• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロープマンの愛車 [ホンダ S660]

純正チックなスマホホルダー作るぞ!

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年07月14日
1
私のS6にはセンターディスプレイがない・・
そこでスマホがオーディオ&ナビになるのでスタイリッシュに取り付けたいと思い、納車前から構想を温めてました(^^)/

S6のコンセプトに通ずる美しいインテリアデザインを壊したくないので、ホルダーを取り付ける位置はコンソール下部(赤丸の位置)しかない!
2
ベースになるホルダーはマウンテックジャパンのものを使います。

本来はオーディオのCD挿入部に差し込んで使用するものですが、そのままではS6に着くはずもありません(汗)

そこで使い勝手の考慮とホルダーの突起部分を回避するため、5mm厚の発砲塩ビ板を2枚重ねてスペーサーを自作しました。
3
見た目が良くなるように角を形成して仕上げにアルカンターラのブラックを貼ってあります♪
4
M4のビスを使って、コンソール下部(照明用LEDがあるところ)に固定しました。

しっかりと着いてます!
5
取付けてみたところ・・・
赤丸の位置、ナットが干渉してしまいましたので、カッターで切ってナットを逃がしてやります。
6
無事完成!
これなら、自慢の美しいデザインがスポイルされません(^^)/
7
早速ナビ画面

シフトの妨げにもならないし、適度に陰になるので視認性も良好です。
8
ミュージックサーバー画面で遠目から

画像はiPhone4Sですが、将来的にデカスマホに変えても対応できるようになってます!

ううん♪ 純正チック!(^^)!

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サンシェードサイズ調整

難易度:

ドリンクホルダー

難易度:

ホーン交換しました。

難易度:

自作ドールハウス(前編)

難易度: ★★

シートセンターバック風にチョイとDIY

難易度:

エッジテープ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 22:15:50
さすが!!
あのプレマシーを作り上げただけあってすばらしいクオリティですね♪

ところでスマホはひし形部にどうやって固定されてるんでしょうか?
磁石とか・・!?
コメントへの返答
2015/07/17 00:40:52
お久しぶりです(^^)/
コメありがとうございます。

ホルダーのひし形部に強力な磁石が入っていて、スマホの裏側に同型の鉄板を貼りつけて固定してます!

意外にしっかり固定されますよ♪
2015/10/29 01:58:00
素晴らしいアイディア

万事屋さんにいわれて

プレマシーみてきます

ぜひ お友達に
コメントへの返答
2015/10/29 07:23:18
Iボールさん
ありがとうございます(^^)

ぜひぜひよろしくお願いします♪

納車楽しみですね!

プロフィール

「完成‼ 感動のSACLAM管! http://cvw.jp/b/494304/40476279/
何シテル?   09/25 23:11
オフは趣味のクルマで思いっきり楽しみます! 唯一無二をモットーにイジっていきますよ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Weds MAVERICK 709M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 05:42:03
ガチでヤバいヤツ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:05:11
20000Km超えたころから、悩まされてた異音低減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 05:43:06

お友達

お気軽にぽっちとしてくださいm(__)m
119 人のお友達がいます
ゴム号ゴム号 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
まさや☆082まさや☆082 * あずたけあずたけ *
MX5MX5 * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
市販車第1号? フルラッピング完成!
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CRも古くなってしまいましたが、まだまだイジりまっせ!シンプルユーロスタイルをコンセプト ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
室内は広く、リビングが移動しているみたいでした。 洗車は大変です(>_<)
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤使用ですが・・・ ユーロにあこがれバッドフェイス化などをしてました。 かつては超 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.