車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
オイラはネットで本を買わないので、大手書店チェーン行かない限り手に入りません。発売日からだいぶ時間が経ちました…汗







2stタンデムツイン・レーサー KR 250・350



一時代を築いた名レーシングマシンです。


オイラが免許を取得したのは1980年。ちょうど全盛期に当たります。


コーク・バリントン、アントン・マンク、ミック・グラント(どちらかと言うと鈴菌な印象のレーサー)などなど、名手と言えるレーサーをも輩出しましたね。


その後、唯一のタンデムツイン一般市販車のKawasaki KR250 を友人が購入した事も有り思い出深いマシンである。
Posted at 2016/12/09 22:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月09日 イイね!
晴れの日も、雨の日も、雪の日も、郵便配達に使われている縁の下の力持ち郵政カブ!


45周年で記念切手にされるとは素晴らしいですね。(^^ゝ
Posted at 2016/12/09 07:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月07日 イイね!




ライダーサイン会
  
日時 :2016年12月18日(日) 15:00~16:00
  
場所 :神戸海洋博物館内 神戸カワサキワールド モーターサイクルギャラリー企画展示コーナー

出演 :KRT所属 ジョナサン・レイ選手、トム・サイクス選手



(^o^)/
Posted at 2016/12/07 08:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月06日 イイね!
NEXCO ETC2.0車載器購入助成キャンペーン 応募要項ページです(コーポレートカードは運輸関係法人向けなんで気にしない)


このキャンペーンは今年7月から開始で、当初は5万台達成て打ち切り予定でした。


しかし、予想以上に到達が早いと見込まれた為、台数限定から期限限定に切り替えてのキャンペーン継続中です。


ETC 2.0 車載器はまだ出始めて機器が高いので(特に二輪車用)、購入を検討するなら是非とも期限内に!


(b^ー°)
Posted at 2016/12/06 06:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月03日 イイね!
■不具合の部位(部品名)
電気装置(発電機)

■不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

発電機において、ステータコイルの耐熱性が不足しているため、当該コイルが高温になるとコイル線被膜が損傷しコイルの一部が短絡することがある。
そのため、発電量が少なくなり、そのまま使用を続けると、バッテリが充電不足となり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止して再始動ができなくなるおそれがある。

■リコール措置の内容
全車両、ステータコイルを対策品と交換する。
Vストロームについては、ステータコイルに加えロータも対策品に交換する。

■不具合件数
84件

■事故の有無
無し


※以上引用





スズキ「Vストローム650/XT」には個人的に興味があったので、いろいろ検索する内に突然エンジンが掛からなくなる症例が結構有るのを見てましたね…。


とある掲示板ではスズキの対策が遅過ぎると前から言われてましたよ…汗
Posted at 2016/12/03 22:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「北北西の風5m強で寒い。体感気温は2℃くらい(風速1m毎に体感も1℃下がると言われてる)」
何シテル?   12/10 06:57
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.