• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミネツのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

万座ビーチホテルでリフレッシュ!

万座ビーチホテルでリフレッシュ!はい、やる気があるときにブログ連投しておきます。

先日初めて家族で万座ビーチホテルへ。
2回目の車検を終えた、お気に入りの116を走らせて到着。

今年は晴天続きの沖縄。この日も熱い暑い!でもせっかくなので熱さを気にせずプールで思いっきり遊びました。

久しぶりに張り切って一眼レフで撮影したので載せておきます。



【入口】


【ホテルの中】


【ガーデンプール】


【早朝のビーチ】


【早朝のビーチ2】


【ビーチへ向かう途中の道】


【1杯1,000円のビール】


観光客が多いのでその中にいるだけで観光気分ですな。

リフレッシュできましたv(´▽`*)

終わり~
Posted at 2017/08/11 13:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

ダエグにハンドルアップスペーサー装着

ダエグにハンドルアップスペーサー装着かなり久しぶりの投稿です。
4月に地味プチ弄りをしたので、ブログアップです(今頃!?)

4年目を迎えたダエグ。はしゃいで乗る時期が終わり、気軽に乗りにくくてしんどいなと感じていました。で、色々考えた結果、試しにハンドルアップスペーサーを取り付けてみました。

【装着前】


【装着後】(15ミリアップ)


若干装着前後の撮影の角度が違いますが、ハンドルとタンクの隙間を見れば分かりやすいかな。

斜め上から見るとこんな感じ。



装着自体は簡単で、すぐに出来ました。

で、乗ってみると・・・

効果抜群!

簡単に列挙すると以下の点が変わりました。

①上半身が立つので視野が広がり、目視もしやすくなった。
②ゆっくり走らせたり小回りがしやすくなったり、細かな動きがしやすくなった。
③ハンドルが高い分、取り回しがしやすくなった。
④足つきが良くなった。
⑤装着前より、バイク自体の見た目が大きく感じるようになった。

多分ですが、攻める走りや高速走行をする場合には向かなさそうですが、街乗りメインであれば断然イイです。15mmアップ程度でもこれだけ体感出来るのですね~。


大 成 功!!
Posted at 2017/08/11 11:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRX1200 DAEG | クルマ
2016年06月06日 イイね!

最近気になる高齢者の運転

最近気になる高齢者の運転4月にぶつけられた116がキレイになって帰ってきました。


国産コンパクトカーが代車だったので、116に乗ると、乗り心地もスポーツ度も音(音楽)もすごく良くて、改めてこの車の楽しさを感じました。


今回ぶつけられたのは、右後ろのリアタイヤあたり。
ボディは凹み、バンパーもホイールもがっつり傷がつきました。

相手は、70歳くらいでしょうか。プリウスを運転するおじいさんでした。

狭い生活道路。

でも普通に走れば何の問題も無く2台がすれ違うことが出来ます。

私は、子どもを保育園に連れて行く途中で、左カーブに入ろうとするところ。

そのカーブから現れた対向のプリウスがなんとスーパーど真ん中を走ってくるではないですか。

これは危ないと思って、左に思い切り避け、路肩どころか、他人の土地に乗り上げるくらいに避けました。

こちらの速度的にも多分30kmくらいだったかと思います。


つまり、ちゃんと前を見てゆっくり運転し、カーブで現れたプリウスを思い切り避けたのです。


でも、ガリガリ。

どころか

ガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・・。

明らかにブレーキすら踏んでいない運転。

結果、私の車は、右後ろに傷が付き、相手側は側面全部に傷。

後ろに子どもを乗せていたこともあり、本当に頭に来ました。


「何やってるんですか!?」

「ごめんなさい、看板が気になってよそ見していました」

「よそ見しないでください!カーブでもあるし!」


などなど、やり取りをした後、警察を呼んで事故処理をしてもらい、後は保険屋同士のやり取りへ。


結論から言うと、過失割合は5対5。保険は3等級下がりました。

センターラインの無い道路は、お互いが譲り合って通るものであり、基本は5対5、なんだそう。

相手側はよそ見していたとも言っていないとのこと。

頭に来て、聞いていた電話番号にかけるも「現在使われておりません」。


仕事に子育てに忙しい中、安全運転で子どもの送迎をしている時に、よそ見のおじいさんにぶつけられて過失割合5対5で、時間もお金も取られる始末。


今回のこのやり取りの中でほんと頭に来ましたが、どうにもならないことが分かって諦めました。
こういう時のために保険があると思うようにしました。


が、とにかく最近の高齢者の運転は本当に危ないと思わされることばかり。

狭い道路で異様にセンター寄りに走ってくるのは日常茶飯事。

この前は、おばあさんの原付が国道に急に飛び出てきて、それを避けた車が対向のトラックにぶつかりそうになったり・・・。

そういえば去年はバックしてきたおばあさんにぶつけられたしね。

本当に免許を所持するに値する能力を持っているか、しっかりチェックする体制を取らないと、今後はもっと事故が増えていくのではないでしょうか・・・。

他の子育て世帯や、子ども達がこんな目にあわないよう願います。


同情や共感はイイねでお願いします。
Posted at 2016/06/07 00:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW116i sport | クルマ
2016年06月05日 イイね!

バイク初車検

2013年6月4日納車のダエグくん。
2016年6月4日に車検完了しました。
走行距離は4800km。

実はこれまで、1つのバイクを2年以上乗ったことがなく、ダエグが最長記録を更新しています。
そして車検が必要なバイクを所有することも初めてなので、今回が初めての車検となります。外装もピッカピカになって帰ってきました。



燃費や維持費などに目を向けすぎたり、何かに特化しすぎて何かが犠牲になっているような車種選びをすると、私の場合、飽きてしまうことが過去の経験から分かっていました。
だから最近では、「走り」「質感」「万能選手」をポイントにバイク(車も)を選び、今のところ飽きることなく、乗るたびに楽しさを感じられています。


車検はユーザー車検だと安く済むのでしょうが、自分で整備出来ないし、いつも大変お世話になっているので、このお店にお金を落とす意味でも、そのままお願いしました。
結果、4万円弱でした。


で、で、で。

お店にはカッコいいZ125が展示されていました。

リッター50km・・・通勤用にほしいなぁ。。。
Posted at 2016/06/05 23:51:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZRX1200 DAEG | 日記
2016年05月07日 イイね!

1年ぶりの再開!

1年ぶりの再開!偶然に再開!
ZE2インサイトに無限のエアロパーツは最高に似合いますね~。
綺麗なボディから、大切に乗られていることが分かります(^^)
Posted at 2016/05/07 20:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ダエグにハンドルアップスペーサー装着 http://cvw.jp/b/494275/40222978/
何シテル?   08/11 11:22
自分の車、妻の車、バイク、以前は全部ホンダでしたが、今はBMW・日産・カワサキと全部違うメーカーになりました。 ドレスアップは卒業です。 これからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW116i sport 納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 20:07:27
大安納車!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 00:12:23
CBR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 12:13:24
 

お友達

気が合いそうな方、宜しくお願いします。
97 人のお友達がいます
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * 無印不良品無印不良品 *
しゅう★しゅう★ * K.yumeyaK.yumeya *
Zen4Zen4 みやあんみやあん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
H27.3.1納車! 気に入っている点 ・高剛性 ・FR ・8AT ・調整箇所の多いス ...
日産 キューブ ブギ (日産 キューブ)
1年3ヶ月落ち、1,900kmの中古車をゲットしました。 ほとんど新車同様のものを、新車 ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
平成21年12月26日納車(v^ー°) ミネツ家のファミリーカーですw 流行のワル顔。 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
平成25年6月4日、梅雨の真っ只中の大安納車。 ホンダCBR250Rからの乗り換えで初 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.