• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

furu-Rのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

NSXクラブ九州in鷹島

夏休み最終日の31日の日曜日、NSXクラブ九州のツーリングに参加して来ました(^O^)

ご存じの通り、今年の夏休みは記録的な雨三昧・・・

お盆を始め、日曜日は殆どが雨、雨、AME。。。

ガレージ保管のNSXでも、水取り象さんを数個設置しないとカビだらけになるくらいの高湿度(汗)



しかし、今日31日は朝からの晴れ!!!(^O^)

集合場所にNSXとオデッセイの2台で出発!!!

聞くところによると、過去最高の20台程の参加台数だったとか(^O^)

いつも見る顔、初めて見る顔皆さん最高です。


昼食場所の長崎県鷹島の吉乃屋までツーリング。道中振り返る方多数(笑)

吉乃屋では刺身や空揚げ、吸い物始め名物のフグ料理三昧で超満足(^O^)し、お次はツーリング兼ねての道の駅で御土産&ダベリングTIMEで親睦会し解散(笑)

その後は福岡組、佐賀組に分かれて近くのICまでペースメーク(^O^)

数台はコンビニ近くの駐車場で夕方までのダベリング(^O^)

久しぶりに楽しい休日を過ごす事が出来ました!!

NSXクラブ九州会長様、M様、色々とお世話頂き有難うございました(^O^)


Posted at 2014/08/31 20:20:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2014年05月18日 イイね!

鷹島TRGその後エライ事態に・・・

鷹島TRGその後エライ事態に・・・先日、みん友さんでもある、さと犬さんから日曜日にそちら方面にTRGに行きますので、帰りに会いませんか?とのメッセをいただき、昼過ぎまでに家の用事を片づけて、3時に待ち合わせ(^O^)

同じNSX乗りの佐賀県人君に連絡したらOK!!の二つ返事で待ち合わせ場所のコンビニに集合し、長崎県は鷹島までのマッタリTRG(^O^)

橋近くの駐車場でソフトクリーム食べて、だべリングしてたらアクティに乗ってきた地元?のおいちゃん2人が買い物袋ぶら下げて来て、駐車してた3台のNSXを見て



これ(僕の白NSX)はホンダやけど、これ(さと犬さんのアキュラ)は外車かね?


返答に困って・・・・・そうです(爆)


イイね!!かっちょイイね!!

俺の車とはエライ違いやね(笑)


と言ったんで、いやいや同じホンダの2シーターミッドシップで箱が違うだけですよ!!

と言っておきましたが、多分(いや間違いなく・・・)、理解してないと思う(爆)


その後、直ぐにシルバーのワゴンRに乗った夫婦が話しかけて来て、旦那は

この車は何て言うの?

NSXです。

どこの車?

ホンダです。

ホンダのNSXの何て言う車?

は??

だから、ランボルギーニ何とか、とフェラーリ何とか・・っていう呼び名があるだろ(プチ怒)

だから、ホンダNSXだって!おいちゃん!!

あ!そうね。。。



・・・だって(笑)


そんな時間が流れ、さと犬さんのTRGの目的の一つ。FNXさんの極上NSXを見たいという事で、熊本に出張TRGのFNXさんが戻ってきたとのTELを受け、FNXさんの秘密基地まで爆走!!


極上NSXを見た佐賀県人君、さと犬さんは、こんな極上見た事ない。まるで新車!!と言って秘密基地で談義してたら、数10分後にM総長まで(^O^)



まさかまさかの秘密基地の3台含めて、FNXさんや僕の白NSXはじめ他のNSXが計8台とM総長のSVが1台とエライ事に(爆)

ちょっとした夕方MTGになっちゃいました(爆)

近所の道行く人からは、狭い生活道路に駐車してるNSX達を見て見ぬフリして素通り・・・

多分、今度の地区会議の議題の一つに挙がるかも・・・??です(笑)





Posted at 2014/05/18 23:24:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | MTG | クルマ
2014年05月12日 イイね!

極上!NSX買っちゃった!!(^O^)

極上!NSX買っちゃった!!(^O^)・・・って、僕じゃなくてNSX仲間でもあり、NSXコレクター(4台所有)でもあるみん友さんでもあるFNXさんから土曜日に届いたメール(^O^)


そして、昨日には早速NSX引き取って来たよ!とのメールが(爆)

以前から買おうかな!とは聞いてたけど、ホントに買っちゃったみたいで(爆)


早速、こりゃ見学に行くしかないべ!と思い、FNXさんの秘密基地まで爆走!

先着隊で他のNSX乗りの方や、後にM総長!までやってきて車の品評会(爆)


そして、M総長や他のNSXを見る目に長けてる皆様の反応は・・・・

シートカバーの中はオレンジのNSX(爆)











イイね!今までで見た中でも極上のNSX!!



だそうです(^O^)

そりゃ、そうかも(^O^)

聞いてみると、H9年式の3、2のタイプS、走行距離15000キロ、カラーの今までで見た事ないガンメタっぽくて、シブい!!

しかも、オプションで純正ナビのアンテナ触覚(笑)まで。
キッキングガードには新車時のビニールまでのおまけまで(驚)

新車購入時の契約書や当時のVHSテープ、取扱い説明書等に至っては、パラ見程のコンディション!

ありえないんですけど。。。(驚)


今回はNSX仲間繋がりで個人から購入されたらしく、世の中には極上のNSXが存在してると改めて実感ありあり(^O^)


しかし。。。

当の本人、これだけの極上車なのに何故か余り思い入れがない様子。。。

聞くと、極上コンディションの為に乗るのをためらうと言ってました・・・(汗)

走るの大好きな方から、そんな言葉が出てくるとは・・・(汗)

普段のツーリングには、他の白NSX(メイン)と白NSXのエアコンが壊れてる為に今年の夏用で買った赤NSX(サブ)を使うらしく、今回買ったタイプSはコレクション用?として保管するのか、まさか、新型NSX買う時に赤のNSXと一緒に・・・(激汗)



一度くらいは、一緒にツーリングに行こうぜ!!とは言っておきましたけど(笑)





Posted at 2014/05/12 12:09:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2014年05月06日 イイね!

トヨタ2000GT記念館プレオープン

トヨタ2000GT記念館プレオープンGW最終日の今日6日、前日(5日)にM総長からの、明日仕事ですか?休みだったら、佐賀県唐津市にトヨタ2000GTの記念館がオープンするんで、そのプレオープンに一緒に行きませんか?とのTEL。

もう二つ返事でOK!!もうイキまーす!!(笑)



・・・ってか、何故唐津市にトヨタ2000GTの記念館?


その謎は、2000GTオーナーさん始め詳しい方はご存じですが、唐津市はトヨタ2000GTデザイナーであり、トヨタ2000GT開発チーム4人の中の一人、野崎喩さんの出身地らしく、オーナーさんに聞けば、なるほど!納得!


記念館近くの駐車場には2000GTが3台来てましたよ!


S42、43、44年式と揃ってますし、ただでさえ希少な2000GTの中でも更に希少なAT仕様や、黄色の2000GTまで(^O^)


建物の中は、2000GTに関するパネルや資料、野崎さんの数々の品々が展示されており、そういや来館中には地元のTV局が数社、新聞記者も来てたな!!


フロントグリルはトヨタのTだそうです(オーナー談)

このラインが一番イイらしいです(オーナー談2)


ヤマハ製エンジン(^O^)

M総長始め、オーナーさんも

この場所が2000GTの聖地の一つになればイイ(^O^)

とおっしゃってました(^O^)


正式オープンは今月10日(土)、入場料は無料だそうですが、所在地が地元の人以外に少し判りにくいのが・・・


あ!NSX(NA1)でも採用してるリトラクタブルライトは2000GTが国産車初って事も教えてもらいました(オーナー談3)
Posted at 2014/05/06 21:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年04月19日 イイね!

エンジョイホンダ熊本2014

エンジョイホンダ熊本2014朝から熊本のHSR九州までエンジョイホンダ熊本2014に行って来ました(^O^)

数あるイベントの中でも、やっぱり目玉は今年スーパーGTに参戦してるレイブリックNSXコンセプトGTとモトGPバイクRC213Vのデモラン!!

特にNSXコンセプトGTのデモランを観たいがために朝早くから起きて出発!!

シビックタイプRを先頭にNSXやZ33等、5台でHSRに乗り込みました(爆)



まずは、腹が減っては・・・とご当地グルメ数食を堪能し、その後はピットまで移動。


最初はバイクが3周程走行し、その後はNSXコンセプトGTのデモラン!!



ラリーカーは何回も観てる息子&娘もスーパーGTのマシンを観るのは初めて。

官能的なエキゾーストに耳を塞いで怖いと言ってましたが、そこは蛙の子(^O^)

サーキット2周目には食い入るように観ハマってました(爆)


やっぱ、久しぶりに観たスーパーGTマシン。

カッチョイイ!!


最後は2台で2周程の夢の競演(^O^)

ホームストレートで観てましたが、余りに速くて周りのデジイチ等に混ざり、僕は型遅れ安物デジ亀では精一杯の画像を(^O^)


あ!そういえばクマモンも来てたし、N-oneのカップカーも走ってたな。

後は展示されてたバイクにまたがったり、オートポリスのレースクイーンを堪能し(たかった・・・笑)、とイベントを堪能し、雲行きも怪しくなってきたので、帰路へ!


息子&娘も楽しんだ(一番は父ちゃんが一番楽しんだ(^O^))イベントでした。


来年も都合付いたら、行こうかな(^O^)

Posted at 2014/04/19 17:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

「そろそろツーリング企画しようかな~」
何シテル?   08/20 21:50
平成7年7月7日に黒のBNR32を所有してから、その後白のBNR34に乗り替え、平成23年3月27日にBNR34を降り、約16年のR生活に一区切り着けました。!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

長島ミーティングお疲れ様でした~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 22:16:18

お友達

NSX好きな方、オデッセイ好きな方、GT-R好きな方お気軽にどうぞ!

ただし、足跡オンリーな方は削除させていただきます。
39 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 HIRA号HIRA号
NS-のりNS-のり yagioyagio
MYTHOSMYTHOS たぁ♪たぁ♪

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイオーナーの方、オデッセイに興味が有る方、宜しくお願いします。
ホンダ NSX ホンダ NSX
2011年6月24日の納車されました。 タイプSのホイール、オーリンズの足廻り以外ノー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011年3月27日に手元から巣立っていきました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.