• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろすぃ~のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

AZ-1 25周年イベント in広島 出発

いまから広島へ向けて出発です~

夜は前夜祭にも参加予定(^^ゞ

安全運転で参りまーす


Posted at 2017/10/07 11:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

近況と勧誘

近況と勧誘台風も東にそれて一安心。

んで、今後のおいらの予定~


来週の13日はHSR九州で
8h軽耐久レースにドライバーで参戦。
マシンは丸目TODAYの
フルチューン仕様なり!
暇な人は応援来てね~。


10月8日は広島で開催、
AZ-1の25周年記念イベント
通称A25に参加します(^^ゞ
前夜祭にも参加するばい~


それで、
8月末か9月にはAZ-1の熊本ツーリング兼
飲み会でも企画しようかな~と。
熊本地震で崩壊した阿蘇大橋に代わり
長陽大橋の開通が8/27に行われるそうなので!

ついでに
人数集めてこやつも移動させたいからね
(^_^;)



おいらの隠れ家の掃除も
ほぼ完了した事だし~



これでエンジンが弄れる!

熊本地震でやられて
この有り様だったし(*_*)




で、今日はひとつ良いことが

町内で見かけたAZ-1。

嫁がかなり前から目をつけてた車両。

1ヶ月前から名刺片手に探ってたら
ようやく今日駐車してるの発見し勧誘。
まあ、
フロントワイパーんとこに
名刺挟んだだけだったんだけど~

で、なんと、
ご連絡いただきました(^^ゞ

土日は仕事で忙しいそうですが
イベントとか興味あるそうで!

今度の飲み会にでも来てくれないかな~

ではでは、
近況報告でした~
Posted at 2017/08/06 23:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

仕様変更

仕様変更なんだかんだあったけど
無事に車検も通ったので
自分仕様に変更(^3^)/

マフラー交換



エアクリ交換



ヘッドライトをLEDへ



あとは、
バケットシートの張り替え出して
こないだOHしてもらった車高調への
交換かな~

それより
エンジン作らねば広島のA25が心配
(-_-)/~~~
Posted at 2017/07/27 23:19:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

そろそろエンジンでも

そろそろエンジンでもさて、
今週は夏休み真っ只中です~

まあ、
出張やら子供の送り迎えやら
13年経った家の補修で忙しく
なかなかクルマ弄りに手が出せないけど。

とりあえず、
4年前に組んだエンジンの
オイル漏れがひどく
そろそろもう一個エンジンつくらねばと、夜な夜なガレージで作業中。

まずは
ガレージの掃除と称して
ガレージ占有中の2号機フレームと
エンジンの移動を開始。


エンジン移動はコメリで買ってきた
3000円の木製台車がぴったりフィット!

下の自家製治具は何気に使えないもんで


さて、
2号機フレームをどうやって
庭の奥に運ぼうか思案中~

流石に屋根つき車庫を
エンジン載せ替えに使うと
嫁に怒られちゃうからね~
Posted at 2017/07/26 13:58:24 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

キャリパーOH

キャリパーOH前々からやろうと思って出来てなかった
キャリパーのオーバーホールを実施。



ついでに5年前に買ってた
ステンメッシュの
ブレーキホースも取り付け。




ブレーキパッドはノーマルに変更。

ブレーキのカスが大量に
ホイールに付着するし
ローターも4年で限界に来てるから
ノーマルパッドの方が良いかなと。

サーキット用のエンジン組んでないし
走るのはまだ先になりそうだし~

ま、
やりたい事が1個終わって良かった
(^_^ゞ
Posted at 2017/06/13 23:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「いまからHSR九州8h軽耐久レースなり!」
何シテル?   08/13 08:03
車、バイクとかメカ系大好き~ いまはAZ-1をメインに乗ってます! 車庫には朽ち果てそうなブルメタハチロクもありますが。。。 メインホームページは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

なかなか進まない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 08:31:18
フルコン 温度センサー設定 電圧換算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 20:20:19
LINK G4+ ATOM ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 19:57:07

お友達

お仲間 大募集中!

車好きであれば拒みません~^o^b

イベントとかオフ会大好きです!
119 人のお友達がいます
paripipoparipipo * EPO@AZ-1EPO@AZ-1 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 らんすまらんすま *
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ * サイコパス。サイコパス。 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダAZ-1 (マツダ AZ-1)
昔から憧れていたガルウィング、2シーターの軽! AZ-1の仕様 形式:E-PG6SA ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
AZ-1の二台目です! 北九州のAさんとこから エンジンブローしたAZ-1を譲って ...
ダイハツ キャストアクティバ キャストくん (ダイハツ キャストアクティバ)
新しい家族~ 色に惚れた!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
車庫に保管中~ お金ができたら復活させるぞ!!! <ハチロクの仕様> 形式:AE86 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.