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HK1964z27の愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

メッキハンドル《ワイヤー止め具》交換

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
ドア4枚全てD:5用のハンドルに変えてます。
プラスッチック製の止めはコルトのを使用してましたが
ワイヤーが抜け車内からドアーが開かない事があって
一か所のみD:5のに付け替えてました。
以降は一度も抜けた事がなく、今回残りのドアーにも
付け替えをする事にしました。
2
メッキハンドル《ワイヤー止め具》交換
写真がボケて見にくいですが、右側のD:5用の方が「首下」の
くびれ部分の長さがコルトに比べて長いのがお分かりでしょうか?
当然の事ながらD:5ハンドル側もコルトに比べて長いので
コルト用では掛かりが浅かった為抜けたと思われます。
ノブに差し込むとカチッて音がして、はまり込みます。
*D:5ノブを付けておられる方々、止めはどっちを使ってます?一度確認してみて下さい。

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この記事へのコメント

2010/03/21 17:00:05
はじめましてm(__)m
うちもフロントドアだけD5用のメッキハンドルを付けています
この違いには気が付きませんでした…

交換時にはこの止め具を外さずに替えたのでD5用そのまま使っています
憶測ですがD5用に限らず同じ形のメッキハンドルは同様なのではないかなと。。。
コメントへの返答
2010/03/21 20:04:50
コメント有り難う御座います。
自車の場合D5用に変えてから左後部ドアーがワイヤー外れ2回も発生しました。
最初はワイヤー自体のテンション?かと思いましたがディーラーと相談の上止め具をD5に変えました。よく見るとこの部分は一番の可動部ですね、これでひと安心です。

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