車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
紅葉のメープル街道旅日記-4



カナダツーリング4日目

今日は別荘?とMont-Tremblant の往復+αなので地図は無しです。

朝、ベランダから庭の向こうの湖を見ると朝日で対岸の森が綺麗に輝いてます



ちょっとお散歩した後



出発前に皆で湖面に行ってハイ ポーズ!
この青空に笑顔炸裂 (*^_^*)
ちなみに、この桟橋も我々の別荘専用です ♪



綺麗に色づいたワインディングを走って



麓に到着



早速ロープウェー乗り場から



登頂開始



やはりアルゴンキンよりも標高が高いので結構色づいてます♪









ダイブ登って



頂上の広場にはこんな椅子が待っててくれました (*^_^*)



頂上の北東側斜面に行ってみると







真っ盛りとは言えませんが



綺麗な錦色の山々広がってます



一通り堪能した処で南東斜面に戻り、綺麗な赤い実を見ながら



展望台に到着



こちら側も湖と紅葉の素敵な景色でした。



予想外に好天だったので、早めに移動して湖のクルーズも楽しもうと
お昼を後回しにして



サンタガットウ・デ・モンという町の遊覧船乗り場に到着



今から巡る湖沿いには豪華な別荘が点在してるので
街中にはこんな車も!



で、就航前にやっぱり操船席で計器類のC’K (*^。^*)



ここは大小いくつかの湖がつながっていて、秋の紅葉以外にも夏は水上スキー、冬はスケート場やワカサギ釣りが楽しめるそうです。



紅葉に囲まれた素晴らしい別荘群







ここはおよそ4億円で2年前から売りに出てるそうですが、まだ買い手がいないそうです。



この水上機はそれぞれ別のお医者さんが所有されてるそうです。



約50分のクルーズを楽しんだ後は



車ですぐのサンタデールの街で遅めのお昼に。
この辺の名物料理のスモークミートのお店です。



手前のパンにピントが有ってますが (^_^;)
奥の牛のスモークはとても柔らかく癖になる味です♪



こちらはご飯の上にスモークミートが乗っかった丼?
こっちも中々いけました。



此処もちょっとした観光地でにぎわってますが、



実はこの街と先程の湖クルーズは、4年前の同じ時期の10月1日に仕事の合間に
モントリオールから日帰りした事が有ります。



で、その時の写真がこの2枚です。



この年は早めに紅葉が始まっていて、落ち葉が綺麗な絨毯になってました。



天候プラス、ぴったりの紅葉狙いは難しいですね~(^_^;)


近くのスーパーで食材を仕入れて、別荘に戻ると裏の湖面は綺麗な鏡になってました。



せっせと枯れ木を集めて



着火!!



いい感じで燃え始め



辺りも薄暗くなり



贅沢なひと時を過ごしました。



お腹が空いてきたのでおしゃれな蝋燭を点け、



女性陣が腕を振るって



サーモン巻き等を焼き



遅めの夕食になりました。



今日も綺麗な紅葉が見れた事に乾杯!!



最後に親子で弾けました!!!




もう少し続きます…(^_^;)
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/10 17:18:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:10:10
紅葉が始まっていますね…

この季節の北米は本当に素敵です!!
コメントへの返答
2016/10/11 10:47:23
ハイ、何とか紅葉らしくなってました。

今年は、日本と同じくシカゴ/カナダも例年よりも少し気温が高めでした…
2016/10/10 18:17:25
景色のスケールが違いますね~
紅葉も一段と・・・
羨ましい~
最後の弾けには参りました。(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 10:50:38
確かにエリアは雄大だし、各国のツアー客にも遭いましたが、日本の様な混雑は皆無でしたね~♪

最後のショットはいつもの「オマケ」です(爆)
2016/10/10 18:53:54
今回のベストショットは・・・・

モチロン最後の一枚ですね
(;´∀`)
コメントへの返答
2016/10/11 10:51:34
ヤッパリ、そうなりますか~(滝汗)
2016/10/10 19:58:48
おお~っと!!
久々の、サービスショットですやん^^。
コメントへの返答
2016/10/11 10:53:01
皆さんの期待に応えたつもりなんですw
2016/10/10 20:41:21
湖畔の別荘・・・最高の贅沢デスね🎵
桟橋に飛行機とはスケールが違いますなぁ~~

ホンマやサービスショット忘れてましたわ(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 10:57:37
綺麗な湖が点在していて、こんな箇所が沢山有ります。

年金生活者には、夢の世界ですわ~~

で、せめてもの別荘疑似体験の締めくくりの一枚でした…(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「紅葉散歩2016-2 http://cvw.jp/b/493983/38902946/
何シテル?   11/24 10:09
FF、4WD、FR、MR 伊太車、独車、仏車 等 全く節操の無い車歴ですが、次はRRに挑戦!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
僕的なぁ日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 12:03:43
カーグラフィック Autumn Meet 2014  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 18:50:57
久し振りのうどんオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 13:23:14
お友達
PORSCHE好きの方、お友達になって下さい
169 人のお友達がいます
ぽるふりぽるふり * ぴんぽるぴんぽる *
daenadaena * AーがねAーがね *
caycay * ミィクンミィクン *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
約5ヶ月の辛い浪人生活を終えて、本日納車と成りました。 オプション プラチナシルバー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
今日から家族に加わりました。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
予期せぬ展開で旅立ちました OPTION スポクロパッケージ、PASM、LSD、バイ ...
プジョー 407 クーペ プジョー 407 クーペ
奥さんの車です。Devilのスポーツマフラー以外はノーマルで、快適な温泉ツアラーです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.