• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月26日

永遠の少年?(^^)

永遠の少年?(^^) 先日の休日に
何年前なのかなぁ~
あの頃を思い出すかのように
魚獲りに行ってきました。


男なら誰でも経験あるよね!
川でタモを持って朝から晩まで
魚と格闘!(^^)
もう体は泥だらけでね(笑)
どじょう・ザリガニ・亀・ふな等・・・・
時にはなまずやウナギが獲れて大騒ぎなんてもとも

今回はタイビンでの仕掛けと釣り
収獲は亀と写真にある
シラハエ、ブルーギル

よく見ると魚体が綺麗ですね


タナゴやモロコは全く獲れなかったけど
どこへ行ったのかなぁ~
暑いので冷たい所で戯れているのかなぁ~

あの頃に戻った気分で楽しむことが出来ました(^^)
気分はまだまだ子供ですね(笑)

これは自分の好きな本
「ガサガサ探検隊」
中本賢 著
です!
おすすめですよ(^^)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/26 18:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年8月26日 20:19
ガサガサのコツはタモを動かすんでなく、
そこに魚を追い込むんでしたっけ?

昔はモエビを採ってそれでバスのえさ釣り
をしましたねぇ.....って小学生の頃ですが~
コメントへの返答
2011年8月27日 22:45
こんばんは!

そう!
タモは固定して足で魚を追い込みます(^^)
モエビもタイビンを使って
獲りましたよ
今の小学生はそんなことはしないんでしょうね
全てバーチャルの世界なのかなぁ~
2011年8月26日 21:20
自分も同じような事やってましたよ
ウチの息子は自分が連れてくから
こういった遊びをしってますが

最近の子供達は川遊びや虫取りですら
危ないからと言ってやらない(やらせてもらえない?)ようですが

なんだか寂しいような雄本来の
狩猟本能が退化しちゃうんじゃないかと・・・
大袈裟ですかね(笑)
コメントへの返答
2011年8月27日 22:49
こんばんは!

同じですね(^^)
最近はそんな遊びを教える
親も少ないんでしょうね。

水辺はほとんどが立ち入り禁止にもなっていますしね
そうやって何でも規制するから
自分で判断が出来ずに
逆に事故になっている気がします

ほんと元gtsさんの
おっしゃる通りだと思います
だからヤワな男子が多くなっているのかなぁ
2011年8月26日 22:09
王子も公務が忙しすぎて、そうやってお忍びで川なんかに
行くんですね!

癒されますよね~きっと。

そう言えば、昔祖父と川でシラハエを釣りにいって
食べていましたが、結構美味しいですよね!?

ちなみに祖父は鮎釣りが趣味で、鮎は一緒に行けない
から、近くの川につれてってもらって釣っていたんです。
コメントへの返答
2011年8月27日 22:56
こんばんは!

やっと時間をみつけて
こっそり行って来ました(^^)
もちろんSP無しですよ(嘘爆)

シラハエ釣りはしましたが
食べたことはないんです(^^;)
フライにすると美味しそうですね

鮎釣りも一度だけありますが
難しいですね
ついつい綺麗な川を見ると泳ぎたくなります(笑)

でも天然鮎は香りも良くて美味しいよね(^^)

疑似餌を使う釣りはやったことはありますか?
これも違う釣りで面白いですよ!



2011年8月27日 0:33
久しぶりにウェーディングしたいなぁ・・・・・

息子が生まれる前まではシーズンごとに10回以上は琵琶湖でやってたんですがねぇ

そういや、ウエーダー捨ててしまったような・・・(笑)
コメントへの返答
2011年8月27日 22:59
こんばんは!

ウェーディングとは懐かしいですね
琵琶湖は昔は入れ食いではなかったですか?
湖北は水も綺麗だし気持ちいいですよね
自分は池で主にフローターで
バタバタ遊んでいました(笑)

久しぶりにやってみようかなぁ~
でもあるのか疑問です(^^;)
2011年8月27日 11:36
昔は夏休みになると川へ鮎を取って食べられる所へ行ってました。
危うく川に流されて溺れそうになりましたが…(汗)

子供の頃って時間も気にせず夢中で遊んでましたよね。

井上陽水の『少年時代』が流れてきそうな本ですね(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2011年8月27日 23:02
こんばんは!

それはヤナかな?

チコさんが流されていることを
想像してしまいました(^^;)

そうですよね
夏休み毎日が楽しかったです(^^)

うんうん!
正しくそう!
あの頃にもう一度戻りたいな

プロフィール

「[整備] #ハリアー LEDポジションのデイライト化 http://minkara.carview.co.jp/userid/494169/car/2523408/4626132/note.aspx
何シテル?   02/04 08:34
ハリアー2台目です(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
訳あってハリアーGRへの乗り替えです(^^) あまり弄らない予定ですが・・・
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
プレマシーからの乗り替えです。 プレで弄る楽しさを味わいました(^^) さてハリアーはど ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大人の車を目指しています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation