• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

計画有給休暇の過ごし方

計画有給休暇の過ごし方今日は計画有給休暇^^
前夜島唄シンガーのLIVEがあったので、
思い切りはじけたくて(笑)

おかげさまで昼近くまで寝坊して、
午後はDにヌコの点検に行きました。
先日冷却液の警告が出たので
念のため診てもらいます。

本日のメニューは前述の点検のほか、オイル交換とナビデータ更新。
2~3時間かかるとのことで、代車をご用意いただきましたが、
ショールームでのんびり仕事しながら待たせていただくことに。
女性スタッフのお気遣いで、ブランケットをお借りしました。


代車がこんなのだったら、ちょこっとドライブしたかったかも(笑)
カブリオレ、一度所有してみたいな。


大きいクルマは苦手だけど、これでキャンプに出かけたら楽しそう。


でも、一番欲しいのはこのサイズ。


カワイイなあ。


でも、AT限定免許なんですよね、ワタクシ。。
今後モデルチェンジでATが出ることに期待^^;


思ったより早く、ヌコの点検が完了。
誰かが運転しているヌコを見るのは新鮮です。
バックランプ、初めて見ました。これね、皆さんがおっしゃる昭和灯。
白いのに替えたいですね。
まあ、ふだん自分で見えないからこのままで良いかww


冷却液警告の点検結果は「異常なし」。
S3はたまにエアが溜まる事象があるようで、エア抜きを実施していただきました。
とりあえずこれで様子見です。

オイル交換はFWが前々回で終わっているので、自費です。
30,000円弱の出費は何気に痛いです!
前車では5,000km毎に気に入ったオイルを入れていたのですが、
ワタシの運転の仕方やズボラな性格にはロングライフが合っている気がします。
交換後はエンジンの回りが滑らかになりました。

たまには平日まったりとDにお邪魔するのも楽しいですね。
綺麗に洗車していただき、ありがとうございました\(^o^)/



Dからの帰り道、もう少し走りたかったので、スーパー(オートバックス)へ。
シートクッションを新調しました。


以前使用していたものが気に入っていたのですが、
同じものがお店になかったので、同メーカーのこちらをチョイス。
分厚くて座り心地は良いですが、分厚すぎて少しふわふわする気が。。
使用しているうちに馴染んでくると良いなあ。。


帰宅後、ナビのバージョンをチェックすると、
5ヶ月前に更新していただいたバージョンと同じ?
Dの営業氏のお話しでは「ちょっと違う」とのことでしたが、番号一緒です。
「ちょっと違う」のなら番号変えて欲しいなー(笑)




で、昨夜のLIVE。
LIVEで酔っ払ってしまわないよう、事前に腹ごしらえ。
つよ太郎さん、おゆうさん、相方さまとイイ感じの大衆酒場へ。


魅力的なメニューの数々。


ビールのお供に、もつ焼きと煮こみ、厚揚げ焼き等をいただきました。
どれも美味しかった♪


かの吉田類さんのサインも発見♪


でで、楽しみにしていた島仲久さんのLIVEへ、GO~~


LIVEが始まるとお料理頼めなくなりそうなので、いきなり〆の八重山そば!


この方が南の島のシンガー・島仲久さんと、奥さま。


右側は息子さんの島仲来武くん、シンセサイザー担当です。


もうひとりの息子さんはダンス担当♪


もう、ほぼ観客はヤバイ宗教の信者状態ですww


ここ数年間毎年訪れている南の島・石垣島にあるライブハウス「唄・もーれ!」で
島仲久さんに会えます。
CDにサインしていただきました(喜)
本当に楽しい一夜でした。




本日の一枚。
明治神宮外苑の銀杏並木がかなり色づいてきました。
週末が見ごろかな。


いよいよ東京にも冬の訪れが感じられるようになりました。
来週~12月上旬には冬靴に交換したいと思います。
冬靴のほうが軽いのでちょっと楽しみ。

親愛なるお友達の皆さま、寒さが厳しくなりますのでくれぐれもご自愛を。
Posted at 2017/11/24 23:45:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネコゾウ | 日記
2017年11月19日 イイね!

爆走会☆ zeroちゃんお別れ会@白熊邸

爆走会☆ zeroちゃんお別れ会@白熊邸先週のお別れツーリングに引き続き、
zeroちゃんお別れ会を開催。

まずはいつもの『花和楽の湯』へ。
ここ2週間ほど左の肩甲骨のあたりが
痛くて困っていたのですが、
温泉に浸かるとバッチリ治りました!

最後の晩餐?


最後の飲み会は、くつろぎの家・白熊邸にて。
「とりあえず、九州いっとけ」




当日お誕生日を迎えた白熊さんのお嬢さんの誕生会も同時開催♪


そして2日後に加齢予定の隊長も便乗♪


楽しい時間はすぐに過ぎ、そろそろおねむの人たちが。。
宴は3時ごろお開きになりました。






翌朝、Akkoちゃんが白熊奥さまと朝食の支度をしてくれていました。
何もお手伝いできず、恐縮ですm(_ _)m


洗車タイムのあとは、いよいよzeroちゃんとお別れ。。


zeroちゃん、次は九州の温泉で合流しましょう♪


この会を開いてくださった白熊さん、奥さま、お嬢さん。
いつもいろいろお気遣いいただき本当にありがとうございます。
甘えてばかりで申し訳ありませんが、またよろしくお願いいたします。。




昨日あたりから、もうすぐオイル交換の表示出ました。
今週Dで点検予定だったので、同時にお願いすることにしました。


FWが終わっているので、地味に痛い出費なのよね。。
(o´ω`o)
Posted at 2017/11/20 19:30:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2017年11月12日 イイね!

爆走会☆ zeroちゃんお別れツーリング

爆走会☆ zeroちゃんお別れツーリングまもなく遠方に居を移されるzeroちゃん。。
彼の送別ツーリングということで、
朝6時に関越道・嵐山PAに集合。
見送り隊含め15台が集まりました。

久しぶりに走る気満々だったのに、
PAを出発して間もなく警告音が。。

本隊から離脱し、数km先の寄居PAにピットイン。


クーラントがMINラインを下回っていたので、水道水を足しました。


再度エンジン始動で警告が消えました。
馬鹿ちんズに追いつくのは無理なので、ACCを制限速度に設定。
合わせポイントである東北道・上河内SAにのんびり向かいます。

LINEに次の目的地が上がったので、上河内SAをスルー。
ところがワタシが読み間違えたようで、馬鹿ちんズを上河内SAに待たせたまま、
次の目的地である『森林の駅・もみじ大吊橋』に到着(大汗)


ごめんなさい(T T)
ぽつんとひとりぼっち。。



しばらくすると轟音が近づいてきて、馬鹿ちんズが到着しました^^;
チーム・メルセデス 7台


チーム・アウディ 4台
(2から3へ号を撮り損ねました)


ポロりん & 白熊号


子連れで参加のMr. アスリートのピカソ号


『森林の駅・もみじ大吊橋』の紅葉は綺麗でした。




次の目的地は、福島県の『大内宿』。
道中信号待ちでzeroちゃん号のオシリを激写(^^)v


反対に、zeroちゃん号の車載カメラで撮っていただいたヌコのオシリ(笑)


大内宿に到着。




ランチにお蕎麦をいただくことに。






名物の「ねぎ蕎麦」。


ワタシは月見とろろ蕎麦をいただきました。


お店の外で記念撮影。


ここで皆からzeroちゃんに送別・新築祝いのプレゼント。
新しいお家でも愛機を綺麗に洗車してあげてくださいね^^






帰り道は茨城県にある『袋田の滝』へ。


ここで50,000kmのキリ番をGETしました♪


前々日にTVで紅葉の名所として紹介されたようで、大変な混雑でした。
















最後はお馴染み『ひたち南ドライブイン』で夕食。
皆さんは海鮮丼を、ワタシはお肉の気分だったので「ビフテキ丼」をいただきました。




帰りは東名の渋滞を避け、2から3へ号にくっついて大回りして、
最終的には北線で新横浜ICを降りました。
北線はガラガラで気持ち良かったです。
総走行距離は約630kmでした。




新横浜IC降りたところは、横浜に帰ってきたなぁって景色でとても好きです💕




zeroちゃんと初めて出会ったのは、2010年の夏。
大黒DAYから那須へ遊びに行ったときで、当時は黒のTTSにお乗りでした。


あれから7年、数え切れないくらい一緒にいろいろなところを走りました。
これまでのように頻繁にはご一緒できなくなるのは残念ですが、
これで最後だなんてちっとも思っていません。
今後は西日本を中心にまた一緒に遊んでください。
zeroちゃん、いままで仲良くしてくださりありがとうございました。
とりあえず「さようなら」。。またすぐにお会いしましょう。


隊長のフォトギャラ:
zero爺送別ツーリング♬①
zero爺送別ツーリング♬②

れおなさんのブログ:
走った!笑った!食べた!・・11/12

チタンさんのブログ:
zero爺お別れツーリング

Takajunさんのブログ:
久しぶりに走ったな~♪

PAXさんのブログ:
みん友さん壮行会の見送り隊
Posted at 2017/11/15 19:00:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2017年11月03日 イイね!

All Audi Garden Park Meeting 2017

All Audi Garden Park Meeting 201711月3日(祝・金)はプチ遠出♪
AGPM 2017全国オフ
参加させていただきました。

五時半、海老名PAにて、りゅーま。さんと合流。
近くにアウディが数台いらっしゃったので、
ご一緒かと思いきや、たまたまだったようです。

前夜横浜は雨降りで洗車もできずでしたが、当日は晴れました♪
道中で、富士山が綺麗に見えました(喜)


最近まったり走るのが心地良くて。。
りゅーま。さんがゆっくり先導してくださってありがたかったです。

7時半過ぎ、カルガモ走行隊の中継地にて、さらに数台と合流。
朝ごはんをいただいて出発。


会場の浜名湖ガーデンパークには10時ごろ到着。




11時過ぎに開会宣言。
200台ほどのアウディが集まりました。


今回はAJの広報の方もお越しいただき、
R8のV10を試乗車としてご提供いただきました。


ギリギリまで正式エントリーできなかったにもかかわらず、
参加証をご用意いただき、大変恐縮です(汗)


スタッフの皆さまはじめ、ご一緒させていただいたお友達の皆さま、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m




オフ会終了後は、ゆーひこ兄さんが会場に顔出ししてくれました^^
KEN//さんと3台で記念撮影。


夕暮れ時の浜名湖沿岸をまったりドライブ。


豊橋に向かいます。


お約束、聖地巡礼♪♪


大好物のたれ・塩の串焼きをいただきました\(^o^)/




ここの焼鳥を愛する相方さまにも、たれ・塩のお土産GET♪
お仕事ゴルフのあと、聖地にお連れくださったゆーひこ兄さん、
ご一緒いただいたKEN//さんご一家、ありがとうございました^^

豊橋を19時ごろ出たら、東名の渋滞も解消傾向。
いつもの海老名渋滞のみで21時半過ぎに無事横浜帰着。
550kmほどの楽しいツーリングになりました^^

何気にあと数百キロで、50,000km。。
納車2年半です。
前車よりペースは遅いですが、やや過走行気味ですかね^^;




翌日は毎年石垣島でお世話になっている「マーキ船長」のライブへ♪




アルコール控えめを心がけ、最後まで参加しようと頑張っていたのですが。。
若い人たちにはかないませんね。。
1次会で撃沈しておとなしくタクシーで帰宅しました。。
2次会に行った相方さまはベロベロで帰ってきましたとさ(笑)
Posted at 2017/11/06 18:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2017年10月15日 イイね!

KDP☆秋の八ヶ岳ツーリング

KDP☆秋の八ヶ岳ツーリング10月半ばの週末はKDPの皆さまと
八ヶ岳ツーリングに行ってきました。
約20台・総勢28名の団体ご一行です。


お天気はかなり微妙、というか雨・・・
でもところどころで紅葉も楽しめました。

関越自動車道⇒上信越道で、まずは軽井沢へ。
モトテカさんで朝食^^




浅間ヒルクライムのコースでもあるワインディングを、滑らぬよう慎重にドライブ^^
高峰高原は霧雨の中でした。








ランチは『いなか蕎麦・なごみや』さんにて。


ここで名古屋組とめるさんと合流です^^
駐車場を占拠。。まるで中古車展示場のようです。


それにしても、高級なお車たちがなんとも汚いことに・・・
落ち葉との格闘あと。。滑らなくて良かった(笑)








新そばを楽しみました^^




ランチ後は農場でおやつタイムからーの、サントリー白州の工場見学^^


ドライバーはピンクのストラップを首から下げなければなりません、


お酒が飲める同乗者はグリーンのストラップ。
呑兵衛発見(笑)


博物館の屋上が展望台になっていたので、登ってみるもこの景色。。
残念。。




予定通り16時過ぎに、本日の宿に到着。


施設は古かったですが、お部屋は広めで快適でした。
今回はめるさんとカップル部屋♪


お部屋で少しくつろいで、お待ちかねディナータイム。


幹事のMy Car Lifeさんからご挨拶と注意事項等。。


ディナーはフレンチのコースでした。






デザートはハルさんのクラシックギターのミニコンサート。
3曲ほど披露してくださいました。
懐かしい曲に聞きほれちゃいました^^




ディナー後は女湯に潜入~~♪


からーの恒例部屋飲みでした。毎度ぐちゃぐちゃ(笑)




翌朝も雨がしとしと。。
近くにあった「パノラマ市場」という直売所的なお店へ。


「新米祭」なるものが行われており、炊きたてご飯の塩おむすびをいただきました。
一粒一粒が甘くて、幸せな味がしました♪


最後に、前日買出しに行きそのユニークさが気に入った「ひまわり市場」さんを再訪。


地元の美味しいものだけではなく、各地の美味しいものを取り揃えています。
今回は相方さまが大好きな洋梨をお土産に買いました^^


さて、これで帰路につきます。
と・・・途中で1台、自走不能と判断なさり、ローダーで帰京されることになりました。
高速道路上で大きなトラブルなかったのが不幸中の幸いです。
また次回元気になられてご一緒できればと思います。




今回もPさま軍団のお尻を眺めながら、楽しくツーリングできました。
ご一緒した皆さま、どうもありがとうございました。
そして、幹事のMy Car Lifeさん、企画・準備、添乗員さん顔負けのケアをいただき、
本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします♪
Posted at 2017/10/19 20:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | あつまり | 日記

プロフィール

「初心者向けのミラーレス一眼を買いました🔰おもしろいけど、使いこなすの難しい。。それに思ったより重い💦少しずつ練習します🙃」
何シテル?   12/10 12:35
とにかく走ることが大好きで、沖縄県含む日本国内全都道府県をネコゾウ1号と踏破しました♪ ネコゾウ2号でもたくさん走りたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

誠に勝手ながら、深く長~いお付き合い♪を
希望しておりますので、実際にお会いした方
何度かコメントやり取りをさせていただいた方
のみとさせていただいております^^
160 人のお友達がいます
チビタツチビタツ * abtonabton *
YoshikiYoshiki * takajun.nettakajun.net *
300円300円 * meriameria *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3 ネコゾウ1号 (アウディ A3)
2008年8月末に納車。 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイント」です。 EC ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 爺・珊瑚丸 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
相方さまの新しい相棒です。 乗用車というより、高級なトラック。 全高が2m近くあるため、 ...
AMG CLA45 AMG 4MATIC AM爺 (AMG CLA45 AMG 4MATIC)
相方さまの過去所有のクルマ カッコ良くて速いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる