• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

那須PSガレージ

那須PSガレージ 那須MSL試乗会は、午前中9~12時までの試乗走行予定が、11時40分頃突如として大粒の豪雨で打ち切りに・・・


天気予報通り昼から雨だった。
行く前から雨降ったらカッパ着てまで乗る必要無しと、友人共々決めてました。


お互い午前中7台試乗走行出来たから、満足して那須MSLから撤収した。
※イベント自体は雨天決行13~16時迄


友人は映画『 MADMAX・1・2 』の大ファンである。
1作・2作の映画サントラ版「LPレコード」を中学・高校の公開当時から買って今も持っています。


モチロンVHS版ビデオ、DVD版、ミニチュアモデルカーまでコレクションを広げ増やしてるから凄いよ…。


オイラも一緒に映画みたクチだが、『串田アキラ』さんが歌った1作目の英語挿入歌『 ROLLIN' INTO THE NIGHT 』のEPレコード1枚だけしか持ってないよ。


昔はレコードを必死にリスニングして英語の歌マネしたもんだった。
※まだソラで歌えます。(笑)


今はレコード聞けなくてもYouTubeにあるからいいよね。
※串田アキラさんご存知と思いますが、『宇宙刑事ギャバン』、『キン肉マン』主題歌のあの方が渋い歌を聴かせてくれます。


そんなこんな那須に行ったからには、『 那須PSガレージ 』は外せないという話で初訪問。


ふ~ん。ココは普通の博物館的展示と違いレストランがメインで、セットメニューを食事しながらコレクションを見せて貰えるいう趣向なんですね。


丁度昼時なのでスペシャルポークカレーセット1980円を注文し、テーブルほったらかしてバシバシ撮影となりました。
※展示品に触れなければ撮影自由。


写真はホワイトハウスが製作した、カワサキ・ゼファー1100ベースの『 グース レプリカ 』コンプリート車をメインに撮影。


普段と違い後ろのF40や、横のBBがまったく気に留まらないから不思議だ。


確かMADMAX映画に登場するバイク達のレプリカ仕様バイクだけ集まったクラブが有りましたね。


個人的には、やはりKZ1000系であって欲しいと思いますが、コレはコレで良く造られていると感心致します。


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 22:35:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ブレーキダストが凄いので是非とも!
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 7:54
串田アキラさん、今は仮面ライダーオーズで変身音を歌で効果音みたいなことやっておられます(笑)

もちろん歌の方も現役バリバリですね!
コメントへの返答
2011年5月27日 8:11
あ~そうですか。知らなんだ。

サスガはとおちゃん!ありがとうございます。(笑)

昔から。そして今でもイイ声してますね。

ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪
富士~サファリパーク!

疾風のように~ザブングル~ザブングル~♪

(b^-゜)

プロフィール

「ラジオで知った『セキ薬品の歌』なかなか良い歌だな。埼玉県メインでこっちには無いドラッグストアだけどhttps://www.sekiyakuhin.co.jp/song.html
何シテル?   04/19 12:45
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ SV650ABS 鈴菌 (スズキ SV650ABS)
2019年式 SUZUKI SV650 ABS(L9)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation