車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
今日も何かと忙しい・・・でも維持り☆今日はオヤジの23回忌の法要☆
朝からゴソゴソ部屋の片付けをして11時からお寺で
お経を・・・で、みなさん揃ってお食事向け!!!
13時甲羅本店を予約してるから
食事向けまで45分程あるからその間に維持り

維持りはセルボのエアコンフィルター交換♪
ほとんどの車は交換してないからたぶん劣化してる・・・

って、外してみたらビンゴでした☆
虫の死骸やホコリが付いてフィルターも若干黒ずんでましたが何よりも
フィルター自体がかなり劣化してました。


交換部品は「DENSO クリーンエアフィルター DCC7003」
フィルター自体も緑色で見た目も綺麗♪って、装着しちゃえば見えませんが・・・(笑;

サクサクって交換して甲羅本店向け☆
お昼から生ビールをたくさん頂いて・・・娘のセルボに便乗して自宅に戻ったのは
15時半でした。★(*^-゜)⌒☆Wink♪
Posted at 2017/01/22 19:11:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2017年01月20日 イイね!
寒い季節に温風が出るまで時間がかかる・・・☆最近寒波のせいで寒い日が続いてて…
と言うか、ekスポをパートの通勤に使ってる
妻が、TEMP_LOWウォーニングの消灯が遅い!
会社に着くころやっと温風が出てくる・・・
となるとサーモスタット???
違ったならいつかの為の補修部品って、事で
早速ネットで購入★(*^-゜)⌒☆Wink♪

で、本日交換スタート・・・って、寒い日の部品交換はゴム系も体も硬くなってて
捗りませんね(≧∇≦)/
タワーバー撤去してインタークーラー外してラジエター液をスポイトで抜き取って
アッパーホース外して・・・

サーモスタット外してみたらゴムパッキンが挟まってちぎれそうになってる!!!
指でつまんだらポロって取れた!良かったぁ~交換して♪
放置プレーしてたら冷却炉に異物するところだった♪( ^o^)\(^-^ )♪

で、交換部品はコレ↓ ¥2926也


しかし取り外す部品が多すぎ☆ ↓ 途中画像は手が汚れたのでこれだけ


元通りに部品を全て装着して終了です。
Posted at 2017/01/20 16:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ekスポ | 日記
2017年01月15日 イイね!
雪かきは大変ですね(A;´o`)=3 フゥ昨夜からの雪で我が家の周りは
積雪15cm位!!!
前の道は狭くて下り坂で・・・
離れのボロい車庫は北向きなので
日陰になってしまい雪が解けにくい!

で、玄関から車庫の前まで塵取りとほうきで、除雪しました・・・って、別の目的が有って
やり始めましたが、意外と大変!!!休憩しながら1時間強かかりました☆

一息ついた後に目的のセルボのタイヤ交換!!!
ekスポ用に買い置きしてあった物の装着です。

昨日からタイヤ交換ばかりやってますが予定外の雪かきが有ったので疲れました


アルミを装着した時用に買い置きしてあったRAYS ジュラルミンロックナットも使用です♪


装着終えて試運転…問題なし♪
って、ホント疲れましたわ
Posted at 2017/01/15 18:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
2017年01月14日 イイね!
遅ればせながらスペギのタイヤを冬仕様に☆今日はメンバーが仕事ですが私は休み♪
昨日から雪が降る!!!と予報で言ってたので
予定通り朝からスタッドレスに交換☆
倉庫からスタッドレスを出してきてスタート

収納前に手入れしてるので綺麗×2♪
サクサク…って、思いましたがさすがに
外したタイヤが重い!老体には応える(A;´o`)=3 フゥ

次は娘夫婦のラテのタイヤをスタッドレスに交換する予定でしたが
我家に着くのは昼過ぎになりそう☆との連絡が有ったので
車庫の中で外したタイヤ&ホイールもピカピカに磨いて倉庫に収納
マジで重たい・・・腰に負担がかかります。

ついでに倉庫内を整理してたらって、雪が降ってきた!!!
急いで片づけて…娘夫婦が到着したのでタイヤ交換は後回しでランチしました★(*^-゜)⌒☆Wink♪

で、ランチを終えてスタッドレスに交換しようと外を見たら吹雪!!!
先にコーヒータイム…って、どんどん酷くなって来てるし・・・
15時前には駅まで娘婿が送るって???
慌ててシャッターを閉めきって交換して間にあわせましたので画像も無くて
外したホイールも汚いまま倉庫内に置き去りで掃除は明日(≧∇≦)/ ハハハ

娘のセルボ用スタッドレスが無い!!!通勤距離&夜勤が有るので絶対必要
とりあえず明日ekスポ用のスタッドレスを嵌めてみますわ
Posted at 2017/01/14 18:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | スペースギア | 日記
2017年01月08日 イイね!
今日は雨降り予報…的中(A;´o`)=3 フゥ今日は雨が降る予報となってたので
早朝からゴソゴソ・・・
と言ってもやってたのはイルミの片付け(笑;
綺麗にまとめてダンボール箱に収納しなきゃ
ならないから片付けは時間がかかる(疲;

そうこうしていたら9時ごろから雨がポツポツ・・・
屋内でゴソゴソ時間つぶしって、午前中配達依頼している
荷物が届かない!!!佐〇さん遅いよぉ~って、やっと来たのが12時15分前
ブツは画像にあるLED調光器☆
早速…って、昼過ぎ&雨降りの中で買い物向け…帰宅後は連休明けの仕事で?
早朝から動いてて疲れた?帰宅後の遅いランチ後にベットで撃沈してしまってました(笑;

で、調光器の機能チェック!
MAX点灯は相変わらずこんな感じ ↓ でMAX_NG


使えそうなのが20段階減光させた ↓ こんな感じ


MIN減光の33段階は消灯してしまったので点灯するまで戻した
30段階減光は ↓ こんな感じですが暗すぎてNGですね☆


この減光器はメモリー機能付きで安価なのでイイかも???
耐久性は???
一番の問題は未だに装着するCOBイカリングの大きさが決まってない(笑;
Posted at 2017/01/08 21:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | セルボ | 日記
プロフィール
「今日も何かと忙しい・・・でも維持り☆ http://cvw.jp/b/493884/39211950/
何シテル?   01/22 19:11
メインの車両はスペースギアには珍しいローダウンですが、妻&娘の車も揃ってローダウンです。 車イジリが大好きで小技から部品交換まで楽しみながらやってます☆交換に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
購入してから早11年☆珍しいローダウン系のスペースギアなんでオンロード重視の足回りセッテ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
久しぶりに画像更新☆ 内容はアンテナ変更で画像三枚変更してます♪ 外観パーツがチョコっと ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
次女の通勤車両として購入☆ なんと言っても4年間のペーパードライバーから急遽 車通勤が必 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
またまた久々にメイン画面更新しました☆娘の車ですが、相変わらずこの車を小ネタでイジって楽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.