:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月19日 イイね!

昨日の続き

昨日の続きと今日の話し~

長いから読む人は頑張って下さい。


昨日は日記を書いてから飯を食べに行きました。

停電地区では飲食店は閉まっていたので隣街まで走らせ。

ガソリンを無駄遣いせずに店を探さないとダメな状況でした。
一件だけやっていて始めはガラガラだったからスルーしましたが他が無かった為Uターンして18時30分に入りました。

入り口に店員。

第一声が予定だと18時30分に停電する予定で今は点いてますがいつ停電するか解りませんが大丈夫ですか?(°□°;)

。。大丈夫かって。。。。

入るしか無く焼肉屋に入った。
店には誰も居なく2人で食べてたp(´⌒`q)。

ちょっと高めの焼肉屋らしく味は良かったかな(^。^;)

しばらくしたら他の客もボチボチ入ってきた。

終盤に喋っていたらズドン。。
はい。落ちました。19時20分くらいでした。

真っ暗闇で炭火だけの明かりで焼肉。焼き具合もわからず換気もされず大変でした。

ホテルには19時40分くらいに帰りました。20時20分まで停電でした。


電気が復活した後は幸せでした。で、テレビ見てたらアラームが鳴り緊急地震速報

これはビビった

震度3を被弾した

6階の部屋だったので揺れは長く感じた

怖かったのでテレビを消して寝ようとしたら30分後にまた震度3を喰らった

今朝は停電でユーザーまで大渋滞。

16時にはユーザー工場も停電し何も出来なくなり終了した。

明日は延長戦だ~帰れるかな~(¬з¬)

Posted at 2011/03/19 00:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月17日 イイね!

出張にて

こんにちは。
今日は出張で群馬に来てます。

道具などを持って行くために車で7時間くらいかけて来ました。

当然ガソリンがいる訳なんですが、高速では給油制限&売り切れで7リットリしか給油出来ませんでした。

フィールダの驚異的燃費によりなんとかなってる状態です。

群馬に着いてからはガソスタは長蛇の列。。。

列は1㌔くらいかな。。。。

諦めて並ぼうとしたら売り切れにより閉店。。。

ビジネスホテルに着いたら非常階段から6階に行けと指示されて部屋に着いてテレビ見てたら10分でプツン。。。

計画停電。。。。

部屋は真っ暗でメシ屋も閉店。
停電中20時までどうしよう。
明日は仕事もあるしガソリンヤバイしやる事無いし。

現代人にとってガソリンと電気がいかに重要か解りました。

被災地または周辺地域の方々がいかに大変な生活をしているのか少しではありますが分かった気がします。


皆さんもラジオ買った方が良いですよ。

Posted at 2011/03/17 17:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MGS4。。。。。俺はもうその世界を見ても良いのか?」
何シテル?   04/30 20:02
こんにちわー XPでつ。。 レグナム乗って早2年色褪せない愛情、色褪せない感情。。。 いろいろ皆様の整備手帳参考にして妄想ばかりしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

DIY全然だめで、できないから、作ってくれる人いませんか^^(笑


てか、オフ会とか出てみたいんで誘って下さい><

7 人のお友達がいます
じじれぐ@ZZLEGじじれぐ@ZZLEG 栗の助栗の助
毒多ぁ毒多ぁ KADOKADO
ニャ~ニャ~ イエロー13イエロー13

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
エボレグ!!ドレスアップ中心です。LED室内に つけたーーーーい!!^^ 今は塗っち ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ん~高校時代の通学路で見かけて一目ぼれ^^ それをきっかけに10年落ちの10万キロを購入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.