車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ヤマハ、ヤマハ発動機が合同デザインイベントを開催 /「Two Yamahas, One Passion」をテーマに、両社のデザインコンセプトモデルや製品を計11点展示 / 六本木ヒルズ
本日で終了だったので六本木ヒルズ大屋根プラザへ行きました。

乗り物を体感できる音響装置「&Y02」を世界初披露

というのが目玉展示のようでした。座ってハンドルを握りアクセル捻ったり、後ろはジョイスティック動かすと流れてるミュージックの音質が確かに変わりましたが。んーなんかまだこなれてないコンセプトな感じ?(YAMAHAは楽器の他ボーカロイド技術を売りにしてる会社でも有る)



大屋根プラザ広場の全景はこんな感じ。



お庭で寛ぐコンセプトと説明されても、いまひとつ…???(サイレント・エレキギター弾かせてもらいましたが…)


XSR900 は先日の試乗車と同色なので割愛。
Bolt C-spec をメインに撮影。



























個人的にBOLTよりも、XSR900こそこのハンドルでいいんじゃないかなー?(乗り味からして)




























スマホ連動・拡張性の試行錯誤は、この先もっと進むでしょうな。













YAMAHA 楽器






























サイレントギターは軽い!(当たり前)



エレクトリックバイオリン






カタログ読み込んでます。YAMAHAって、もっと楽器や音楽とコラボレーションすると面白いよね。


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/10 22:09:42

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「飛べ、飛べ、羽ばたけ「こうのとり」(紅孔雀の節で…w)」
何シテル?   12/09 22:28
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.