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2015年04月24日 イイね!

参戦計画

お久しぶりです
社会人二年目突入で、なんとなく生き延びてます
ちょっと遅いですがシーズンインです

5/10に陸別でスーパーターマックが開催されますね
例年通りコドラで参戦です
とかち2015は出るっぽいですが、他は不明

ドライバーとしては6月くらいに居辺でダートトライアルがあるので、参戦したいと思ってます
あとは砂川2戦、千歳1戦の予定
手持ちのタイヤと、年間予算計画的にはこの辺りが限界

頑張って行きましょ~!
Posted at 2015/04/24 11:09:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月23日 イイね!

プロボックス

プロボックスって車重1030kgで前回りはNCP13ヴィッツなのね
やたらと速い印象あるんやけどもしかして行けるのか??
ぼっちレーシングチームには心強い積載量と抜群の耐久性、空荷だとやたらと硬いリアの足回り
うむむ・・・面白いとは思うんだけど、ロールバーだけはどうにかしないと・・・

できてる車があったら欲しいw
Posted at 2014/04/23 23:20:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月02日 イイね!

延びたり縮んだりする棒

引っ越しでミニカに過積載をしリア足に止めを指したので買いました
人生初新品ショック!!



KABAYAのNew SR Special!!

まさか買う時が来るとは・・・
研修中ゆえの笑顔の定時退社からの社宅前車弄り
左右合わせて20分位で終了

なんか変わるの?と言われたら、一諭吉出す価値はあるとだけお答えします
Posted at 2014/04/02 19:04:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月01日 イイね!

エンジンマウント強化

ミニカのアクセルが走行中に戻らなくなったりするので様子を見てみたら、エンジンマウントがお亡くなりになり、エンジンが数センチ程度動くような状態でした
予算がないので自作強化?で延命作業
使ったものはゴム板とシューズドクターです



いきなり出来てますが、特に酷いミッション側マウントを外し、隙間にゴム板をきつく詰め込み、シューズドクターで蓋をするだけです
詰めたらとりあえず蓄熱暖房の上で一晩放置してから半硬化位でしたが、仕事行く前に取り付けました
ちょい乗ったインプレは、シフトノブが少し揺れる様になった事と、車の動きが少し掴みやすくなった位でしょうか?
後2ヶ所あるので1つずつ作業をしていこうと思います
問題だったアクセルが戻らないのは改善された模様です
コスト的にはヤフオクウレタンのが安いかも
Posted at 2014/04/01 06:09:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月25日 イイね!

エンドレスラリー 2014

2/23に千歳で行われた2014年シリーズ第2戦 第28回 EZO ENDLESS RALLYにコ・ドライバーで参加してました。
リザルトはこちら

今回はJr.Cクラスで車両はランサーエボリューション5
久しぶりのラリー&ランサーで少し不安で少しワクワクなラリーでした

ドライバーの方はラリー初めて公式戦は初
にも関わらず運転は上手で、プレッシャーにも強く、ノートも聞ける!に比べて5年やってる俺はw
SS1,2,3,4と低速コースと千歳の路面変化、コドラの無意味な抑えろコールに戸惑っていた気がするも、SS5,6の高速コースで順位を一つ挙げて初戦を2位で終えることが出来ました。
初戦でこれなら今後も期待できると思います。頑張ってください!

今回のラリーでは今更ながらタブレットラリコンを投入してみました(普通のラリーで使うには信頼性が未知数過ぎて怖い)
ソフトは定番?のASE Rally Monitor
タブレットはアンドロイドの定番Nexus7 2012版です

固定は漢のガムテープで案外飛ばないですw
使った感想は正直こんなもんかな~?一応感想?を書いてみます

1.見えない
取り付けの問題なんですけど、ひさしがないとほとんど見えないです
さらにタブレットの自動調光機能は切っておかないと何も見えないことが結構ありました
そのため、ひさしとタブレット固定ボードを作る必要があると思います

2.バッテリー消費が激しい
消費の大部分は画面によるものだと思うんですが、何もしなかったら2時間くらいで空になると思います(wifi,blue tooth off)
今回は途中からシガーにさせる2.1A充電器を使って充電しながら使ったんで、画面を着けたまま使うと徐々に電池が減っていく程度には抑えることが出来ました。
TC前の待ち時間等に画面を消しておくと多少は節約になりますが、車のエンジンを切ると充電できず電池を食うのでSS本数が増えてくるとアプリごと落とす必要があるかも?そうなると時間管理が出来なくなるのでタブレットの代わりに電波目覚まし時計積みますw

3.ODOの正確さ
ソフトは何も悪くないんですが、GPSを用いて速度を取得する関係上距離はアバウトになります
比較的障害物のない千歳でも木陰や雲に影響されて速度が狂ってることが結構あったので、今後は感度の良い外部GPSを屋外においてBluetoothで繋いで見ようと思います
リエゾンが短ければ問題は無いけど、洞爺みたいに延々とリエゾンを走る場合少し怖いです

まとめとしては、使用環境構築に気を使う必要があるので、ラリコンのない車に持って行ってポンで使おうと思うとすると苦労する(もしシガー無いと本当に電源やばい)
事前に車の状態を聞いて、ポータブルバッテリーの準備や、最悪使わない場合の準備もしておいたほうが安全
特に自分みたいにドライバーが固定されておらず、いろんな車の横に乗る場合はちょっと面倒かも?という感じです
上手く使えたら便利だとは思うのでしばらく勉強しながら使っていこうと思います

素人感想な駄文を延々と書いたのでいろんな指摘もあると思います
もし良い運用方法やかっこいい固定方法等の情報ありましたら是非教えていただけたら幸いです
それでは~
Posted at 2014/02/25 20:47:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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